2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8匹の子犬・その①

今日は、前回の日記で登場したディビッドさんのお宅へ遊びに行きました。
実は、彼の飼い犬が出産して2週間くらいになるんですが、
その赤ちゃんを見せてもらうためです。
私とハナちゃんは、朝から赤ちゃんの話ばかりして、かなり興奮気味。
大きさ的にはギニーピッグより少し大きいくらい?
鳴き声なんか「うぃっうぃっ」とか言って、ギニーピッグに近い感じ?
↑まだ言うか(笑)
ディビッドさん曰く、少し前に目が開き、のそのそ動き始めるようになったそうです。
もうね~!ちっちゃくてね~!
めっちゃカワイイ(鼻血でそう)。連れて帰りたい(ダメです)。

tn_2009.4.18 024  tn_2009.4.18 025
こちらが赤ちゃん。総勢8匹。
ハナちゃんも大喜び。こんなに小さいワンコを見たのは初めてだね。
最初は外からナデナデ…
tn_2009.4.18 020  tn_2009.4.18 022
ディビッドさんが膝の上に乗せて抱っこさせてくれました。
2枚目は彼のお気に入り。
ちなみに、ママのアディは雑種(ジャックラッセルテリアが混じってるらしい)で、
パパは不明だとか(あらら)。
tn_2009.4.18 029  tn_2009.4.18 030
左がアディ(1歳)、右がカヤ(6ヶ月)。
カヤは秋田とシベリアンハスキーのハーフなんですが、まだ6ヶ月なのに、
でっかいこと!もう大人のラブと同じくらいのサイズだし
どちらもフレンドリーで、
私たちの近くをウロウロしつつ、たまにジャンプしてみたり、顔をペロペロしてみたり、
カワイイったらありゃしない!こうやって懐かれると嬉しいもんです
カヤなんて、
ちゃんと「お座り」するし、要求してないのに「お手」するし、ドビーと大違いじゃ。
tn_2009.4.18 026
ハナちゃんも一緒に遊んだよ(遊んでもらった…の方が正しいな・笑)。
tn_2009.4.18 027  tn_2009.4.18 019
ハナちゃんに抱っこされてウトウトする赤ちゃん。

ダメじゃ~ん!私もハナちゃんも犬が好きなんだから~!
こんなにカワイイ赤ちゃんを見せられたら、欲しくなるに決まってるじゃないか。
…と言う展開が読めたにも関わらず、
自ら「ディビッドのパピーを見に行こう」と言い出したところをみると、
実はウォさんが貰いたいのだろうか?と思うくらい(笑)。
思えば、
その当時、「保健所から成犬をレスキューしよう」と言ったさ、
イタリアに来る少し前、「すでにドビーがいるから今度は猫にしょう」と言う話もあったさ、
でも、ウォさんに、
「二人目を授からない時は犬を飼いたい」と言ったら、
「良いよ」と言われた覚えがあるんですけど。それが最初の約束だったような。
と言うわけで、本当に1匹もらうかもしれません。
小さいうちから「動物を可愛がる、面倒を見る」ことを学ぶのは、
ハナちゃんにとって良い経験になると思うし。一生懸命がんばってくれることでしょう。
だから…
tn_2009.4.18 023
パパおねが~い(笑顔で落とせ・笑)。
[ 2009/04/19 06:34 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
かわいい
子犬、かわいいねぇv-10
私もたろうの兄弟を見た時、もう1匹欲しいって思ったよ。
無理だけど。。。もし飼うことになったら成長が楽しみだね!どんなワンちゃんになるんだろう。秋田犬とハスキーのハーフって珍しいねv-237かわいいv-238
[ 2009/04/19 20:49 ] [ 編集 ]
家族が増えるのかな?!
ほんとにかわいいですね。
愛らしいです。
なんとなく家族が増えそうなきざしですね。
私も、今度彼がデプロイの時は、必ずペットか何か置いて行ってくれ!と頼んでいます(笑)
なんかまた子犬が来たら、にぎやかになりますね。
[ 2009/04/19 21:04 ] [ 編集 ]
きゃ~~~♪
お母さん、とっても大きいのねi-237
顔だけの写真じゃ分からなかった(汗)

それにしても、赤ちゃんって可愛いなぁi-233
見てて飽きないかもi-178

うーん、スズとポの間に、もしベイビちゃんいたらなぁって今更思うことありますi-228

どっちに似ても鼻ぺちゃだろうけどねi-235
[ 2009/04/20 07:36 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
そう言えばドビーにも兄弟姉妹がいたよ。たろうにも兄弟がいるんだね。
ネットで見た時、ドビーの尻尾だけプリンと上がっていたので、ドビーに決めたのでした。
この子犬はパパ犬(多分イタリアン)が不明で、
ママもアディも。半分ジャックラッセルテリアなのは分かってるけど雑種だから…
どんな成犬になるんだろう?
「秋田犬は海外で人気がある」と言う話を聞いたことがあるんだけど、本当に人気があるみたい。
カヤも秋田犬のハーフだし、基地でも良く見かけるんだ。
日本の柴が好きだって言う人も多いよ♪アメリカの犬と違う可愛さがあるもんねv-290
[ 2009/04/20 15:27 ] [ 編集 ]
>akkoさん
はい!すでに女の子を1匹もらうと言うことで話をしました♪
名前まで決めちゃって、犬グッズとか見ちゃって、浮かれてます(笑)。
動物が居ると癒されますよね。
フィアンセさんが海外に出る時も、ペットが一緒なら、一人ぼっちじゃないし。
寂しさが少し紛れるかもしれませんねv-290
[ 2009/04/20 17:40 ] [ 編集 ]
>マーチさん
アディも割と大きいワンコかな。ドビーより長い(笑)と思うし。
うちは最初から子犬を産ませるつもりがなかったので、避妊手術をしたけど、
愛犬の子犬を育てる…と言うのも貴重な経験かもしれないね。
鼻ペチャ(笑)。いやいや、目が大きくて、モチモチした、めっちゃカワイイ子犬だと思うよ♪
また触りた~いv-9
[ 2009/04/20 22:22 ] [ 編集 ]
かわいいー。子犬ってなんであんなにかわいいんでしょうね。エリチンも、ブリーダーのとこに「見てみるだけ」のつもりで見に行ったとたんにどうしても欲しくなり、結局その日に我が家に迎えたのでした。
しかも私、ジャックラッセル好きなんです。次に飼うならあんな感じの犬がいいなと思ってるくらい。
まだわからないけれど?新しい家族が増えるかもしれませんね。わくわく。
私のほうですが、何故かまだ次のわんちゃんを欲しいという気になれないんですねー。まぁ気長に待つことにします。
[ 2009/04/22 12:05 ] [ 編集 ]
>santanaさん
やっぱり子犬を見ちゃうと欲しくなるんだなぁ~(笑)。
なるほど、エリチンとは、そういう出会いがあったんですね。それも一つの縁ですね。
ジャックラッセルテリア、ちょっとハイパーかな?と言う印象はあるも、
手ごろなサイズで元気でカワイイと思います。私も好き。
でも、アディは、言われないとジャックラッセルテリアが入ってるって分からないかもしれない(笑)。
カヤの方も、秋田でもシベリアンハスキーでもなく、
シェパードやピットブルが入った雑種かな?と言う印象だし(笑)。
女の子を1匹もらうことにしたので、
お母さんのミルクが終わったら引き取る予定です♪名前もInaraに決めました!
それだけエリチンがかけがえの無い存在だったのだと思うし、
次のワンちゃんはsantanaさん家族の心の準備が出来てから…で良いんじゃないでしょうか。
また、いつか、素敵な出会いがありますよ。v-290
[ 2009/04/23 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



