2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイン

実は、ワタクシ、アルコールに弱くてですね、
下戸じゃあないんですけど、ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤になって眠くなる、
調子をこいて飲みすぎると具合が悪くなる、と言う感じなんです。
とは言え、OL時代は、
飲みに行く機会が多かったので、頑張れば数時間でカクテル(が好きだった)3杯とか(ヨワすぎ)、
もう少し飲めたはずなんですが…
結婚してからと言うもの、
誰かと飲みに行くと言う行為自体が無くなり(それは友達が居ないからだね・笑)
何かのパーティやイベントに行けば、お酒が出て来るんだけど、
自分が弱いのを知ってるせいか進んで飲む気にならず、7年近くお酒を絶ってる状態でした。
でも、せっかくイタリアに来たんだし!ぜひワインを試してみたい!と思いまして、
少しずつ飲み始めるようになりました。
ほんとに少しずつですよ?3時間くらいかけて3センチくらいですよ(笑)。
飲めない私にとってはワインなんて強すぎてダメ!と決め付け手を出したことすらありませんでしたが、
実際に飲んでみると…おいすぃじゃないですか
でも、ウォ共々おこちゃまなんで(笑)、気に入って飲むのは甘いのばかりです。
試した種類は少ないですが、どうやら、
tn_New house 009
白ワインだと→Moscato、赤ワインだと→Sangue Di Giuda、
が気に入りました。
当たり前かもしれませんが、同じ種類のワインでも、作る場所によって味が違うんですよね。
ウォの意見が分かりませんが(毎日のように飲むのは私の方なので・笑)、
個人的には、
写真のワイン(バスツアーで寄ったワインナリーで買いました)がオイシイ(って言うかワタシ好み)です。
お値段の方は3.50ユーロ。
ちなみに、スーパーで買うと2.99ユーロ、
BXで買うと(イタリアのワインだけどアメリカを通して逆輸入のような形になるため)14ユーロ。
そんなの高すぎて買ってられるか!バカバカしい!と叫びたいところだけど、
実は私が一番オイシイと思ったMoscatoは、BXの高いワインなのでした。めっちゃ甘かったなぁ~。
ワイン好きの方、おこちゃまの私が気に入りそうなワインをご存知でしたら、
ぜひ教えて下さい♪よろしくお願いします
[ 2009/04/13 05:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
ほへぇ~
ワイン本場だよねぇ~いいなぁ
ところで3.5ユーロって日本円でいくら?(^^;
我はワイン結構好きです
といっても飲むのは1000~2000円位のやっすいテーブルワインだけどね(^^;
赤よりも白やロゼの方が比較的甘くて飲みやすいもの探しやすいんじゃないかと思うよ♪
[ 2009/04/13 11:57 ] [ 編集 ]
だんだん慣れてきたみたいね~~★
お久しぶりぃ~♪
先日のイタリアでの地震・・・ハラメグちゃんとこには影響なかったみたいね?( -o-)=3
でも・・・被害は大きかったんだよね・・・(。・´_`・。)

イタリア~v-500楽しそう~♪
私もマスカットは好きぃ~v-344でも?一本は甘すぎて・・v-393
え?一本飲めますよぉ~~v-272v-411
私も赤のフルティーなのがいい・・
でも?今一いい赤が探せない><私にも誰か教えテェ~~v-421

この時期はどこも花粉症で悩む人が多いよね~~v-390ってか?苦しむって行った方がいいかもネ・・・v-393
イタリアでの生活ぶりも?そんなに大変ではないみたいで良かったね~(^_-)-☆
これからのイタリアは見所いっぱいでは?
[ 2009/04/14 06:31 ] [ 編集 ]
>ぶっしゅさん
ああ、ゴメン、私も1ユーロが何円か知らないやi-201
ネットで見たら、1ユーロ =133.717204円らしいですぜ、お姉さん。
日本だと安くて1000円~2000円なんだ。
こっちのは500円以下と言う計算になるから、ずいぶん違うねぇ~。
ちなみにボトルの中身は750mlだよ。
ぶっしゅさん、ガンガン飲みそうなイメージがある。
ワイン2.3本あけても次の日は二日酔いしなくてよ!みたいな(笑)。
私も、何となく、甘いって書いてあっても、
赤を飲んで甘いと感じたことがないので、赤はダメらしい?と思ってた(笑)。
おお、そっか、ロゼね。ピンクのだよね。
あれは甘そうだなぁ、見かけからして(おいおい・汗)。
今度お店で見つけたら買ってみよう。色々教えてくれてアリガトさんi-179
[ 2009/04/14 07:03 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
おかげさまで地震の方は大丈夫でした。
被害者に合われた方々の生活や復旧作業など、今後どうなるのか心配ですが、
一日でも早く元に戻れるよう祈るばかりです。
うーん、実は色々あって、けっこう大変なんですけど、
そんなことを言っても仕方ないので、前向きに頑張ることにしたんですよ~。
元々お酒に弱いんですが、
飲む機会がある時は、ジュースみたいな味がするカクテルばかり好んで飲んでましたので、
赤はダメみたいですね~。
でも、ぶっしゅさんのアドバイスを参考に、
白とロゼで美味しい(つまり自分が好きな・笑)ワインを探してみようと思ってますi-278
[ 2009/04/14 07:24 ] [ 編集 ]
前の日記ですが、イタリアでも花粉あるんですね。。お大事に。うちは主人がすごいことになっております。くしゃみが。
ハラメグさんもそんなに飲めないんですね。実はわたしも。
飲めたら楽しいだろうなと思うのですが、ビールは半缶が限界、いつも甘いチューハイです。食べるほうがずっとおいしいと思っちゃうんですねー。
でもこの前近所の友達と昼間からちょっと飲んでみたら、何だか楽しくなっちゃってくだらないことで大爆笑して、なかなか良かったです。
オーストリアの兄夫婦は酒好きで、日本より安いビール&ワインのみまくってるみたいです。
[ 2009/04/14 10:58 ] [ 編集 ]
ワイン
わたしはワイン大好きです。庶民なので高価なものは買えませんが、飲みますよ!

イタリアのものは実はあまり試した事はないのですが、気付けばドイツワインが多いのかもしれません。

アウスレーゼだったたかな、それは甘い、白ワインです。ちょっとリッチなときは、これを買います。でも、まあ手頃で「え、これおいしいんじゃない?!」というのは実は、おたるワインのポートランドって言うのです。ハラメグさんは北海道出身ですよね。私、これが好きなんです。

イタリアワインの話しをしているのに、ちっとも参考にならなくてごめんなさいね。

Moscato・・・おいしそうですね。チェックしてみます。


[ 2009/04/14 17:03 ] [ 編集 ]
>santanaさん
うーん、どうやら国が変わっても花粉症のトラブルは同じ、逃れられないようです。
日本に居た時は平気だったんですけどねぇ…
でも、市販の薬で何とかなるってことは、イタリアの方がノースキャロライナよりマシなのかも。
実は春より秋の方が辛いので、今から怖いんですけど。
旦那さんも大変そうですねi-241
うんうん、たくさん飲んで酔っ払えたら楽しいだろうな、と思います。
でも、私の場合、酔っ払うほど飲めない。酔っ払う前に眠くなるか気持ち悪くなるしi-229
確かに飲む方が食べるより美味しい(笑)!
お酒を飲む機会が多かった頃は喫煙者だったので、あまり食べずにタバコを吸ってばかり、
今に比べると不健康でしたねぇ(なんせ元ビジュアル系ですから・笑)。
たまには、お酒を飲んで、少し酔っ払って、友達とキャーキャー言いながら騒ぐのも楽しそうですね♪
やっぱり、ヨーロッパの方では、ビールやワインの値段が日本より安いんでしょうね。
ちなみに、イタリアでは、ビールよりワインの方が安いそうです。
[ 2009/04/15 06:46 ] [ 編集 ]
>akkoさん
勝手なイメージですが…akkoさんはワインとかガンガン飲んじゃいそう(笑)。
そして、お酒も強そうだし!
ドイツのワインかぁ。イタリアでも買えるような気がします。
今度、ワインを選ぶ時は、もう少しボトルの説明に目を配って、色々チェックしてみますね。
そうそう、札幌出身です。
小樽が好きで、何度も観光に行ったけど、ワインは買わなかったぁ~。
飲みっぷりも選ぶ基準も「お子ちゃま(笑)」ですが、
せっかくイタリアに居るんだから、、あれこれ試して、ワインを楽しみたいです♪
[ 2009/04/15 07:02 ] [ 編集 ]
色んな種類
私もワイン好きで飲みますが、とにかく色んな種類がありすぎて、どれがいいんだか(笑)
って、お手ごろ価格のものばかりしか飲んだことありませんが(笑)

オーストラリア土産で、貴腐ワインを飲んだことありますが、これがすっごく甘くって。
氷たっぷり入れて飲まないと、べろんべろんになりそうなくらい、濃い味でした。

色んなワインあるけれど、それに合う料理とか作ってみたいですi-237
[ 2009/04/16 11:41 ] [ 編集 ]
>マーチさん
マーチさんはワインが好きなんだ?知らなかった…かも(今さら・笑)。
そう、色んな種類がありすぎて、正直なところ、どれを買ったら良いんだか迷うよね。
お店の人に好みのワインを聞かれても、よく分からないし。
飲みやすくて甘いの!ってか(笑)。そんな形容じゃ探す方も困るわなi-229
ジュースみたいに甘いワインは危険だって言うよね~。
特に、私みたいに酒に弱い人だと、調子に乗って飲んで急性アルコール中毒になりそうだしi-282
ワインに合う料理かぁ。マーチさんなら出来る!そんで私を招待して下され(笑)。
[ 2009/04/18 03:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。