2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bruno

tn_Neighborhood Walk 030
お隣さんのペットです。
子犬の時から飼っているのか、途中から引き取ったのか、定かじゃないんですが、
ついでに犬種も良く分からないんですが、
お隣さん(夫婦共にミリタリー)が留守で、ブルーノが外に居る時は、一人ぼっちで可愛そうなので、
うちの庭に入れてドビー&ハナちゃんと一緒に遊べばせても良いかな?と聞いたら、
快く承諾してくれまして
ハナちゃんは、可愛くてフレンドリーなブルーノが大好きなので、
ブルーノが外に居るとファンスごしにチョッカイ出すし、
初めてブルーノとママに会った時、うちの庭に連れて来てもらったんだけど、
ワンコ組が大はしゃぎで庭を駆け回り、それを見たハナちゃんがキャーキャー言いながら後を付いて回り、
そりゃあ、もう、めっちゃ楽しそうだったのです。
だから、たまにブルーノが遊びに来てくれたら、うちのお嬢さん達が大喜びするし、
ブルーノも、うちにくれば、遊び仲間と「もう良いよ」ってくらい構ってくれるのが居るから、
パパとママが帰って来るまで一人で寂しい思いをするより楽しいかも?と勝手に思ったのでした(笑)。
tn_Neighborhood Walk 028  tn_Neighborhood Walk 029
仲良く遊ぶブルーノ&ドビ子。
本当は、この後にハナちゃんが続くのですが、ワンコ組の動きが早すぎて付いていけず…
でも、そったらことは全く気にせず、本人は非常に楽しそうでした(笑)。
ちなみに、私の観ですが、ブルーノは「ちょっと前まで子犬だったしょ?」と言うくらい若いと思われます。
ボールを投げたら、嬉しそうに取りに行くんだけど、戻って来ないし(これはドビーも同じか・笑)、
裏口を開けっ放しにして遊んでいたので、用があって私が2階に上がった時、
面白がって後をチョコチョコ」付いてくるも、一人で降りられないし、
走り出す真似をすれば、めっちゃ喜んで先に走り始めるし、
捕まえようとすると、遊びだと思うのでしょう、逃げ回ってしまい、捕獲するのに苦労するし。
ドビーに絡んで「後を追いかけて」みたいな動きを見せるんだけど、
もう少しでシニアの仲間入り(と言うかシニア一歩手前)に当たるドビさんは、途中で疲れちゃうと見え、
ゴロッと横になったまま、ブルーノを無視することもあるんです。
でも、ハナちゃんが代わりに追い掛け回して、一緒に追いかけっこするんですけどね(これが可愛いのよ)。
ドビーもブルーノも基本的にフレンドリーなので、お互いに絡みやすいみたいです。
[ 2009/04/11 05:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
かわいい
かわいい写真ですね。
犬たちも相性があって、仲良く遊ぶのと、いつまでたっても吠えあっているのといますよね。

うちのチャピとトビーちゃんの相性はどんなもんなのかな~とふと思いました。

またたのしい写真お願いしますね。
[ 2009/04/12 12:46 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ドビーは基本的に割と誰が遊びに来ても大丈夫みたいです。
過去、いろんなワンちゃんと遊びましたが、合わなくて困った経験は…無いと思いマス。
きっとチャピさんも同じでしょうね。
ビーグルと言う犬種の性格として、基本的にフレンドリーだし、
「他人・他犬・子供」の誰とでも相性が良い?合わせられる?のがポイントかもしれませんねe-446
ほんと、ドビーとチャピさんが仲良く遊んでるところ、見てみたいです。
[ 2009/04/13 04:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



