2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドビーの新しい寝床

お久しぶり!今日はドビさんの話題です
tn_New house 059  tn_Aviano 001
実は、かなり奮発して素敵なソファーを買いまして、
レザーなので掃除が楽っちゃあ楽なんだけど(それも選んだ理由ですから)、
ドビ毛や足跡が付く度に掃除するのが面倒くさい。
でも、放っておくと、ソファーが汚れる、しかも汚れが目立つ。
そこで、ドビさん用のベッドを購入しました。
ソファーじゃなくて自分のベッドで寝てくれたら、毛や足跡が付かないじゃん!
って言う単純な理由です
子犬の時は、何度か買ったことがあるんですけど、その度にオモチャにされちゃって、
1日でボロボロになったもんでした。
でも、今年で6歳ですからね、
さすがのドビさんもベッドをオモチャにする気力は無いだろう、と思って(笑)。
あと、今さらですけど、
ドビさんは、どうやら、お気に入りのブランケットがある場所で眠る…
と言う習性?をお持ちのようなので、
犬用ベッドにブランケットを置いたら、そこで寝るんじゃ?と言うことに気付き、
早速BXまで買いに行くと…
寝てる、寝てる、犬用ベッドの中で!すばらしぃ~!
ちなみに、2枚目ですけど、
ハナちゃんが得意げな顔をしながら「ドビーに枕をあげた」と言うことがあって、
犬用の枕は買ってないぞ?何の話だ?と思いつつベッドを覗くと、
ウォの友達がくれたペーパーウェイト(しかもビーグル柄)が入っていたのでした(笑)。
しかも、たまに頭を乗せて寝てることがあって、普通に枕として使ってるし。
キミタチ、面白すぎます
[ 2009/04/07 17:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
気持ちよさげ~~♪
ドビー、とっても気持ちよさそうだしi-278
スピーって寝息が聞こえてきそうです。
やっぱりワンコも、ある程度の年齢になると、ちっちゃな頃やったやんちゃなイタズラ、やらなくなりますよね。
寝てることが多くなるってゆーか(笑)
スズもポも、ベイビちゃんのときは何でも噛み噛みして、ゴミ箱はひっくり返すは、大変だったなぁ(それも懐かしい)。。。

地震のほう、ハラメグさん一家無事って聞いてホッとしました。
被害にあった地域のニュースには心痛みますが…
[ 2009/04/08 08:03 ] [ 編集 ]
ドビー丸まってるー。かわいいです。
エリチンも晩年は寝てばかりだったなー。そして、毛の抜けも歳をとると激減しました。若い頃はベッドカバーとか、一度寝られるとすごいことになってました。
ペーパーウェイトがビーグル柄なのもまた笑える。。
イタリア地震のニュース、今もやってます。98歳のおばあさんが救出されたと。ハラメグさんが無事でよかったです。
[ 2009/04/08 23:30 ] [ 編集 ]
>マーチさん
あらら、スズとポも子犬の時は色々あったのね(笑)。うちも同じだよi-203
拾い食いするわ、トイレットペーパーをカラカラするわ、靴下やパンツに穴を開けるわ…
その上、噛み癖とトイレの躾でしょ、大変だったなぁ~。
でも、年齢と比例して落ち着くもんだよね。
マーチさんが言うとおり、寝てる時間が増えて、イタズラの回数が減って(もう面白くないのかも・笑)、
子犬の時から一緒だから、困った所も含めて可愛いんだよね。

こんなに規模の大きい災害だったなんて、自分が同じイタリアにいるなんて、
色んな意味でショックだったな…。
もちろん出来ることがあれば何でもやりたいと思ってるし、
一人でも多くの人の命が救われるよう、一日でも早く元の生活に戻れるよう、願うばかりです。
[ 2009/04/09 05:08 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ドビーの場合は、元々毛が抜けやすい犬種なんですが、
冬コートから夏コートに変わってる最中と思われ、いつもより毛が抜けるような気がします。
大人しくブラッシングさせてくれるなら、まだ少しマシだと思うんですが、
ドビさんはブラッシングが嫌いと見え、ブラシに噛み付いてくるため、全く出来ない状態なんですよi-241
普通ワンちゃんってブラッシングが好きなもんだと思ってたのになぁ~。
そっか、シェルティって、毛が抜けやすい犬種なんですね。
歳をとると毛が抜けなくなる…ウォさんと逆ですね(余計なお世話だって怒られそうです・笑)。
このペーパーウェイトは友達に貰ったんですが、
まさかハナちゃんが「ドビーの枕♪」とか言ってベッドの中に入れるとは…ちょっとビックリしました(笑)。
地震については、
もしかしたら自分も同じ目に合っていたかもしれない、そう考えるだけで怖くなります。
自分達が無事で居られることに感謝しつつ、出来る範囲内で少しでも力になれたら…と思いますi-181
アメリカに来て以来、地震と無縁の生活だったので(その代わりハリケーンがありましたが)、
改めて地震の恐ろしさを目の当たりにしたような気持ちです。
[ 2009/04/09 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



