2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーニバル

お久しぶりです!そうでもないかな(笑)。
先週の金曜日に荷物が届きました。と言っても3分の5だけ(おいおい)。
週末に集中して片付けしたので、だいぶ綺麗になりました。
残りは明日(水曜日)に配送されるようです。
あ~あ。また家の中がダンボールだらけになるじゃないか。しょうがないけど少しカナシイ。
ちなみに、ウォさんの車の方ですが、
ポルデノーネ(近場にある大き目の町)にあるオートショップに頼み、
クラッチを直すために必要なパーツを注文中です。
また運転できるのか?それとも他の問題点が見つかるのか?ドキドキしてます。
八つ当たりを食らうのは私達ですからねぇ…

3月8日の話なんでけど、部下のジョージが住んでる町でカーニバルがありまして、
車が無くて自由に外出できないことを知っていたジョージが、
「ホテルまで迎えに行くので、良かったら一緒に行かない?ドビーもOKだよ。」と誘ってくれたのでした。
いつも思うけど、細かい気配りが出来る素敵な人だ。しみじみ。
ジョージ曰く、カーニバルに行く時は、アメリカのハロウィーンみたいに仮装するんだって。
でも、ハロウィーンと違い、ゴースト(?)を追い払う!と言う意味合いは無いので、
基本的に怖いコスチュームは着ないものなんだけど、
だんだんアメリカのカスタムが流れ込んできて、怖いコスチュームを着る子供達が増えてきて、
最初は「それはナシだろ」だったのが、だんだん「何でもアリ」になったそうな。
ジョージの家に着くと、7歳になるアシュリー(ジョージの娘)が、
(本人は忍者だと言っていたがストリートファイターのキャラクターみたいじゃった)着物姿でお出迎え。
「何か気に入った物があればハナちゃんも仮装すると良いよ」
と言うことで、奥さんのリアナが色んなコスチュームが詰まった箱を持って来てくれました。
さらにジョージの友達夫婦&その子供達が到着し、会場まで歩いて移動したんですが(10分弱)、
ドビーはジョージ宅に置いて行きました。
ジョージの飼い犬と一緒に遊んで楽しそうにしてたのを見て、
そう言えば長いことリーシュなしで自由に動き回れなかったもんなぁ~と思って。
あまり本編とは関係ないですが、集まった奥さん連中(私とリアナを含め)の国際色が豊かなこと。
私→日本人、リアナ→イタリア人、友達の奥さん→フィリピン人とスペイン人。
アメリカ人が一人も居ないじゃないか(笑)!
特にフィリピン人のマリアは、横田からアヴィアーノに来た方で、
なんだか気が合ってしまい、チャットしまくり。
リアナもジョージと同じように素敵な方で、煎れてくれたカプチーノが美味しかったぁ~。
もう今まで飲んでたコーヒーが不味くて仕方ないんですけど(笑)。
カーニバルの後は、
リアナが出してくれる美味しい物を頂きつつ、あ~だこ~だとくっちゃべり、楽しい時を過したのでした。
ハナちゃんも、アシュリーが一緒に遊んでくれて、とても楽しかったことでしょう。
それじゃカーニバルの写真を載せます。
山車(で良いのかな)と踊り子さんでグループが構成され、音楽に合わせて踊りながら道を歩くのですが、
その際、観客と紙吹雪をブッかけ合う…のが主旨みたいです(笑)。
tn_2009.3.8 001
無理やりポーズを付けさせたので、めっちゃ迷惑そう。
tn_2009.3.8 003
先導するマーチングバンド。思い思いのコスチュームが返って怪しい。
tn_2009.3.8 002  tn_2009.3.8 005
山車みたいなもの(トラクターで引っ張るのかいよ・苦笑)と踊り子さん。
tn_2009.3.8 004
お互いに紙吹雪をかけ合うと。知り合いだとヒートアップするみたい(↑アシュリー&友達)。
tn_2009.3.8 006
ハナちゃんも音楽に合わせてノリノリ。
ちなみに、隣は、おされな奥様に連れられたビーグルちゃん。お利口さんで可愛かった。
こうやってワンちゃんを連れて来る人が多かったなぁ~。
tn_2009.3.8 007  tn_2009.3.8 033  tn_2009.3.8 037
いろんな種類の山車・仮装・ダンス…見てるだけで楽しいや♪
tn_2009.3.8 008
これはディズニーの映画じゃないかと思います。
シェフとネズミの…
おじさんがワインを配っていたので、ちゃっかり貰っちゃいました。
イタリアに来てからワインが好きになたハラメグです。
tn_2009.3.8 009  tn_2009.3.8 010  tn_2009.3.8 011  tn_2009.3.8 012
小人と妖精?子供達のカワイイこと。
tn_2009.3.8 013
金髪の女性、綺麗な人!と思ったら男の子だし(笑)。
本編と全く関係ないけど、荷物を届けてくれたイタリア人がハンサム揃いでねぇ…
薄い人も居れば、こぃ~い人も居るようですが、
また無精ヒゲ(スタイルと見た)が似合って、カッコ良いんだよね、むふ
tn_2009.3.8 014  tn_2009.3.8 015
ゴリラの集団。
tn_2009.3.8 016  tn_2009.3.8 017
素敵なお城。上手に作るもんです。
tn_2009.3.8 018  tn_2009.3.8 020  tn_2009.3.8 019  tn_2009.3.8 021
ヒッピーかな。ピースマークだもんな。自転車のおじーちゃんが大興奮でした。
tn_2009.3.8 022  tn_2009.3.8 041  tn_2009.3.8 025
ジョージの友達の娘さん。
最終的にハナちゃんが紙吹雪を集めると言う行動を始め、拾うのを手伝ってくれました。
パパと紙吹雪バトル(笑)!?
tn_2009.3.8 023  tn_2009.3.8 024
海賊。
tn_2009.3.8 027  tn_2009.3.8 028
ジョーズ!?
tn_2009.3.8 029  tn_2009.3.8 030
やたらノリが良い若者達によるACDC…こういう人たちなんだ?
tn_2009.3.8 031  tn_2009.3.8 032
このコスチュームを見て「アシュリーがイッパイ!」と叫ぶジョージ(笑)。
tn_2009.3.8 034  tn_2009.3.8 035  tn_2009.3.8 036
ロボット?サイボーグ?
何か付けられて連れて来られたけど、ちゃんと一緒に歩いてるワンちゃん、
良い味でてます。
tn_2009.3.8 038  tn_2009.3.8 039
これも小人と妖精かな。
tn_2009.3.8 026  tn_2009.3.8 042  tn_2009.3.8 043  tn_2009.3.8 044
音楽(ロカビリーもあったな)に合わせて踊る若者達。なぜか女装。
tn_2009.3.8 047  tn_2009.3.8 046  tn_2009.3.8 045  tn_2009.3.8 048
めっちゃ陽気なオジさん(やっぱり女装)に注目。
観客(もちろん男性)めがけて抱きつこうとするので(ご愛嬌)、
ジョージとウォが本気で逃げ回ってました(苦笑)。
tn_2009.3.8 050  tn_2009.3.8 049  tn_2009.3.8 052  tn_2009.3.8 051
パイレーツ・オブ・カリビアンですね。
今イベントの中で一番気合が入ってました。だからトリだったのかしら。
カメラを向けたら、
キャプテン・ジャックがカメラ目線でポーズを取ってくれましたよ。かっこええ~
これ何だっけ…2作目から登場するタコお化け…デイビー・ジョーンズ!?
上手に作ってます。
tn_2009.3.8 053
最後は、警察だったか消防署だったか忘れちゃったけど、
政府機関(笑)によるマーチングです。
人込みを擦り抜けて先に進むと、お祭り用の出店やフリーマーケットが並んでました。
どこを見ても人だらけで(日本みたいじゃ・笑)、
ジョージ達とはぐれてしまいそうだったので、ゆっくり見られませんでしたが…
tn_2009.3.8 055  tn_2009.3.8 057  tn_2009.3.8 058
リアナ曰く、1枚目は、カーニバル用のお菓子なんだそうです。
カーニバルじゃなくても食べられるけど、お祭りと言えばコレ!みたいな。
なんだろ、私が小さい時で言うと、
コーンドッグやフランクフルトみたいなものか(笑)?
お菓子の方ですが、
パウダーシュガーをかけたパイ生地(チップス)や、
ドーナツボール(中身はチョコレートクリーム&オレンジが入ったカスタードクリーム)で、
どちらも甘すぎず、とても美味しかったです。
2枚目はバウンシーキャッスル。
3枚目はハナちゃんが選んだ風船。長持ちしたので、2週間くらい遊べました。
tn_2009.3.8 054  tn_2009.3.8 056
フリーマーケットの様子(一部)です。背後に大きな教会がありました。 
[ 2009/04/01 06:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
お久しぶりぶりぃ~~~!
お引越しの方で、きっと忙しくしてたんだろうなぁと思ってましたよi-179
イケメンさんに荷物届けてもらったら、i-233私も目がこんな感じになるだろうなぁ(笑)むふふ♪

いや~、賑やかなカーニバルの様子が伝わってきます!
向こうの方々の陽気さもいいですね♪
ハナちゃんのイチゴちゃん?てんとう虫かな?
なんだかコロっとしててめっちゃ可愛いんだけどi-236i-176

お部屋、片付くまで大変だろうけど頑張ってくださいi-277
[ 2009/04/02 20:14 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
お久しぶりです。
お元気ですか?日々満喫してますね。
私も、満喫しております。今年の春は、特に仕事の変化もないのでぐうたらやろう・・・と思ってましたが、ちょこちょこすることがあり、なんだか忙しいです。

はらめぐさんの新居も、引っ越し荷物の片づけとかで大変だと思いますが、わたしんとこも、非常に部屋がごちゃごちゃしております。(ちらかす人がいるので・・・)でも、幸せを実感しておりますよ。

またお邪魔しますね。
[ 2009/04/03 14:08 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ご無沙汰しちゃってゴメン!
ほとんど片付いたけど細かい物が残ってるんだよね。どこに入れたら良いか分からず(笑)。
積める物は積んで、隙間を作らないで置いて、収納場所を確保するって感じ。
NCに居た時なんて使わない物はワーキングクローゼットに隠せば良かったからさ(笑)、
基地から借りたワードローブだけで全部キレイに片付くのか、最初は心配だったけど、何とかなったよ。
長野に居た時、小さなアパートに4人で暮らしてたんだけど、
なんで母親が高い所やテーブルの下にキャビネットを置いたのか、今になって分かったし(笑)。
そうやって置ける場所を探して片付けるしかないもんね。

そうそう、ハナちゃんはテントウムシです。
実は、初めてのハロウィーンでバンブルビーのコスチュームを着せたんだけど、
これと同じような作りなんだ。
NCのウォルマートで買う時、ハチにしようかテントウムシにしようか本気で悩んだくらいにして。
来年はドビーとお揃いで何か着せて一緒に見に行きたいんだけど、
ドビーが嫌がって着てくれないような気がする。
歩き出してしまえば、服から意識が離れるから大丈夫っぽいけど、
ふと我に戻った時の反応がコワイ。力いっぱい拒否ってボロボロにしそうだよね(笑)。
[ 2009/04/04 06:48 ] [ 編集 ]
>akkoさん
家に居るのが私だけなら、もう少しチャッチャと片付くと思うんですが、
やっぱりチビが一緒だと、あ~だこ~だと手がかかり、
色んなことが中途半端になって、気が付いたら何も終わってないじゃん!みたいな(笑)。
外に出たがるし、NCに居た時は興味なかったのに何度も散歩に行きたがるし、
目が届く場所で遊ばせながらキッチンで作業してたら、
三輪車ごと横に倒れて泣いてみたり、見つけたカタツムリをポケットに入れてみたり、
色々やらかしてくれるのでしたe-441
最近、絵の具や切り絵に目覚めたので、まだまだ目が離せず。
それに付き合って、食事やトイレの世話をして、散歩に行って、家事をして、後片付けして…
忙しいけど充実してるかも。気持ち的に「すんごい大変」って言うのが無いし。

akkoさんが幸せそうで私も嬉しいです。一緒に時間を楽しんでくださいねe-266
[ 2009/04/04 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



