2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリブ卒業

嫌な話が続いてゴメンなさい。今日は明るい話題。
実は4月の話なんですが、ブログに書こうと思って写真まで撮ったので載せちゃいますね。
ハワイに行く少し前、
ついにハナちゃんがクリブを卒業して子供用ベッドで寝るようになりました。
理由は「危ないから」デス。
誰かさんがクリブに足をかけて乗り出そうとするんだもの(苦笑)。
でも、子供用ベッドと言っても、
一番下まで下げて、前の柵を取るだけ。
落ちたら痛いだろうと思い、専用の柵(別売り)を取り付けたんですが、
何とも不思議な形に仕上がりました
tn_14Apr08 005  tn_14Apr08 007
「クリブがトランスフォームした=自由に上り下り出来るようになった」と言うこと。
一度ベッドに入ってから、何度も抜け出すため、
オモチャの音が聞こえてはベッドに戻し…その繰り返しです(苦笑)。
新たな戦いだな
そうそう、これは最近の話なんですが、
私達が寝た後に、
寝ぼけたハナちゃんがベッドから抜け出したうえ自分専用の椅子に黙って座ってることが増えました。
でも、しっかり起きてるわけじゃないので、ベッドに戻せば眠り始めるんですが。
まずエ~ンと泣き始めたところで目が覚め、
次にボフッと聞こえて音の正体が気になり、恐る恐るリビングまで様子を見に行くと、
暗い部屋の中でハナちゃんが一人ポツンと座ってる…
怖いわ!!
ウンウンうなされたあと大泣きし、抱っこしようとすると嫌がって押しのけられ、
ドラを見たい!と大暴れ(でも完全に起きてない)。
それが1時間くらい続いたことも。
アメリカではNight Terrors(症状が当てはまった)と言うらしいのですが、
日本では、なんだろう、夜驚症になるのかな。
Nightmare(悪夢)とは異なり、本人は全く覚えてないそうです。
本いわく「時期が来れば自然に治るものだが酷くなるようなら受診しろ」と書いてありました。
月曜日に2歳児検診があるので聞いてみます。
[ 2008/06/01 06:46 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
おぉっうちも考えてたとこだからタイムリーな話題v-10
なるほど、クリブの高さとシーツを変えたんですね。うちのはそこまで低くできないから子供用ベッドを買おうと考えてるとこでした。肝心のみっちーは、添い寝かロバの胸の上じゃないとあんまり寝ないし。。長い道のりになりそうです。はなちゃんおりこう。
[ 2008/06/01 10:58 ] [ 編集 ]
ハナちゃんちゃんとベッドで寝るなんてえらい。
家は添い寝じゃないと寝ないんで、せっかくの子ども布団が可愛そうなぐらいですよ。
旦那にその添い寝なんとかした方がいいよと常々言われております(汗
息子は寝相が悪いから私の方が端っこの方で寝てたりで…(笑
ドラってキャラ可愛いねv-238

おお~そうだ。
私も2歳児健診の予約をせねば!
子どもの生まれが同じ時期なのでハラメグさんのブログはタイムリーで参考になりますよ。
私はまたまた日記はさぼり気味ですがね(汗

[ 2008/06/02 10:44 ] [ 編集 ]
>santanaさん
買う時、子供ベッドになるって言われて、これに決めたんですよ。
でも、まさか、こんな形で終了するとは…微妙だ(笑)。
ハナちゃんの場合は、1歳半くらいの時、
時間が来たら、泣いても暴れてもクリブに入れる!ことにして、
最初は大変だったけど、ついに諦めたらしく、
1人で寝るようになりました。今は「ばいばーい」って言われます(笑)。
なになに、1人で寝ても、ご飯を食べてくれないから…
良いこともあれば悪いこともある。上手く出来てるもんですねぇv-390
[ 2008/06/02 11:38 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
ええ!かっつくんがポチャさんを布団から出しちゃうの(笑)?
ハナちゃんの寝相もスゴイよ。
後から覗きに行くとさ、最初と違う場所で寝てるもんね(笑)。
でも、日本だと、添い寝の習慣があるでしょう。
こっちは最初から同じ部屋で寝せないんだよ。ずいぶん違うもんだね。
だから、ハナちゃんのクリブを寝室に置こうとしたら、
ウォに力いっぱい反対されて、
「泣いてるのが聞こえなかったら困るじゃん!」って言い返したら、
ベイビーモニターを買ってくれた。
そんなもん無くても聞こえるくらい家が狭かったけど(笑)。
このドラだけど、メキシコ人と言う設定で、
スペイン語が出てくるんだよ。ハナちゃんも少し覚えたよ。
かっつくんと10日違いだっけ?
気にしない、気にしない。日記は気が向いた時に書けば良いのさv-290
[ 2008/06/02 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



