2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借家

やっと写真をダウンロードしました。
tn_2009.3.8 026  tn_2009.3.8 025
アメリカ人用の借家として建築されたんだと思いますが、
可愛らしい色合いの家がガレージを挟んで3軒並び、うちは左端の黄色い家です。
バルコニーは全ての家にありますが、
2枚目にあるようなゲート?が2つあるのは我が家だけです。
tn_2009.3.8 029  tn_2009.3.8 027
庭でございます(フロント&サイド)。
tn_2009.3.8 045  tn_2009.3.8 044  tn_2009.3.8 042
フェンスで囲まれてるのは嬉しいんだけど…種類がバラバラだし
tn_2009.3.8 004  tn_2009.3.8 006  tn_2009.3.8 008
ガレージ、
職場から借りた車(ガレージの前に止めてあります)、
リモコンで開閉するゲート。
tn_2009.3.8 028  tn_2009.3.8 024
イタリアの家の窓には本物のシャッターが付いてます。
アメリカの場合は、窓の横に偽物のシャッターを付けてるデザインが多いのですが、
どうやら2枚目の写真のように見せたいだけ?と思われます。
tn_2009.3.8 048
受け止めた雨が石の上に落ちる仕組み。
アメリカの家にもあったけど、こんなにオシャレじゃなかったなぁ~。
このスタイルが主流みたいです。
tn_2009.3.8 049  tn_2009.3.8 033  tn_2009.3.8 032
家の鍵(この形が一般的みたい)、玄関、キッチンにある裏口。
tn_2009.3.8 009  tn_2009.3.8 014  tn_2009.3.8 015
こちらがリビングです。
1枚目は玄関かから撮った写真(キッチンに繋がる入り口と裏口)、
2枚目は右端から撮った写真、
玄関の正面に階段があります。ハナちゃんが転がらないように要注意です。
ちゃっかりハナちゃんのカエルが写ってるし(笑)。
tn_2009.3.8 013
その後ろに続くのがキッチン。
基地から借りた冷蔵庫、オーブンストーブ、大きなキャビネットが入り、
さらにオーナーが上下にキャビネットを付けてくれたので、
収納場所が増えました。
でも、借りたキャビネットが思った以上に大きくて、他に置く場所がないので、
窓を一つ塞ぐことになった上、ちょっと狭くなったけど、
何だか三沢のベースハウジングを思い出すようなキッチンです。
tn_2009.3.8 012  tn_2009.3.8 011  tn_2009.3.8 010  tn_2009.3.8 046
こちらはキッチンの横にあるバスルーム。
シンク、トイレ(その隣は自動じゃないウォシュレットみたいな物かと・笑)、バスタブ。
バスタブについては、日本みたいに深くて大きいのが嬉しいです。
アメリカのは浅すぎて、腰までしか浸からなくて、全く温まらず使い物になりませんでした。
4枚目は洗濯機と接続する場所じゃないかと思います。
tn_2009.3.8 031  tn_2009.3.8 030
こちらはベースメント。
とっても広くて、なんだか車を5台くらい駐車できそうな大きさなんですが…
ご近所さん曰く、カビに要注意、とのことでした。
tn_2009.3.8 016  tn_2009.3.8 017  tn_2009.3.8 019
2階は、2部屋半とバスルームのみ。
左から、ハナちゃんの部屋→コンピュータールーム→私達の寝室。
tn_2009.3.8 018  tn_2009.3.8 043
真ん中の小さな部屋にはバルコニーが付いてます。
tn_2009.3.8 022  tn_2009.3.8 021  tn_2009.3.8 038  tn_2009.3.8 020
2階のバスルーム。ボイラー、トイレ、シンク、シャワーブース。
tn_2009.3.8 034  tn_2009.3.8 036  tn_2009.3.8 047
いったいドコを押したら良いの?不思議なスウィッチ。
4つあるけど、飛び出してるのは1つだけなので、それが当たり!ってか(笑)。
だったら1つだけにすれば良いのに…
2枚目はヒーター。なんだか高校時代を思い出すなぁ~(笑)。教室のヒーターがこれでした。
3枚目はエアコンだと思います。
tn_New house 065  tn_New house 062
次は電気。まず踊り場の物(2種類あります)。
tn_New house 061  tn_New house 064  tn_New house 063
1階(リビング・キッチン・トイレ)、2階ベッドルーム3部屋・2階トイレ。
tn_2009.3.8 035  tn_2009.3.8 023
1枚目は家の前の風景、2枚目はハナちゃんの部屋から見た風景。
[ 2009/03/22 07:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
新居!!
素敵ですね。
あとは、荷物が届くのを待つのみですね。
ひとつ、疑問なのが、トイレの隣のものは、ウォシュレットみたいなもの!とありますが、どうやって使うのか興味深々です。
日本のトイレみたいに、ひとつにできないものですかね?!
まあ、日本のトイレはもう、ハイテクで、サービス満点ですからね。
(実家のトイレなんて、トイレに入ると、ご丁寧に蓋が自動であき、用を足した後、フラッシュも自動でしてくれます。やりすぎだと思うんだけどね。)

イタリア情報、楽しく拝見させていただきました。
車が来ると、もっともっと探検できますね♪
[ 2009/03/22 21:57 ] [ 編集 ]
なんか
すんごいいい感じいい感じいい感じ~o(≧▽≦)o
広くってすごいなぁ。。。
こっちで社宅とか借家って言ったら(だから比べんなって^^;)
狭くてちっちゃいからなんだかカルチャーショックを受けるよ。。。
気候もよさそうだから永住したくなっちゃうよね♪
[ 2009/03/22 23:21 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ほんと、町中にある素敵な借家が見つかってラッキーでした。
このウォシュレットみたいな物ですが、お湯を溜めて座って使うんじゃないかと思います。
アメリカ人の友達曰く、
出産後に病院から貰ったSitzbath(プラスチックの桶)みたいなものだよ、と言うことだったので、
そういう使い方しか思い浮かず…。詳細が気になるところです(笑)。
ええ!トイレの蓋が自動で開く?それは見たことないや。日本のトイレはスゴイですね。
自動フラッシュは、レストランでストアで見たことがあるけど、綺麗に掃除してもトイレはトイレですから、
あちこち余計なところを触らないで用を足せるのが魅力的ですね。
そういえば、うちの両親も(何年か前の話です)、10うん万かけてウォシュレットにしましたが、
今じゃ当たり前なんでしょうか(笑)。
やっと車をゲットしたので、週末はホーマックみたいな所に行って買い物したり、モールに行ってみたり、
あちこち探検して楽しむことが出来ました。車は必需品ですね。
[ 2009/03/23 06:05 ] [ 編集 ]
>ぶっしゅさん
借家とは言うも、4人家族で暮らした実家より少し小さいくらいだもんな…
日本の1軒屋と変わらない大きさだよね。
私は丁度良い大きさだと思うんだけど、大きな家に住み慣れてるアメリカ人からしたら、
小さいんだってさ!信じられない話だ(ワガママとも言う・笑)。
うーん、そうだね、
私は暑い気候に慣れてしまったから、もう少し冬が暖かかったら住みやすいな、と思うんだけど、
その代わり、夏がノースキャロライナほど暑くないと思うので、今から楽しみだよ。
[ 2009/03/23 06:21 ] [ 編集 ]
素敵ーv-10アメリカ人用とはいえ、どことなくヨーロッパ風ですね。景色もいいし、鍵がかわいい!
ビデ、やっぱりついているんですね。ヨーロッパの人が実際どうやって使うのか教えてもらいたい。わざわざ水ためて、浸かるのかしら?そしたら、いちいち次使う前に洗わなきゃいけないんじゃ?
つまらぬ話ですが、お店とかだと自動で流れるトイレが多いですよね。どういうわけか私が使うと流れて欲しいタイミングよりだいぶ前に、(トイレットペーパーを便器に落とす前)流れてしまうことが多いんです。私だけなのかしら?で、いつも二回流すことになって水がもったいないなぁと憤る私です。

[ 2009/03/24 16:29 ] [ 編集 ]
>santanaさん
他のイタリアの家とは少し違うけど、基本的な作りはイタリアの家だと思います。
基地や町の中心まで歩いて行ける!と言う場所柄も良いし。
私、知らなかったんですが、ビデってイタリア語みたいですね。辞書に載ってましたよ。
うーん、実物を見る限り、いちいち水を溜めて浸かるんだと思います。
めんどくさいですよね。日本のファンシーなトイレが恋しいです。自動だもんなぁ~。
あらら、トイレットペーパーを便器に落とす前に流れてしまう!?
でも、おっしゃりたいこと、分かるような気がします。
感度の良いセンサーで、さらに狭いトイレだと、ごそごそ動いてる間に、手が前を通過したと見え?
ジャーと流れることがありますよねi-229
[ 2009/03/25 06:45 ] [ 編集 ]
素敵なお家♪
カラフルだし、庭が広いし、なんてったって窓からの景色最高じゃないですかぁi-237
とっても空気が美味しそうで、PC前で深呼吸したくなっちゃうくらいi-178

そうそう、私も興味津々でイタリアのお家ってどんなだろうって楽しく見させていただきましたi-84

皆さんのコメント読むまで分からなかったのが、トイレの横にあるもの(笑)
まさか、ビデだとは思いもしませんでしたからi-278

旦那曰く、もしウォシュレットなら汚れたままそこに移動するわけ?
不思議だな、一体なんなんだ?と2人してv-361v-361v-361が頭の上にたっくさんでしたi-278

すみません、ちょっと汚いお話になってしまいましたv-356

そして、鍵の形状v-267も面白いですね!!
まさに絵に描いたような鍵で可愛らしい♪

素敵な生活になりそうですね、また紹介してくださいi-175
4つ並んだ不思議なスイッチとか(笑)

車も見つかって良かったですね(ホッ♪)
でも…ビートル、早く復活してウォさんの機嫌が直りますように(笑)

しっかし、税金がフリーなんて夢のようなお話ですなー。
春といえば、車の税金が待ってまっせ~、奥さん(笑)
[ 2009/03/25 07:12 ] [ 編集 ]
(。→∀←。)
とても素敵なお家じゃないですか~v-258v-352
これから、お家のデコレーションが楽しみですね~☆ヽ(゚ー^*)
[ 2009/03/27 08:37 ] [ 編集 ]
>マーチさん
そう、庭付き一戸建て、基地まで歩こうと思えば歩ける、
なんと言っても窓から見える景色が素晴らしい!と言うことで決めたんだよi-236
フェンスがあるからハナちゃんとドビーが安全に遊べるしね。

私なんて、ビデだって知らなくて、男の子用のトイレだと思ってたし(笑)。
実は、出産後と直腸ポリープを切除する手術の後、
病院から便器の上に乗せて使うバケツ?みたいなものを貰って、
1日3回お湯に浸かりなさいって言われたんだ。
アニータ曰く、それと同じような物だってことなので、汚れたお尻を洗うためと言うより、
お湯を溜めて浸かるだけかもしれない。
そうなると日本のウォシュレットと少し違うよね?謎だわぁ~。
ちなみに、蛇口が付いてるので、
ハナちゃんがトイレの後に一人で手を洗ってたよ。丁度良い大きさだね(笑)。 

この鍵、私は大好きなんだけど、ウォは「デカすぎる!」と不満タラタラ…
でも、気付いたんだけど、オートロックみたいなんだ。
中から開けられるけど、一度ドアを閉めたら、鍵を使わないと外から開けられないの。
うちの場合、誰かさんが勝手にドアを開けて外に出ちゃうから、
中から鍵を使ってロックするんだけどさ(笑)。
ドアノブの下にロックがないので、家中のドアの鍵穴に鍵が刺さってるんだ。
それも変わってるよねぇ~。
しかも、鍵を刺したら、どっちかの方向に止まるまで回してロック・アンロックするの。
慣れるまで怪しい動きばかりしてたさ(笑)。

また面白い物を見つけたら、ブログに載せて紹介しま~す♪

ティポの方は2人とも気に入って運転してるんだけど、
ビートルの方はどうなることやら…。自分でクラッチを直すことになるみたいだし…。
簡単なのか、地元で必要なパーツが手に入るのか、
考える度にムカッと来るみたいで、ウォの禿げ頭に怒りマークが見えるって感じ(苦笑)。
でも、そうだね、税金がフリーだって言う素晴らしい話があるからね、
悪いことばかりでも無いかな。ちょっと災難が続いてるけど頑張って乗り切らねば。
[ 2009/03/27 19:17 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
これから恐怖の後片付けですi-201
でも、ドコに何を置くとか、どう置くとか、考えるだけで楽しかったりして。
中も素敵な家になるように頑張ります♪
[ 2009/03/27 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



