2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家と車とイタリア・その①

18日(水)、基地から借りる電化製品やワードローブ、
新しく買ったソファー(そのつもりで古いのを譲ったのでした)、すでに早い便で届いた荷物、
これらを借家の方に届けてもらうことになりました。
でも、ビックリするのが配送時間。8時~5時の間に行くから!だって(笑)。
とは言え、向こうもサッサと済ませたいはずなので、たいてい午前中のうちに来てくれるんですが。
ハナちゃんが一緒に待てる…ワケがないので、パパが一人で待機します。
そんで、移動のタイミングですが、色々考えた結果、
全ての準備(インターネット、テレビ、残りの荷物の配送)が終わるまでホテルにいる方が得だ、
と言うことに気が付きました。
実は、今月の11日に、オーナーのジョンカルロさんと契約書を交わしているので、
まだ住んでいないにも関わらず3月の家賃が発生することになるんですが、オーナーと契約しないと、
TMOが電化製品を運び込んでくれないので、借家に移動することが出来ない。
つまり、契約してから電化製品をゲットするまで(TMOが混み合っていれば待つことになります)、
「そこに住んでないけど家賃が発生する」と言う状態になるんですよね。
でも、ホテルにいれば、基地から食事代が出る上、その1か月分が借家の賃貸料1ヶ月分より高いので、
ずるっこい話ではありますが、ホテルに長く滞在するだけ得をする?ことになるのです。
ミリタリーの場合は最長30日間しか滞在できず、
早めに家を決めるようプッシュされる上、決まったらサッサとホテルから出されるみたいなんですが、
軍属のウォさんは90日間なんです。
でも、よくよく考えると、ミリタリーより特をする部分って、これだと言っても過言じゃないので、
だったら、与えられた特権を利用して、
全ての準備が整うまでホテルにいた方が良いかな、と。
基地から家具を借りて移住したところでネットもテレビも無いので(それじゃ生きていけない・笑)。
[ 2009/03/18 06:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
イタリア情報、読んでて面白いです。私も去年フランスに行ったとき、みんなおしゃれだなと思いました。正直サンノゼだと「あの人おしゃれー。」と目に留まる人は皆無でしたが、フランスだとうじゃうじゃいました。特に中年女性、つまりおばさま方が素敵だったな。そういう点は見習いたいものです。
でも家具は私も見かけがいくら良くても心からくつろげないのはちょっと。。というわけで、私はアメリカのでっかいソファやベッドがすきです。日本でもあれだけボリュームあるのは見つからないんですよね。
犬も、オーストリアに住む兄夫婦からの情報ですが、デパートやレストランまで同伴みたいですね。日本では考えられない・・でもその分しつけは厳しくしてあるとか。でも、ドビーも一緒に旅行に行けますね!

[ 2009/03/19 19:05 ] [ 編集 ]
>santanaさん
お!楽しんでもらえて嬉しいですi-179
フランスと言えばファッションの都ですもんね。イタリアのオバサマ達もオシャレでしたよ。
綺麗に髪の毛をセットして、がっつりメイクして、
高そうなコートを着た上、これまた頭の良さそうな犬を連れている…と(笑)。
私もアメリカの大きなソファーが好きです。
一度それに慣れてしまうと、他のソファーじゃ物足りないと言うか、座り心地が悪いような気がして。
日本に居た時、ウォと一緒にソファーを見たことがあるんですけど、
座り心地以前の問題で、「低すぎる!膝が疲れる!」とブーブーでした(笑)。
逆に、うちの両親が遊びに来た時、
アメリカのソファーに座ると床に足が付かないってキャーキャー喜んでましたが(笑)。
おお!お兄さん夫婦がオーストリアにいらっしゃるんですか?
犬同伴って言うのはアメリカでも基本的にNGですよね。でも、ヨーロッパはOKなんだ~。ほほ~。
ドビーは…どうでしょうi-202
もう6歳なので、多少のことじゃ動じないし、公園でも大人しく出来るけど、
レストランでお利口さんにするのは不可能かも。
テーブルや私達の太ももに前足を付いて立ち上がってしまうので、追い出されそうです(笑)。
[ 2009/03/21 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



