2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着々と・・・

こちらで生活するために必要なものが揃ってきました。

まず、借家の方ですが、電気・ガス・水道が開通し、
オーナーのジョンカルロさんが引越までに終わらせるから…と言ってた、
キャビネットの設置やフロア修理が終了。
ウォが家を見に行ったら、掃除までしてくれたみたいで、
フロアのあちこちにあった足跡や階段の上にあった木クズが無かったそうです。
ジョンカルロさん、良い人だなぁ~。
さて、ここまで状態が整ったので、移動しようと思えば出来るのですが、
肝心な荷物が届いてない(3月28日の予定)。
1)基地から大きい家具を借りて早めにホテルを引き払う
2)荷物が届いてから移動する
荷物が届いてから家に運んでもらうまで何日くらい待つことになるのか、
それが分かってから決めることになるかと思います。
ちなみに毎月の支払いの方ですが、
家賃が1270ユーロ、コンドミニアムフィー(手数料)とやらが130ユーロ、
この手数料に水道やゴミ収集の代金が含まれるとか。
基地にある銀行で口座を作り、基地から出る手当てを振り込んで貰うことにしたんですが、
銀行の方でお金を引き出しジョンカルロさんに支払ってくれるそうです。
なんて楽なんでしょ。
さらに、電気&ガスの支払いは、自分達でやろうとすると面倒くさいことになるので、
基地内の部署(Home Fuels)を通すことにしました。
電気&ガスの請求書が基地内の部署に届き、支払いを立て替え、
私達が後から支払うわけです(銀行の口座を教えれば自動引落なんだって)。

次に不本意ながらクレジットカードを作ることになりました。
アメリカの…なんですけど。
携帯(ヴォーダフォン)とインターネット(ADSL・嬉)の支払いをする時、
インターナショナルのクレジットカードになるんだそうです。
うちの場合は、BB&Tでデビッドカードとクレジットカードを作ってあるんですが、
アメリカ南部だけの銀行だもんなぁ…イタリアじゃ使えないみたい(汗)。

車の方ですが、ちょっと手こずっております。
やっとオートマが見つかったと思えば、黒のベンツだし(でかっ)、
ヒュンダイのセダン見つかったと思えば、評判が悪いディーラーだって言うし。
でも、焦って変なのを掴まえて損をしたら嫌なので、
ゆっくり探します。オートマで小さめの車が見つかると良いなぁ~。
[ 2009/03/12 07:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。