2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテル生活・その⑥

↓ノースキャロライナの話です↓

tn_2009.2.17 001  tn_2009.2.17 003
ある日の散歩中に見つけました。
これは…桜かな。アメリカに来ると花の色まで派手になるみたい
日本の芝桜みたいな色ですね。
でも、すっごい綺麗。なんだか美味しそう。
多分、急に暖かくなったので、春が来たと勘違いして咲いてしまったんだと思いますが、
この日から気温が下がり始めたんですよ。
せっかく咲いた花が死んでしまうんじゃないだろうか?ちょっと心配です
tn_2009.2.17 004
どうやら建て直し予定のハウジングエリア&その周辺に集中してるみたいです。
tn_2009.2.17 005  tn_2009.2.17 002
クローズアップ&鳥の巣と思しき物。
tn_2009.2.17 006  tn_2009.2.17 010
お昼を済ませてから、パパが仕事中の移動で使うゴルフカートに乗せてもらい、
基地で一番大きい公園に遊びに行きました。
ドビーがソワソワしちゃって全く落ち着かないので、途中から私が抱っこしました
風になびいてヒラヒラする耳(ハムスライスみたいじゃ)に注目。
tn_2009.2.17 008  tn_2009.2.17 011  tn_2009.2.17 013
この公園、プレイジムの規模が大きくて、滑り台の種類が多いのので、
楽しいっちゃ楽しいんだけど…
プレイジムの他、飛び石(に見える・笑)とモンキーバー(鉄棒)しか無いんです。
他の遊具もあれば完璧なんだけどな~。
tn_2009.2.17 017  tn_2009.2.17 012
途中で集中力が途切れるので、見てる方がハラハラする
tn_2009.2.17 009
これが飛び石(勝手に命名・笑)。
5つばかり並んでおり、歩くと下に少し沈むんです。
正式名称は何って言うんだろ?
tn_2009.2.17 007  tn_2009.2.17 014  tn_2009.2.17 015
公園で遊んでた男の子と一緒になってキャーキャー言いながら走り回る姫…楽しそう
tn_2009.2.17 040
ベッドを用意したとたん、さっそく横になるドビちゃん
[ 2009/02/26 19:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
アメリカの花っこ♪
ほんとぉ~、派手派手な色の花だv-252
しかも、美味しそうってねi-237
美味しそうといえば、もうすぐ日本ではひな祭り♪
桜餅が食べたくなっちゃったi-278
あっ! そのハムちっくなドビーのミミにもかぶりつきたい(オイオイ!笑)
無邪気なハナちゃん見てると、和むねi-176

私も、そろそろベビちゃん欲しいけどなかなか。。。
毎月がっかり。。。
確かに自然に任せたほうがいいよ、と親(ほんとは早く孫の顔見たいはず!笑)含め言われるけど子育てするには体力勝負だろうし、できれば早いほうがいいだろうっていう思いが強くなってくるのが分かる。
こんな気持ちが自然と焦りに繋がるのかなぁ、、、
毎月がっかりしてるの見て、もう少し落ち着いて…って言われるし。。。
生むのはこっちなんじゃい!ってカーーーi-191ってなってしまったけど(笑)

ほんと、授かりものだから何とも言えないけれど、精神的なものも響くって聞いた事あるし、もう少しゆったり構えたほうがいいのかなって思うようにしますi-179

そして、ハラメグさんたちの決断も、とっても勇気のいったことでしょうね。
そこまでは計り知れない、色んな思いを乗り越えてきたんだろうなと思うと、やっぱりハラメグさんは強い人だなって思いましたi-277
今、目の前にある幸せを温めていく・・・これ、すごく響きました。
どうもありがとう♪
[ 2009/02/27 07:52 ] [ 編集 ]
>マーチさん
アメリカに来ると何でも派手になるよねぇ~!
そっか、ひな祭りか。毎年うちの母親から譲り受けたお雛様を飾るんだけど、
まだイタリアに届いてないんだ…。今年は飾ってあげられないやi-241
ドビーの耳さ、たまにクルクル巻いてみるんだけど(ヲイヲイ)、
そうするとお菓子みたいに見えるから、ますますカブり付きたくなるかもよ(笑)?

生理が来る度にガッカリする気持ち、すんごい分かります。私も通ったので。
新婚さんの場合、3年以内に赤ちゃんが出来ない場合は不妊だとか、色んな定義があるんだよね。
結婚して1年以内に妊娠する確率が80パーセントだとか、そういうのもあるみたいだし。
でも、数字はさておき、早めに赤ちゃんが欲しい場合や、
妊娠に当たって気になる点とか心配な点がある場合は、婦人科に相談した方が良いのかな、とは思う。
私の個人的な意見だけど。
20代前半とか若いうちに結婚してれば、もっと余裕があるからさ、のんびりしてられるけど、
(私を含め)30過ぎてから赤ちゃんが欲しい場合、正直いって焦る気持ちはあるよね。すごく分かる。
あまり強く願い過ぎると返って出来ないとか、諦めた頃に授かるとか…たくさん聞く話だよね。
何より本人達が楽しむことが一番大事だって言う意見もあるしね。
もっとも私達の場合は、あれこれ考えて励んでも、何も考えないで励んでも、どっちもダメだったが(苦笑)。
今ならさ、排卵誘発剤を使ったり、人工授精をしたり、
医学的な協力を得ることで、妊娠の確率が増すケースもあるんじゃないかな。
私達の場合は、年齢が絡んできたので、
後悔しないように出来る範囲内で頑張って、それでもダメだったから諦めたけど、
いつ相談するか、不妊治療を受けるとしたらドコまで進めるか、それぞれの夫婦によって違うと思うんだ。
だから、あまり周りのことは気にせず(これが一番難しいけど)、
旦那さんと相談して、マーチさん自身が後悔しないように、先のことを決めたら良いんでないかなi-179

いやいや、強いなんて、とんでもない(照れ照れ)。
逆ギレして諦めたところもあるよ、散々カッコ良いこと書いたけどね(笑)。
幸せの形は1つじゃないから、たとえ欲しい物が手に入らなくても、
別の部分で幸せを満たすことが出来るし、そうしないとやっていけないと思う。
お互いに楽しく暮らしたいよね♪
[ 2009/02/28 05:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



