2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテル生活・その⑤

↓ノースキャロライナの話です↓

この日は少し遠出しました。何も考えずにブラブラ歩いていたら、今さらだけど、
ステイシーさんが住んでるエリアと、
アビーさん(以前ハナちゃんを預かってくれた人)が住んでるエリアが繫がってることに気付き、
新鮮な驚き(笑)。歩いてる最中に公園が目に入ったので立ち寄ってみました。
でも、ハナちゃんがパンツにウ○チしてしまい、
軽くパニック状態になるも、お尻拭きやスーパーの袋などを活用し、後片付け終了。
多分、ハウジングエリアにある公園は、
「トイレに行きたいなら自分の家に戻って用を済ませろ」と言うことなんでしょう、トイレが無いんです。
トイレを用意すれば係の人を設けて管理・掃除しなくちゃならない。
面倒くさいのは良く分かりますが…
公園で遊ぶ全ての人が公園の周りに住んでる訳じゃない。
散歩の途中で休む人や(うちみたいに)近所に公園が無いから基地まで遊びに来る人もいる。
トイレがあれば便利なんだけどなぁ~と心から思いました。
tn_2009.2.13 035  tn_2009.2.13 037
この日はメリーゴーランドが好きじゃないみたい(他の公園だと乗りたがるのに)。
ジャングルジムに足をかけてブラ下がるモンキー(もといハナちゃん・笑)。
前は中に入って遊ぶだけでしたが、だんだん違う遊び方をするようになるものですね~。
tn_2009.2.13 038  tn_2009.2.13 034  tn_2009.2.13 036
滑り台、ブランコ、ジャングルジム、メリーゴーランドしか無かったけど、
滑り台の数が多めだったかな。
最後の大きいヤツ、別の子供が滑ってるのを見てハナちゃんも挑戦しました。
克服できたようです。
tn_2009.2.13 039  tn_2009.2.13 040
ホテルの敷地内に咲いてる綺麗な花。ウォに聞いたらカメリアなんだって。
辞書で調べたら、日本の>ツバキを英語でカメリアと言うそうですが、見た目が少し違うような…?
以前ホテルで働いてたメンテナンスのオジちゃんが気に入って大事にしてました。
tn_2009.2.13 043  tn_2009.2.13 041  tn_2009.2.13 042
これもカメリアなんだそうです。高さが違うけど…手入れの過程で調節できるのかな?
カメリアの花が散る時って、花弁が1枚1枚落ちるんじゃなくて、
丸ごとボロッて下に落ちるんですよね。それが枯れて薄いオレンジ色になって下に溜まると。
それが嫌で、ウォが庭に植えたいって言った時、
拒否った覚えがあるんだけど(それがカメリアだったのは今になって分かった・笑)、
可愛いし、1年で終わる花じゃないし、機会があれば植えてみたいな~と思い始めました。
tn_2009.2.13 045
ハナちゃんがステイシーさんの所で作って来ました(バレンタイン用)。
tn_2009.2.13 044  tn_2009.2.13 047
どんどんハナちゃんに接近するドビー(笑)。ちゃっかりハナちゃんの上に乗ってるし(笑)。
[ 2009/02/25 23:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



