2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアで見つけた色んな物

ホテル生活の中で見つけた「あれこれ」です。ちょこっト紹介します。
tn_2009.2.22 001
水切りがない!と思いきや、キャビネットの中に隠れてました。
食器類を洗った後、このラックに置くみたいです。
下のトレイに水が溜まる仕組み。カウンタートップの場所を取らなくて良いかも?
tn_2009.2.22 002
おお!ディッシュウォッシャーの外側がキャビネットと同じ!
これはアメリカにもあると思うんですが、
前の家は安っぽいディッシュウォッシャーが剥き出しになっていたので、
こういう方が見栄えが良いなぁ~。
tn_2009.2.22 004
どこから開けるのかと思ったら上から。ちょっと使い辛いかも。
tn_2009.2.22 007
コーヒーメーカー。フィルター要らず。茶漉しみたい。
tn_2009.2.22 008
また不思議な形のプラグが登場。縦に3つ並ぶタイプが主流のようです。
tn_2009.2.22 009  sink.jpg
はい。ホテルのトイレ。
タンクの上に銀色のつまみ?を引っ張って水を流します。
シンプルで好きなタイプだけど、
やっぱりトイレに関しては日本のトイレが一番ファンシーですねぇ~。
2枚目はホテルのシンク。
トイレ同様シンプルで楽に掃除できそう。
凸凹してると拭く所が増えますから。私好み(変なコメント・笑)。
tn_2009.2.22 005
外に出ると不思議な鳥を発見!黒とグレーだ!
でも、めっちゃ喜んでウォに見せたら、「イタリアのカラスだよ」だって(笑)。
カラスはドコにでも居るんですね(当たり前か)。
tn_2009.2.22 003
トンネルだけのプレイジム?とか言う?
どこかで見たと思ったら、ハムスターのオモチャにソックリじゃないか(笑)。
気に入って良く遊びに行くんですが、
ベトナム人のタオさんと知り合い、電話番号を頂きました。
一人娘のナタリアちゃんが2歳4ヶ月で、早速ハナちゃんと一緒に遊んでました。
これから良い友達になれると嬉しいです。
tn_2009.2.22 006  tn_2009.2.22 010
1)前の写真より綺麗に写ったかも!?
2)ホテルの窓から見た光景。
迎えに見える建物はクラブ、その横に例の公園がチラッと見えるかと。

その他の発見は…
1)クラブの食事は不味い、と言うこと。
日曜日の朝、ブランチがあるって聞いたので、クラブに行ってみたんですが、
何を食べても必要以上にしょっぱいわ、ドライだわ…
三沢のブランチは割と美味しかったので、ちょっとガッカリ。
でも、イタリアのデザートだと思うんですが、
スポンジケーキンの上にホイップクリームが乗ってリキュールで味付けしたヤツ、
これは美味しかったです。
ウォさんはリキュールがダメだったので、残りを貰ったんですが(笑)。
ホテル住まい+まだ車や免許をゲットしてない人は、
基本的に基地の中で食べるしか方法がないと思うのですが、
三沢みたいに毎日サービスしてくれないんです。
ブランチは日曜日だけ、ディナーは週に3日だけ。つまり、自分で料理するか、
BXのフードコートでジャンクを食べるしかないってことです。
いや、自分で料理すれば良い話なんだけどさ、
ファストシッピングの方に料理に関するものが入ってるからさ、
調味料とか買い直したら、お金の無駄になるじゃんね。と言い訳してみる(笑)。
2)洗濯機と乾燥機の使い方が分からん!アメリカ式なのに!
ホテルのインストラクションを読んでも、
このマークはこういう意味ですって書いてあるだけで、
具体的にどのボタンを押してスタートするとか、肝心なこと何もが書いてないぞ!
自分達で何とか頑張るも、
洗濯機は、終了するまで2時間近くかかるし、途中でドアを開けられないし、
乾燥機は、1時間以上まわしたのに服が乾かないし、
バカにしてんのか?みたいな(笑)。
でも、タオさん曰く、洗濯に1時間以上かかるのは普通のことで、
服を乾かしたい時は、お日様マークのボタンを押せば良いんだそうです。
ほ…ほう?なんだろ、時間がかかるのは電力の関係かな。
タオさんに質問して良かった。分からない時は先輩に聞くのが一番早いですね。
3)エリアFは30分程度の散歩でグルッと1週できちゃうくらい小さい。
どうやら、このエリアでは、パーソナルオフィス(ID)、
郵便局、銀行、BX、コミサリー、ショペット、ランドリー、動物病院、デイケア、
アウトレクリエーション、アーツ&クラフト…くらいみたいです。
私達が利用するとしたら。
その他、不味いクラブ、ゴルフコース、球技用のフィールド、フィットネスセンター、
バッティングセンター、スケートリンク(ローラースケートやスケボー)、
映画館、説明会用の会場、
エアマン専用ののアパートメント&ダイニングホール…なども見つけました。
公園が充実してるから、楽しいっちゃ楽しいけど、
散歩の方が…同じ所をグルグル回るだけなので、そのうち飽きるような気がする。
ランニングコースや散歩コースがあるかどうか調べようと思ってます。

次に考えなくちゃならないのが「どの車を買うか」と言うこと。
私はイタリアの小さくて丸っこい車(めっちゃカワイイ)に乗りたいです。
アメリカに持ち帰っても、何かあった時に直す人が居ないから、
こっちに居る間と言うことで、中古にしますが。
クラブで見かけたフィア、これ↓だと思うんですが、見た目が気に入りました。
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html
その前に免許を取らなくては。
なんせ、車がないと、ウォさんの通勤が不便なのです。
誰かに迎えに来てもらわないとホテルから出勤できないとは(苦笑)。
[ 2009/02/23 07:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
ちょうど…
v-273フィルター買わなきゃなーって思ってたところです。
その、茶漉しみたいなフィルター気になってました。
だって半永久的に使えて、今風に言えばエコじゃん?笑
その前にコーヒー・メーカー買えって話なんだけどi-235
そちらは、コーヒー好きなハラメグさんには選ぶ楽しみが増えて楽しそう♪

鳥繋がりで・笑
カラス! ずいぶんとお洒落さんじゃない?
羽の色がちがぁーーーう!

トイレのフラッシュも面白いし、プラグもへ~~~って見いっちゃったi-179

クラブのしょっぱさには残念だったけどi-230、すっごく景色が素敵!
肉眼で見てみたいなi-80
[ 2009/02/24 07:25 ] [ 編集 ]
>マーチさん
こういうフィルターのコーヒーメーカーを見たのが初めてなんだけど、
私が知らなかっただけで(笑)どこでも売ってるんだ!?
うんうん、マーチさんが言うとおり、
エコになるし、安上がりだし、フィルターが無いのに気付いても焦らなくて良い。
3番目が一番うれしいかも(笑)。

ほんとだ。鳥つながり。トラバするかい(笑)?
そうなのさ、黒とグレーのツートーンでオシャレなんだよねぇ~。
でも、ウォとしては、
「え…ただのカラスなのに…」と思ったらしい。
他のカラスと様子が違うだけで撮る価値があるのだ(笑)。

マーチさんも、アメリカに行った時、
色んな物が違って目に付いたんじゃない?新しい発見があると面白いよね。
私なんて、初めて渡米した時、天井のファンが珍しくてさ、
もちろん写真に撮って帰ったし(笑)。

ほんと、クラブにはガッカリ。
三沢のクラブで食べたことある?私は気に入って食べてたんだけど…。
ウォの職場人が言うには、ここのダイニングホールって、
エアマン以外の人が入っても良いんだって。味に対する不満も出て来なかった。
機会があれば試してみたいと思ってます。
[ 2009/02/25 07:27 ] [ 編集 ]
このディッシュウォッシャー、スタートボタンとかはどこにあるんですか??
[ 2009/02/25 11:49 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ドアの内側のてっぺんに付いてますi-179
[ 2009/02/25 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



