fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

あっという間に3日目です

風邪の方は良くなって来たんですが、実は時差ボケで困ってます。
朝方まで数時間程度しか眠れず、
ウォが起きる頃から急激に眠くなり、お昼まで眠り続けると言う、不摂生な生活。
これはどうしたものか。時差ボケを直す方法は有るのかな。
特に初日の夜は、時差ボケだけでなく、横になると咳が出て眠れない。
ハナちゃんも同じ状態ゆえ、
咳と泣き声が気になり、ますます眠れない。
ドビーが物音を立てる度に、
「トイレ?具合が悪いのかな?」と気になり、やっぱり眠れない。
結局、それの繰り返しで、1時間ごとに起き上がってました。
ハナちゃんの場合は、まだ一人で鼻チーンや鼻スプレーが出来ないので、私が手伝わねば…
ってか横でグースカ寝てるウォが恨めしいこと(笑)。

話かわって、アヴィアーノ空軍基地について、少しずつ全貌が見えてきました。
三沢と違って幾つかのエリアに分かれており、
それぞれのエリアが繫がってないそうです(でも一部だけ地下トンネルで行き来できるらしい)。
エリアF(空港直結)、エリア1、ウォの職場があるエリア2、エリアDの4つ。
ここからエリア2まで車で10分くらいなんだって。
なるほど。別のエリアに入る度にゲートを通ってパスを見せろと。
面倒っちゃあ面倒だけど、
NCでは、バックゲートから入って、町に出て、今度はメインゲートから入る…
なんてことをやっており、その度にゲートを通ってパスを見せていたから、それと同じことか。
私達はエリアFに居るんですが、BX、コミサリー、クラブ、郵便局、デイケアなど、
必要な施設の大半が歩いて行ける範囲内(ホテルの裏手)にあるので、車が無くても大丈夫です。
ホテル滞在者のために、そういう作りにしたんだと思いますが。

私がホテルに入って最初に気付いたのは、
天井が高いとか、トイレ・シンク・バスタブ等がアメリカより深くて使い易いとか、
そんなことでしょうか。
基地内の施設やレストランのトイレに入るだけで、
ドアノブの使い方から、鍵の閉め方から、フラッシュの形態から…
当たり前だけど何から何まで違うので、新しい場所に行く度に色んな発見をして驚かされます。
基地内の建物、サイン、プレイジムの作りなど、見える風景が違うので、
まだ本当の意味でのイタリアっぽさは伝わってきませんが、
アメリカじゃなくてヨーロッパにある基地に来たんだな、と感じることが多いです。
[ 2009/02/21 21:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
新鮮♪
所変われば…というように?
色んなものが新鮮でしょうねi-236
ハラメグさんの目線で、これは面白い!日本やアメリカにはないサインなど紹介してください♪
とっても楽しみですi-178

風邪や時差ボケ、無理しないようにしてくださいi-228
[ 2009/02/22 16:33 ] [ 編集 ]
本当のイタリアンはおいしかったでしょう!
私は、いつも日本風イタリアンばっかり食べてますので、すごく興味深々です。
アメリカのパスタはねえ・・・

お~コーヒーもおいしそうですね。

体調崩されているみたいですが、大事にしてくださいね。
それにしても、長旅ご苦労様でした。
(イタリアの三沢みたいな感じっていうのがすごくまたまた興味わきました。おいしく、そしてきれいな町並みの写真待ってますよ。)
[ 2009/02/22 22:29 ] [ 編集 ]
>マーチさん
そうだね、色んな物が新鮮だね。
車をゲットして町に出るようになれば?また新しい発見があると思うi-179
でも、日本ともアメリカとも違うから、
使い方が分からなくて、まごつくことも多いかな(笑)。
心配してくれて、どうもありがとう。
時差ボケの方は3日目の夜で治り(ラッキーだった)、風邪の方も良くなってきたよ。
まだ別人みたいな声だけどi-201
[ 2009/02/23 05:34 ] [ 編集 ]
>akkoさん
美味しかったですぅ~!!
友達のに言われて改めて感じたのですが、日本のパスタっぽい味でした。
アメリカのパスタ、基本的に美味しくないですよね。
くどいし、油っぽいし。
いやいや、アメリカのパスタとしてなら、けっこう美味しいレストランもあるんだけど、
やっぱり日本のパスタとは違いますからねぇ…。
私はコーヒーが大好きなので、
どんなコーヒーが飲めるんだろう、今から楽しみです。あれこれ調べなくちゃ。

ありがとうございます。私の時差ボケと風邪の方ですが、だいぶ良くなってきました。

明るい所で基地の外を見てないので、詳しいことは分かりませんが、
狭い道や建物がゴミゴミしてるのを見て、日本の中心街みたいな印象でしたよ。
もちろん建物の種類は違いますけどね。
[ 2009/02/23 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。