2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんの誕生日(2008)

ウチの姫、5月25日で満2歳を迎えました。
ご近所さん、ウォのボス、ハナちゃんを可愛がってくれる友達夫婦…を招き、
一緒に祝ってもらいました
用意したのは、ハンバーガー、ホットドッグ、蟹の身が入ったディップ、アップルサラダ、
チップス、飲み物…など。
アメリカのホームパーティと言えば、基本的にBBQですカラ(笑)。
最初のうちは、次々と色んな人が現れるため、ビビった姫が私の後ろに隠れてましたが、
アナベスが来てから、一緒に遊び始め、気にするのを止めた模様(笑)。
ケーキ嫌いの姫のために、お店に注文して、でかいクッキーを作ってもらったんですが、
やっぱり一口も食べてくれなかった(ショボーン)。
でも、美味しかったし、みんなパーティを楽しんでくれたので、ヨシとしよう。
食事の後はプレゼントターイム!
姫が以前から欲しがっていたキッチンセットを購入し、前日の昼寝中、こっそり組み立て、
使わない部屋に隠しておいた…のが悪かった。
当日、すっかり忘れており、みんなが帰ってから、渡すハメに…何やってんだ(すまん)。
写真を撮ったので、パーティの様子を紹介します♪


tn_24May08 025
風船とリボンで飾り付け。姫の最終チェック(笑)。
風船30個+ヘリウムタンクで20ドル。姫が「ママ!ルック!バルーン!」と大喜び。
ちょっと飾るだけでパーティっぽくなりますね。
このワンピースは日本の両親が送ってくれました。アメリカにない色合いだ(笑)。


tn_24May08 019
ゲストが到着する前にポテトチップスを食べ始める姫(コラコラ)。


tn_24May08 031
こちらはウォのボス。「パパの給料あげてくり~」ってか(笑)?


tn_24May08 027
友達夫婦の娘さん。小学校の先生(1年生担当)。
さすが子供の心を掴むのが上手い…姫が即行なつき、自ら抱っこをせがんでました。
これもデイケア効果だなぁ。ずいぶん変わったなぁ(しみじみ)。


tn_24May08 049
こちらがお母様。何度か姫を預かったもらった事があります。


tn_24May08 033
好きなトコに座り、自由に食べ、
知らない人がいれば自ら挨拶に行き、わぁわぁ盛り上がる…素敵なゲストです(笑)。
姫のブルマがドレスと合ってないけど、気にしないで下せぇ。


tn_24May08 021
大好きなベロニカ(姫が言うとベロッカ)。


tn_24May08 039
弟のメンウェル(発音ちがうかも)。ドビードアから出入りするのが楽しいようだ(笑)。


tn_24May08 045
お母さんのヴィッキー(姫が言うとミッキー)。ドビーがなついてました。


tn_24May08 036
誕生日おめでと


tn_24May08 038
パパがお手伝い。お?ドビーもか?


tn_24May08 043
チョー真剣。お気に入りのキャラクター(ドラ)。


tn_24May08 047
アナベスとお絵描き。専用の紙に色が出るペン。




tn_24May08 050
パーティで渡し忘れたキッチンセット。


普通は100ドル以上するんだけど、たまたま40ドルのを見つけ、それに決めました。
何年使うか分からないオモチャですから、100ドルは高いでしょう。
でも、箱を開けてビックリ…なんで安いか分かった!パーツが全部くっついてやがる!
ニッパーを使って一つ一つ切り分け、ケガしないようカッターで切り口を削り、それを組み立て…
全部で1時間かかったわ
ちょっと(北海道弁かな)ちゃっちいけど、とても喜んでくれたので、ヨシとします。
早速、電子レンジでグリーンビーンズ(と言ってた)を温め、
パパが食べようとしたら、Too hot!Wait!と言って待たせ(笑)、なかなかパパの口に入らず。
ドビーにも何か用意したらしく、「ドビー!あー!(口を開けろ」とか言って、
食べさようとするんだけど、ドビーの方がチョー迷惑そう(笑)。
今回、ドラグッズ、お絵描きセット、可愛い洋服など頂き、ほんとに感謝しています。
さらに、ウォの親戚が、姫のために、お金やチェックを送ってくれたので、
トイレの便座(もちろんドラ)、踏み台(これもドラ)、
新しいパジャマ、ディズニーのソフトウェア(遊びながら学ぶ)を買いました。気に入ったようです。
良い誕生日になったかな?だと良いな♪


<おまけ>
23日、姫が好きなスナックを持たせ、デイケアでお祝いしてもらいました。
他のママはカップケーキとか配るんだけど、
先生に聞いたら、手を付けたことがないって言われ、断念…。
ま、甘い物が好きじゃないって(私達の子供と思えん)、悪いことじゃないよねぇ~。
この日も両親が送ってくれた服を着せたので、写真を撮ってみました。


tn_24May08 007
出た!演技派(笑)。


tn_24May08 012
全身を撮りたいのに、黙って立たないから、パパに捕まえてもらったよ
[ 2008/05/26 11:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(12)
ハナちゃんかわいい!
キッチンセットを贈ったんだねv-25
将来、料理上手になりそうだね!
ケーキが嫌いなんだぁv-274
虫歯にならなくていいね。
ドビーの笑顔がかわいくて、思わず笑ってしまいました。今までにない表情だよね。素敵v-218
[ 2008/05/26 16:21 ] [ 編集 ]
ハナちゃん誕生日おめでとう。
息子も15日で2歳になりました。
なんだか月日が経つのが早いです。

たくさんの人にお祝いしてもらってはなちゃん幸せだね。
私は息子にワンホールのケーキを買ったんだけど、あまり食べてくれませんでした。
うちの息子もケーキ嫌いなのかも~(笑
早く気づけばよかった~(笑
クッキーなんてすごいね。珍しい。
[ 2008/05/26 18:27 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
どうもありがとう!
思った以上の食いつき(キッチンセット)で私達も嬉しい。
オモチャ用なんだけど、お菓子を食べる時、スプーンを持って来たりして、
ちょっと可愛い(笑)。
そう、うちの姫は、しょっぱいもの、辛いもの、酸っぱいものが好きで…
こうやって書いてると子供っぽくないなぁ~。
ドビー、笑ってるように見えるね。興奮しすぎて、ハーハーしてるって言うかね(笑)。
いろんな人に食べ物ねだってました。困ったヤツだ。
[ 2008/05/26 20:16 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
おお、かっつくんは15日か。お誕生日おめでとうe-257
ケーキを食べないってことは…あまり甘い物が好きじゃないのかな?
ハナちゃんの場合、いつもの食わず嫌い?って感じもするが、
デイケアでカップケーキを配られて、
他の子供達が食べてるのを見ても食べないってことだから、
やっぱり好きじゃないのかも?と思ったり。
去年は大変だったよ。ケーキを買って来たんだけど、
大泣きして嫌がって全く食べず。
ウォがケーキミックスを使って焼いて、ホイップクリームを乗せたら、
少し食べてくれたんだ。
このクッキー、でかすぎだよね。しかも、柔らかいの(カントリーマァムみたい)。
私も、話には聞いてたけど、想像つかなくて…
アメリカ人でも「初めて見た!」って人がいたくらい。一般的じゃないらしい。
来年どうしようかな。チーズケーキなら食べてくれるかも?
[ 2008/05/26 20:24 ] [ 編集 ]
おめでとぉ♪
はや~~~い!!
もぉハナちゃん2歳に?!って位時が経つのは早いなぁ。。。
そうだよね、もぉこんなに大きいものね♪

それにしても、甘いものが苦手なんだね?ハナちゃんi-227
ほほぉ、個性が出てきたのかな?^^

とっても素晴らしいパーティだったようだね!!
ウォパパ、デレデレだね?(笑)
[ 2008/05/26 21:22 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ありがとう!実は、普通の2歳児より少し大きくて、
レストランに行くと、ブースターシートの方を持って来られちゃうんだi-229
座れるけど、じっと出来ないから、ハイチェアが必要な訳で…
向こうにとっては、こんなデカイ子がハイチェアに座るの?って思うんだろうな(笑)。
ウォのお母さんは、冗談で、
大好物のチーズマカロニを作ってローソク立てれば良いじゃん?って(笑)。
甘い物が嫌いだなんて、本当に私達の子供かしら?
不思議だわぁ~(笑)。
うん、楽しいパーティになって良かったよ。去年は何もしなかったからさ。
まだ誕生日の意味は分からないと思うけど、みんなに構ってもらって楽しそうにしてたよ。
来年は自分でプレゼントを開けられるだろうねi-239
[ 2008/05/27 05:05 ] [ 編集 ]
はなちゃんおめでとうv-25
肝心のキッチン出し忘れたって、うけるv-7
でも喜んでくれて良かったですね。
はなちゃんもドラ大好きなんですね。でもドラグッズって、はじめ「ドラ猫」や「ドラ焼き」のドラかと思っちゃったv-8
みっちーはスウァイパーを見ると「メーン!」と言うのがおかしいです。
アメリカのパーティーで私が日本と違うと思ったのはプレゼントをみんなの前で開けるところかな。ほとんど私が開けて、喜んでるわけだが(笑)
ウィンクしてるはなちゃんすごくかわいい。
そうそう、日本の服とアメリカの子供服色使いが違いますよね。うちは逆にアメリカのを着てると日本にはない色だねって言われます。ドラの服だって、ピンクにオレンジって、日本ではありえん(笑)
[ 2008/05/27 16:30 ] [ 編集 ]
>santanaさん
肝心のプレゼントを渡し忘れるなんて。何やってんだか…ダメ親ですわv-13
こっちでドラって言ったらドラ・ザ・エクスプローラーだけど、
日本のキャラクターじゃなかった。日本のドラはドラえもんですよね。
失礼しました。急にドラ焼きを食べたくなりました(笑)。
スワイパーの反応、良いですねぇ~。
ハナちゃんの場合は、キツネを見ると、全部スワイパーになっちゃいます(笑)。
私は日本のチビっ子のぱーちーに行った事がないんですが、
みんなの前でプレゼントを開けないんですか?
アメリカだと周りから「そろそろ開けないの?」って言われますよね(笑)。
ハナちゃんは、プレゼントより包み紙が気になるみたいで、
いちいち自分でゴミ箱に捨てようとするんですよ。
そんな事しなくて良いから、プレゼントを見てくれ!って感じでした(笑)。
でも、中身がドラの時は、ものすごい食いつきで。
人形を貰ったんですが、寝せると目が閉じるので、みっちーちゃんのと同じかも?
二つ縛り(髪の毛)でピンクのドレス。
ほんと!ピンクにオレンジにバックパックがパープルですよ!きも~(笑)。
アメリカで服を買おうとすると、
ショッキングピンク&深緑とか、有り得ない組み合わせが多いですよね。
ずっと見てると可愛く見えてくるから不思議なんだけど~(笑)。
[ 2008/05/28 00:25 ] [ 編集 ]
遅れましたが・・・
2歳のお誕生日、おめでとう!!e-405
ステキなパーティですねv-392
e-404の飾りつけ、と~ってもv-218
うちも珠ちゃんの時に真似しちゃおうっe-266
ハナちゃんが着ているワンピース、アメリカにはない色あいなの?よく似合ってるよ~e-287
ハナちゃん、甘いものスキじゃないんだぁ~珍しいねぇv-392
プレゼントv-25良かったねe-420

ドビーちゃんも嬉しそうe-266
[ 2008/05/29 13:25 ] [ 編集 ]
ドラドール
おなか押すと何か言ったり歌うやつかな?
だったらみっちーとおそろいですv-10
[ 2008/05/29 15:02 ] [ 編集 ]
>ブーさん
ありがとうございますv-410
実は、リボンの始末が適当で、よく見ると汚いんですが(笑)。
でも、これ、日本のドレスだけど、
色合いが赤・紺・白なので、アメリカンカラーv-497だったりして…
独立記念日に着せようかな(笑)。
そう、ハナちゃんってば、子供のクセに甘い物が嫌いなんですe-464
私達の子供とは思えません(笑)。
ドビちゃんは、はしゃぎすぎて、酸素が足りなくなった模様e-263
子供達が何かをボロッと落とそうものなら、ものすごい勢いで飛んで来ました。
ハナちゃんは手から盗まれてましたね(笑)。

[ 2008/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう!お腹を押すと歌ったり喋ったりする!
みっちーちゃんのと同じですね。
毎晩、このドラを抱えて、一緒に寝てるんですよ(笑)。
パーティに来てた友達が、
ハナちゃんにソックリ(か?)と大喜びでした。
[ 2008/05/29 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



