2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

North Carolina Aquarium at Fort Fisher

これも去年の12月の話なんですが、
フォートフィッシャー(車で2時間くらい)にある水族館に行ったことがあって、
その時の写真を紹介します。
ウェブサイトを見て今さら気付いたんだけど、
前に行った別の水族館(こちらはアトランティックビーチ)と同じ系列なんだそうです。
でも、中身が少し違いました。

tn_Aquarium 053  tn_Aquarium 054
1枚目)このデコレーションは別の水族館にもありました。全く同じです。
2枚目)絶対やると思ったわ(笑)。
tn_Aquarium 055  tn_Aquarium 057  tn_Aquarium 058
魚の種類を見ると、こっちの方が少ないように感じましたが、
同じ水槽を様々な角度から見られるようにしたり、
このような↑ビニールハウス?ピラミッドの形をした?植物園みたいな感じで?
水槽の他に(人工だけど)池や滝を作って雰囲気を出したり、
前の水族館には、そういった工夫が無かったので、それが大きな違いだと言えるかな。
別の楽しみ方が出来ました。ジャングルに居るみたいで楽しかったです。
tn_Aquarium 056
ふお!ワニじゃ
tn_Aquarium 059  tn_Aquarium 060
タッチングプールにて。またカブトガニかい(笑)。果敢にも触りたがるハナちゃん。
tn_Aquarium 061
こちらもお約束。狭くて大人は入れませんでした。
tn_Aquarium 062  tn_Aquarium 063
私が好きなクラゲ。そしてニモ。しかし室内の撮影は難しいですね。
フラッシュを使うと反射して良く見えない。逆にフラッシュを使わないで撮るとブレてしまう。
しかも毎回のことなんですよ。デジカメの問題かしら。
tn_Aquarium 064
タイガーフィッシュの置物?と記念写真♪
tn_Aquarium 066  tn_Aquarium 067  tn_Aquarium 068
建物を出ると、様々な木や花が植えられ綺麗に整備された散歩コースがありました。
tn_Aquarium 065
パームツリーとパチリ。けっこう好きです。
でも、パームが出て来ず、パイナップルツリーとか言っちゃうんだな~。
バカですよね~。
tn_Aquarium 069  tn_Aquarium 074
水族館の手前にビーチがあったので寄ってみました。
tn_Aquarium 070  tn_Aquarium 071  tn_Aquarium 075
3人で貝殻を拾ったので、あっちゅうまにイッパイ集まりました。
家に持ち帰って今でもハナちゃんが遊んでます。
うちの弟がくれた砂場セットのバケツに入れたり、ティーセットのお皿に入れたり、
こんなに楽しんでくれるとは思わなかった。金のかからん子じゃ。
tn_Aquarium 072  tn_Aquarium 073
ずんずん進む二人。
ずんずん進みすぎて、波が来るたびに、キャーキャー言って逃げるし(笑)。
3枚目、何だか良い感じです、私のお気に入り。
tn_Aquarium 076  tn_Aquarium 077
こちらは、ウォ曰く、オフベースのレクリエーションエリアです。
元々小さな基地があった所なんだけど、
最終的にレクリエーション部門(主に宿泊施設初)だけ残ったそうです。
フォートフィッシャーでバケーションを楽しみたい場合は、
軍関係者に限りますが、
普通のホテルより敷地内にあるモービルハウス(2枚目)に泊まった方が安く済むとか。
なぜモービルハウスかと言うと、
ボロくなっても新しいのと交換すれば良い、普通のホテルより管理が楽だから、
と言うことらしいです。
tn_Aquarium 078  tn_Aquarium 079
どうして海辺の町にある家って、やたらめったら大きくて壁の色が派手なんだろ。
しかも、コンドミニアム(もあった)かと思いきや、
このデカさで一軒屋だったりしてビックリですわ。どうして海辺の町って物価が高いのかな。
人々が住みたがるから?ステイタス?
ビーチの近くに別荘を用意して、夏の間だけ遊び来るとか、そういう人もいますよね。

tn_shark 001
こちらはオマケ。水族館で10ドルで撮ってくれました。
[ 2009/02/12 09:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
わ~~い♪
水族館だぁi-237
動物たちを見ると、飽きないよねぇ♪
ニモ、好きなんだなぁ。 あの色使いがなんともi-234

水族館、好きなんだけど…なぜか酔ってしまうマーチです(苦笑)
楽しいから、色んな水槽を見てまわっていると、ぐわんぐわんって(笑)

ファミリーで貝殻集め、素敵ですねi-236
[ 2009/02/13 10:07 ] [ 編集 ]
>マーチさん
水族館で酔う?そりゃ大変だ!でも、何となく分かるような気がするかも。
水槽を通すのと普通に見るのじゃ少し違うもんね。
ニモと一緒にドリーや歯医者の水槽に居た魚達も入れて、映画を再現したら面白そう。
そう言えば、写真を選ぶ時、ニモに出てきたサメのフレームもあったよ。
私も水族館とか動物園とか大好き♪ハナちゃんとウォは爬虫類だろうな(笑)。
貝殻ね、二つに折れてないデッカイのを見つけた時は感動した。寒かったけど、楽しかったよ。
今度はドビーも連れて来たいな。あ、でも、水を嫌がるかも(苦笑)。

[ 2009/02/13 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。