2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達・その④

日曜日は、ウォがノースキャロライナに移住して以来の友達、
ディー&レジーナ夫妻とランチしました。
待ち合わせが11時だったので、外出中はドッグキャリアーに入らねばならないドビさんのために、
いつもより長めに散歩。
途中、(ハナちゃん曰く)ブルーパークの裏手を通るので、公園で遊びました。
どこの公園に行って写真を撮っても同じなんだけどさ、カメラがあると記録に残したくなるんだな(笑)。
なんだか変わり映えしない写真ばかり載せちゃってでスミマセン


tn_Michiko 031  tn_Michiko 033
ね?ブルーパークでしょ(笑)?
tn_Michiko 032  tn_Michiko 035
最近、新しい公園に行くたびに、
滑り台やプレイジムが充実してるかどうか、いちいち見てしまう自分がいます(笑)。
ちなみにハナちゃんは公園の滑り台の色で判別するみたいです(笑)。
tn_Michiko 034  tn_Michiko 037
こういう鉄のハシゴも楽々クリア。2枚目の方はパパの助けが必要。
tn_Michiko 036  tn_2009.2.4 013  tn_2009.2.4 014
裏手にハイキングコースがあったので少し歩いてみました。
ウォ曰く「川に沿って歩くと散歩コースに戻るんだよ」と言うことでしたが、
全く整備されてなかったので人が歩くための道じゃないような…
でも、ほんとのハイキングコースは、土で固められて歩きやすいように整備されてます。
ドビーとハナちゃんは枯葉に埋まって歩くのが楽しいみたいでした。
tn_Michiko 038
ハナちゃんの歩みがトロイので(しょうがないです・苦笑)
「これじゃいつまでたってもホテルに辿り着かない!!」とか言って、肩車するパパ。
ハナちゃん重いよ~。大丈夫かな~。


さて、ランチの方ですが、私達の希望でRuby Tuesdayに行きました。
この町にあるチェーン店の中では、割と健康的でマトモな食事(笑)を出すレストランなんです。
すんごい美味しいワケじゃないけど、不味いワケでもないと言うか。
まぁまぁ食べられる味です。
特に私達のお気に入りは「ミニバーガー2つ+フライドポテト+サラダバー」と言うセットメニューです。
8.99ドルだから、すんごい安いわけじゃないけど、
ファストフードのバーガーより健康的で味が良いし、ターキーとビーフと2種類あるので、
それぞれ注文して、お互いに交換すれば、
一度に2種類のバーガーを楽しむことが出来るのでした。
そして、サラダバーには、枝豆、ハム、チーズ、パスタサラダ、クラッカーなど、
ハナちゃんが好んで食べる物があるので、連れて行きやすいのでした。
サラダの方でお腹いっぱいになると、フライドポテトに手を付けないで終わるので、健康的だし
こちら↓がディー&レジーナ夫妻。
tn_Michiko 039  tn_Michiko 040  tn_Michiko 041
この2人、ほんとに色んなことが重なって大変でした。
転職と失業に伴う破産、病気(ディーは身体障害者として認定され自宅療養中です)、
迷惑ばかりかけるレジーナの息子達、ディーの父親との確執…
話を聞くたび、これでもか!と言うくらい運の悪いトラブルが続き(涙)、まるでドラマみたいでした。
私は、当人じゃないから、
あれこれ言うべきじゃないと分かっているし、彼らの苦労を分かってあげられない。
でも、ただ1つ残念に思うのが、もう少し彼ら自身が前向きになって、
今の生活を変える努力をすれば、また別の人生が開けたんじゃないかな、と言うことです。
色んなことがあって、色んなことを思って、ちょっと距離を置いた時期もあった。
でも、何だかんだ言って会えば楽しいし、困ったことがあれば助けてくれたし、放っておけるはずがなく。
今後は、彼ら自身の幸せを考え、夫婦で楽しく暮らして欲しいと願っています。
遠く離れても、友達なのは変わらないから、私達に出来ることがあれば力になりたいです。
[ 2009/02/10 22:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



