2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達・その③

先週の週末から気温が上がり始め、今週いっぱい天気が良いようです。
ジャケットなんて要らないや~どころか、半袖でも良いんじゃない?と言うくらいです。
さすがノースキャロライナ。相変わらず変な天候。

土曜日。
おっきーさんと一緒にランチを食べた後、例の公園で遊ぼう!と言う計画を立て、
ラーリーまでレッツラゴー
おっきーさんは、お仕事で忙しく、遅くまで働いていたにも関わらず、付き合って下さいました。
思えば、こちらにいる、唯一の日本人の友達です。
私が数年前に別のブログを開設した時、
おっきーさんのお友達で私のブログを読んだ方が、おっきーさんに私のことを伝え、
知り合う機会が出来たのでした。
初めて会いに行った時は妊娠中でしたよね。お腹がポコッと出てましたね。
何回か遊びに来て下さったり(Dボラさん&パピートも一緒)、
こちらがラーリーに行く時に連絡すると、
忙しい中お時間を作って頂き、美味しいレストランを紹介して下さったり、とても楽しかったです。
ハナちゃんのことも可愛がって良くして頂いて、ほんとにお世話になりました。


さてさて、今回は、ウォさんと私の強い希望で、T.G.I.Frayday’s に行きました。
お目当てはSpinach Artichoke Dipです。
今や、どこのレストランでも食べられるSpinach Artichoke Dipですが、
最初に始めたのがT.G.I.Friday’s だとか。そんで他のレストランも真似して作り始めたそうな。
いろんなレストランで試したけど、やっぱりココのが一番だと思います。
って言うか、私達が住んでる所は、チェーン店なのに、
他の町の同じレストランより明らかに味が落ちる…と言う、どうしようもない町なので、
T.G.I.Friday’s が特別なのか、
これが普通レベルで他にも美味しい所があるけど私達が知らないだけか、どっちなんだろ。
考えても空しくなるだけか(笑)?ちゃんと社員教育しなさい!って感じです(呆)。
tn_Michiko 004  tn_Michiko 007  tn_Michiko 011
1)レストランの前でおっきーさんの到着を待ってるところ。
2)噂のディップです!美味しかった♪おっきーさんから「簡単に作れる」と言う話を聞き、
レシピを送って頂いたので、落ち着いたらウォさんに作ってもらいます。
3)ラブラブ
あれは7ヶ月くらいだったでしょうか、人見知りが激しい上、
(ウォ曰く)私とおっきーさんの雰囲気が似てるため(髪形やメガネ)ハナちゃんが混乱し、
私とおっきーさんが一緒に居るところを見ると泣いてしまい、
せっかくのイタリアンが楽しめなかった(すみませんでした)と言う、苦い思い出もありますが(苦笑)、
こんなに懐くようになりました。なかなか放してくれなかったですよね。
おっきーさんも、ハナちゃんの成長を一緒に見守って下さった、大事な友達の一人です。
ハナちゃんがノースキャロライナで関わった方々や家族の写真を貼り付けて、
アルバムを作る予定なので、おっきーさんのトコは2人で写ってるラブラブ写真にしますから


さてさて、食事の後は、例の公園へ。
でもね、めっちゃ良い天気なのにね、冬の間は乗り物が休みになるんだって。
知らんかったわ。
でも、当のハナちゃんは、お目当てのメリーゴーランドやトレインに乗れずガッカリ…
かと思いきや、
子供達がたくさん遊んでいるのを見て、乗り物のことは頭から吹き飛んだ様子。
さすが子供、単純です。
tn_Michiko 006  tn_Michiko 012  tn_Michiko 023
ハナちゃんは、この手の遊具が大好き♪
tn_Michiko 022
アンタも乗るんかい(苦笑)。
tn_Michiko 016  tn_Michiko 015  tn_Michiko 021
ウォさmmはイルカだって言うけど…私はアシカだと思うぞ?
tn_Michiko 013
こういう類の遊具は(勝手に)「まだ早い」と決め付けていたけど、
後ろを付いて歩くウォさんの心配をよそに、
一人でサクサク歩いちゃってビックリしました。いつの間にか成長してるもんです。
チャレンジさせてみることが大事ですね。
tn_Michiko 017  tn_Michiko 019
またもや中に入れず。
ずっと閉まってるような気がするんだけど、なんでかしら。
誰かが悪さでもしたのかな。
tn_Michiko 018  tn_Michiko 020
実は、こういう真っ直ぐ下りる滑り台とブランコが好きじゃないハナちゃん。
でも、この日は、他の子供達に触発されて、やる気満々。
クネクネした滑り台やトンネルになってる滑り台は気に行って滑るんですけどねぇ…
そんなに急降下じゃないと思うンだけど、恐いみたいです。
そう言えば、こういうブランコ系、赤ちゃんの時から苦手だったかも?
赤ちゃん用のスウィングを用意したんですが、
あまり楽しそうじゃない上、必ずしゃっくりが出て(笑)、最終的に泣いてました。
tn_Michiko 027  tn_Michiko 024  tn_Michiko 029
1)これがパドルボートを貸してくれる池です。
2)ガチョウがイッパイ。
3)ワタクシ、ガチョウが水浴びするのを初めて見たんですが、
水の中で360度回転するとは…新鮮(笑)。
ぼちゃんと聞こえたかと思うと、バタついてる足しか見えず、
次の瞬間、顔が出て来て、羽をバチャバチャ。
何食わぬ顔で泳ぎ始めます。あちこちで同じことするから面白くて。
薄っすら見える黄色いのが足でございます。
tn_Michiko 028
そんなガチョウを見ながらバナナを食べるハナちゃん。
tn_Michiko 014  tn_Michiko 026  tn_Michiko 025
気になって覗いてみた滝と池。池の方は魚がいるはずなんだけど良く見えず。


tn_Michiko 030
そして、最後に紹介したいのが、コレ↑です。
おっきーさんが買って下さった韓国料理で、チャプチェと言うそうです。
これが、とっても美味しくて、気に入ってしまいました。
透明で歯ごたえのある麺(初めてなので新鮮でした)、ごま油と思われる味つけ、
日本人の私が食べて「ほっとする味」って言うか、
やっぱりアジアの料理は美味しいなぁ~って思いました。
今まで、韓国料理は辛いと言う先入観があって、敬遠気味でしたが、
辛くないのもあるんですね。
これからイタリアに移動するっちゅうのに、もっと韓国料理を試してみたくなりましたよ。
イタリアでも食べられると良いな。
おっきーさん、美味しい料理を教えて下さって、ありがとうございました。
[ 2009/02/09 23:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
いえいえ、会えて嬉しかったですよー。
ハナちゃんアルバムに2人のラブラブ写真(笑)が
入れてもらえるのも嬉しい~~(笑)。

あ、そしてイタリアンレストランのことは
気にしないでくださいなー。メガネかけたアジア人が
2人いたら、そりゃハナちゃんも???に
なっちゃうだろうなあ。っていうか、あのくらいの
子だと人見知りして当たり前かな、と思ってたし、
今は普通に抱っこさせてくれるからすんごい嬉しいv

公園も楽しかったみたいで良かったですね~。
何気にウォさん、半袖だし(笑)。
暖かかったですもんねー。

チャプチェ、喜んでもらえてよかったですv
そう、私も、初めて食べた時は感動!!でした。

それじゃ、イタリア、気をつけて行ってきてくださーい。
あちら(か、また違うどっか)で会いましょ~お(笑)。
[ 2009/02/10 06:41 ] [ 編集 ]
おいすそぉ~
スパニッシュなんとか(オイ・笑)って美味しそうi-233
ディップのチップスの真っ赤なのは、辛いんですか?
すんごい色してますね(笑)

ガチョウも意外にデカくて驚きました!
さすが、アメリカのサイズ???i-278
[ 2009/02/10 07:35 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
最初の頃の人見知り具合に比べたら、フレンドリーになりましたね。
今となっては、おっきーさんの話をしたり、「おっきーさんに会いたい」って言ったり、
とても気に入ってるみたいですi-278
うちの母親に、おっきーさんとハナちゃんの写真を見せたら、
「おっきーさんのがずっと細くて綺麗だけど、何となくアンタに感じが似てるよね」って言われました。
うーん、それなら、7ヶ月のハナちゃんが勘違いしても仕方ないかなi-229
私としては半袖はどうだろう?って感じでしたが(笑)、
公園に着いたら、ノースリーブやキャミソールの女の子までいました。恐るべし、アメリカン。
乗り物にはガッカリしましたが、他の楽しみ方が出来て良かったです。
はい、ほんとに美味しかったぁ♪
イタリアでも食べられるかな、近くにコリアンレストランがあると良いんですが…。
ビアには「17日以降のトラベル」と言う記載があるので、18日の飛行機を予約してもらいました。
これは前と同じようにミリタリー関係の飛行機なので、
当初の予定通りボルティモアまでレンタカーで移動することになるのですがi-201
今度こそ18日までにビザが出来ることを願うばかりです。
もし本当に来られそうであれば、こちらは大歓迎なので、ぜひ遊びに来て下さいね。
[ 2009/02/10 11:32 ] [ 編集 ]
>マーチさん
うんとね、これはホウレン草とアーティチョークのディップだよ。
ほんと、すごい色だよね(笑)。
でも、味の方は、普通のチップスと同じだったりして。
今、思えば、T.G.I.Friday’sって、赤と白で統一してるみたいだから、
チップスも色ナシ&赤の組み合わせなのかな、と。

あれ、アメリカのガチョウの方が大きい(笑)?
そっか、ガチョウも、アメリカに来るとアメリカサイズになるのか…。
そう言えばハエの大きさも地域によって変わるよねi-239
[ 2009/02/10 11:59 ] [ 編集 ]
ここでも・・・(*^m^*)
・・・
旦那さん♪
ハナちゃんよりはしゃいでいませんか?
“あんたも乗るんかい”のと子が・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
はぁーv-356最高だよぉ!!

チャップチェ!!
美味しいよね~v-426私もたまぁ~に作ります(^_-)-☆
色々引越しの方であるものの・・・
ハラメグちゃんファミリーの笑顔がいいね?!
ハナちゃんも最後の時間を満喫できてるしぃ~v-354
[ 2009/02/11 01:00 ] [ 編集 ]
うん、ハナちゃんが遊びたい~って言ってくれるのは
すっごい嬉しかった~~。

ハラメグさんのお母さん、あ、ありがとうございます(汗)。
でも確かに自分で見ても、私とハラメグさん、
姉妹って言っても通るかも、とか思ってしまった(笑)。
ちなみに私は妹とはそんなに似てないと言われます・・。

ありゃりゃ、ミリタリー関係になっちゃったんですね。
民間機の方が簡単にイタリアまで行けるって
言ってましたよね?ミリタリー関係の飛行機だと
5時間かけてボルティモアまで行かないといけないし。

でも来週にはようやくイタリアまで行けそうですね!
[ 2009/02/11 01:09 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
この遊具、たまに私も乗るんですが(お前もか・笑)、
体重のせいで結構な勢いでボヨンボヨン動くので、バランスが難しいです。
実は私達も子供達と一緒になって満喫するのでしたe-278

うさぎさん、自分でチャプチェを作っちゃうんですか?すげぇ~!

引越は向こうに着いてからの方が大変ですよね。
住む家を探して、届いた荷物をほどいて、置く場所を決めて、掃除して…
このままホテルに居る方が楽かもe-263
少しでもハナちゃんが楽しく生活できるよう、新しいことを探して?あちこち出かけて?
エンターテイメントするのが私達の務めだと思ってますe-271
[ 2009/02/11 08:43 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
そうそう、ビザの書類には「17日以降のトラベル」と言う記載があって、
18日のミリタリー関係の飛行機に乗れるみたいなんです。
それは満席だと聞かされていたので、
普通の飛行機会社で行けるかも!?と喜んでいたのですが…。甘かった(しょぼん)。
でも、乗る飛行機の数は同じだし、
ドイツにある米空軍基地からアヴィアノまで40分くらいなんですよ。
迎えに来る方のことを考えると(多分ウォのボス)ベニスより楽ですもんね。

うちは下に弟がいますが、全く似てないんですよ。
兄弟・姉妹って面白いものですね。
性別が違っても双子みたいにソックリだったり、3人きょうだいで3人とも違う顔だったり。
なので、おっきーさんの方が弟より近い気分になります(笑)。
[ 2009/02/11 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



