2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスパレード

もう2月なのに今さらクリスマスのネタです。すんません


いつだったかな、確かクリスマスの前週の土曜日だったと思います(覚えてないし・笑)、
ブラッククリークと言う小さな町でクリスマスパレードがあると聞き、
私達もウォさんのビートルで参加してきました。
なぜビートルか?と言うと、
ブラッククリークには、ウォさんが所属してるカークラブのメンバーが住んでおり、
ウォの車の師匠であるクラブの代表者は、
「小さな町で行われるイベントにカークラブで参加し、そのイベントを盛り上げる手助けをする」
のがモットーなので、
仲間内に「出来れば集まって欲しい」と呼びかけたのでした。
うちから車で1時間弱の場所にある人口800程度の…ほんとに小さな町で、
パレード自体は(はっきり書いてゴメンよ・汗)寒いものでしたが、
私は、代表者のモットーが好きだし、賛同した上での参加だったし、町の方々の嬉しそうな顔を見て、
来て良かったなぁ~と思いました。
ちょっと自分勝手な意見ですが、良いことした気分になったと言うか。

tn_December 006  tn_December 007
ずららっと並ぶクラシックカー。でも、実を言うと、人数が集まりませんでした。

tn_December 008
パパのビートルで~す♪

tn_December 009  tn_December 010
準備が整うまで、クラブのオバちゃん達にかまってもらったり、
メンバーが連れて来たワンコと遊んだり、運転席に座ったり、とても楽しそうなハナちゃん。
途中で飽きるんじゃないかと心配してましたが、本人は至って上機嫌。

tn_December 011  tn_December 012  tn_December 013
ハイスクールのミリタリークラスのメンバー(ウォさんも入ってました)。
彼らが先頭を歩き、パレードの開始。
私達はパレードを見ている町の方々に用意したキャンディーを投げました。
ハナちゃんも投げたがるんだけどねぇ…。届かなくてねぇ(笑)。

tn_December 014
(良く聞こえなかったけど)マーチングバンド、パトカー、消防車などが続きました。


さてさて、パレードの後は、バイキング形式のレストランで食事をした後、
ひさすぶりにキンストンにある無料の施設で遊びました。
バイキングなら、ハナちゃんが食べられる物があれこれ(野菜やフルーツ)揃っているので、
フライドポテトやチップスより健康的に食べられるため、個人的に好きです。
食べ放題で金額も安いしさ。
無料の施設では、以前は恐がって近付きもしなかった、
内臓の形をしたトンネル(趣味が悪いっちゅうに・笑)で、ハナちゃんがバンバン遊び始めたので、
こりゃ新しいと思って記念写真を撮りました。前と違う楽しみ方が出来たかな。

tn_December 015  tn_December 016
あっ!ワニに食われとるっ(笑)。2枚目は噴水の周りを歩くハナちゃん。

tn_December 017  tn_December 018  tn_December 020
パパの方が大はしゃぎだったのは…ここだけの秘密(笑)。

tn_December 019  tn_December 021
1枚目は、
内臓のパーツ(心臓はハートで胃は蝶…など違う形)を取り出す時、
端っこに触れるとビーッと言うゲームです。
トンネルがあると中に入りたくて仕方ないハナちゃん。強くなったもんです。
前は嫌がって泣いたもんだけどねぇ~。
[ 2009/02/07 00:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
内蔵
なんかすごいトンネルですね。
気持ち悪いけど、私もけっこうはまるかもしれません(笑)

いろんな遊び場があっていいですね。

子供ができたら?!(いつの話?まだまだ遠い話ですが)
こんなところ、(内蔵はちょっと考えますが)つれていきたいな~。

ところで、TDY中の彼は、来月お休みがとれた模様。
も~わくわくしてますよ。


[ 2009/02/07 17:02 ] [ 編集 ]
どうしてトンネルが内臓なんだ?!しかも血管とかけっこう詳細で。そのセンスに笑わせてもらいました。
本当に、子供用って、どうしていっつもフレンチフライ付きなのか・・しかもすごい量だから、みっちーが真っ先に食べてしまう前に、多すぎる分は取り分けてしまう私です。
[ 2009/02/07 19:40 ] [ 編集 ]
>akkoさん
おお!一時帰国ですか?
しかも来月とは。素晴らしいです。もうすぐ会えますね。
私まで嬉しくなってきました♪

このトンネル、実際に見ても気持ち悪いんだけど、
写真にすると、ますますリアルさが伝わってくるような気がします…。
私たち大人から見たら、ちょっとショボイところでも、
子供は思いきり楽しんでくれるので、
何回も行っちゃうんですよ(笑)。他に遊ぶ場所もないし(汗)。
akkoさんもお子さんが出来たら、
「これなら楽しそう」とか「ここなら喜んでくれそう」など、お子さんを中心にして、
遊びに行く場所を探すようなると思いますよi-236
[ 2009/02/08 10:04 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
実は、1階がHealth関係で2階がScience関係と言う、不思議な施設なんです。
でも、だからと言って、
こんなにリアルで趣味の悪いトンネルじゃなくても良いですよね(笑)。
ちなみに、写真に撮りませんでしたが、ケースに入った蜂の巣(蜂の動きが見られる)があって、
ウォさんのお気に入りです。私はじっと見てると何だか気持ち悪くなるんだけどe-350

そうそう、必ずフレンチフライが付いてきますね。
しかも、大人の私達でも食べ切れないだろう!って言うくらい、無駄に量が多い。
おお?みっちーちゃんは食べきれてしまうのですか?
うちは絶対に完食できず残すことになるのが分かっているので、ハナちゃん用に注文しないで、
私のバーガーとかに付いてくるフレンチフライをシェアすることが多いかな。
でも、シーズニングのせいで異常にしょっぱいことがあるでしょう、
だから、ハナちゃんだけでなく自分の分もシーズニングなしで注文するようになりました。
[ 2009/02/08 10:22 ] [ 編集 ]
このゲーム・・・
昔からあるよねェ~v-290
家の長男が小さい頃よく遊んでたの覚えてる・・・v-398
あれ?ドッキっとするゲームだよぉ!
今はこんな風にアレンジされちゃって・・・><
なんか?体の中!!v-371なんだけど・・・
子供にしてみたら何てことないのかもね?まだ分からないからさ・・・

パレード・・・
小さな町だからこそ、町中のみんなが集まってすることだからいいんだよね~
とてもいい雰囲気が伝わります♪
旦那さんのビートル!!ちゃんと手入れがいきとどってますねv-426年代物の割にはピカピカv-352してますよぉ!
[ 2009/02/11 00:50 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
このゲーム、昔からあるんですか?
知らなかったです。実は見たのが初めてだったので。
端っこに触れるとブーッと言うだけなんですよ。
本当はドキッとするゲームとは…そっちで遊んでみたいです(笑)。
体の中だけど、
それぞれのパーツが別の物に変換されてるんですよ。
心臓はハート、胃袋の中に蝶々、みたいな。
私としては、心臓のトンネルとか作っちゃうくらいなんだから、
これも正しく作れば良いのに…なんて思うけど、
子供のオモチャだから、こんなもんで十分かもしれませんね(笑)。

そうそう、小さな町の暖かい人たち。
笑顔で「メリークリスマス!ありがとう!」なんて言われると、
ただ車に乗って飴を配っただけなのに、
とっても良いことをしたような気分になりました。参加して良かったです。
このビートルですが、ウォさんが通勤に使っているので、
普段はそんなに頻繁に掃除しないんですけどね、
イベントに参加する時は前日に時間をかけて綺麗にするんですよ。
褒めて下さってありがとうございます。ウォが喜びます。
[ 2009/02/11 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



