2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑭

シーモアジョンソン=現勤務地(ノースキャロライナ)
Pンダーさん=そこのビザ担当者
ステイトデパートメント=ワシントンDCにある機関の名前
Kンさん=そこの担当者
ライトパターソン=別の米空軍基地(確かオハイオ)

水曜日。Pンダーさんより連絡あり。
「相変わらずKンさんが電話に出ない。自分の上司に報告し、上司からメールを送ってもらった。」
どの部署の誰に対してメールしたのか、詳細は不明です。
でも、それを聞いた時点で、Pンダーさんに対する疑問が沸きました。
電話以外の方法があるなら早く試せば良かったのに、どうして1週間も待つかな、と。
これは私の想像ですけど、
一人で何とかしようとしたのが裏目に出たんじゃないのかなぁ~。
上司に報告して、あれこれ言われたり、仕事の仕方を追及されたり、それを恐れたのでは…。
いずれにしても、私だったら、
火曜日に送ると言われたものが届かない、電話にも出ない、
明らかに有り得ないことなので、金曜日の朝一でボスに相談してメールしてもらったと思うけど。
さらに信じらない報告が続きます。
「ステイトデパートメント(Kンさんではない別の人)から電話が入り、
Kンさんが間違ってライトパターソンに書類(パスポートを含むを送ったことが判明した。」

ばっかじゃねぇの!
なんでシーモアジョンソンの名前と住所が書いてあるのに、
別の基地(そもそもドコからライトパターソンが出て来たのか説明しやがれ)に発送するかな
パスポートだの出産証明書のコピーだの、個人情報だよね、
それを政府機関の担当者が間違った場所に発送するなんて、プロとして失格でしょう。
書いてある住所に発送するって言う単純な作業すら出来ない職員なんて、
個人情報を取り扱うような場所で働くべきじゃないと思うけど?ちゃんと部下を管理せんかい!
こうなってくると、
ウンともスンとも言わなかったステイトデパートメントから電話が来たのは、
ライトパターソンから書類が返送されたか、書類の件で連絡が入ったなどの、いずれかの形で、
Kンさんのミスが発覚したから…かもしれません。
と言うことは、Pンダーさんのボスが送ったメールにいかほどの効力があったのか?
よく分かりません。
でも、ここでPンダーさんに対する新たな疑問が。
なんで「間違ってライトパターソンに送ったことが判明した。」で終わってんの?
私だったら、即行ライトパターソンに電話を入れて書類の在りかを探すけど?なんか間違ってない?

木曜日(今日です)。またPンダーさんより連絡あり。
「Kンさんの上司とコンタクトを取った。
ライトパターソンが書類を返送したので、現在ステイトデパートメントにある。
重大なミスを犯したKンさんは、もう関わることが出来ない。
この件から身を引かせた。
上司である自分が責任を持ってビザの手続きをする。
異例ではあるが、時間のロスを防ぐ為に、こちらからパスポート等の返送はしないので、
正しい書式で作りなおした書類だけ郵送して欲しい、と言う話になった。」
と。
さらに「来週の金曜日までにビザが手に入るはずだ」と。
アヴィアーノ空軍基地の上司は、
15日(給料の〆の関係で)を希望してるらしいのですが、
ビザには「2月17日以降の移動」と言う記載があるから、ムリだろな。
いずれにしてもパスポートの無事が分かって良かったけど、ほんと疲れました。

ウォは根が単純ですから、
「パスポートが無事でビザの準備が整うなら良いや♪」ってルンルンだけど、
私は恨みがましいので、
ルンルンするな~!とか思いつつ、こうやってグチグチ書いてストレス発散してるワケです。
毎日アクシデント続きで色んなことがあったけど、これも良い思い出ってか(笑)?

<付け足し>
帰宅したウォとPンダーさんの事を話してたんですが、
上司に報告すると言いつつ、なかなか報告したって言う話が出て来ないものだから、
ウォが少し強い内容のメールを送ったんだって。
今後どういう動きを取るつもりなのか書面で説明して欲しい、
アヴィアーノ空軍基地の上司も知りたがっている、聞かれる度に返答できず、
彼らをガッカリさせることに疲れてる、
うんぬんかんぬん。
そしたら、即行、上司が動いたって言う連絡が来たらしい。
甘いよ。
ここまで押されないと動けないのか。チャッチャと仕事せんかい。
そして、今日は、アヴィアーノ空軍基地の偉い人(実はウォの同期なんです)から連絡が入り、
また、その内容が「担当者の名前を教えてくれ」と言うもの。
何が原因でトラぶってるのか追求するつもりだったんだろうね。
でも、ビザの件については、一応カタがついたので、
優しいウォさんは、Pンダーさんの名前を伏せたまま、状況報告したそうです。
私だったら言うけどな。
サッサと圧力かけないからダラダラされるんだって。
でも、Pンダーさんが、双方の上席者からコッテリ絞られたら可愛そうだと思ったのかな。
つくづく相手が私じゃなくて良かったことでしょう(苦笑)。
[ 2009/02/06 05:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
いや~~、、、
もやっとしてたのが、とりあえずスッキリ?したかなi-229
ハラハラしながら読みました。
私もハラメグさんの立場だったら、キィーーー!!!ってなってたかも(笑)

ウォの一件落着~的な感じでルンルンしてるところで、ハラメグさん的にはルンルンするな!っての、私も分かる気がするぅi-237
[ 2009/02/06 08:02 ] [ 編集 ]
>マーチさん
とりあえずパスポートの無事が分かって安心したかな。
それは無いと思うけど、もし紛失されたら、大変なことになってたよ。
私の場合、簡単に再発行してもらないので。
担当者の上司が責任を持って自ら手続きするって言ってるし、もう大丈夫だと思う。
ルンルンするなっての、何となく分かる?分かってもらえて嬉しい(笑)。
ウォは細かいことを気にしないタイプだけど、
それじゃ済まないケースだって…あると思うんだけどねe-442
[ 2009/02/06 09:51 ] [ 編集 ]
ウォさん爆発しなくて良かったですね。
ルンルン気分っていいですね。確かにミスに対して怒りたくなる気持ちもありますが、冷静になると、過去のことに怒ってもしょうがない!と言うことですかね。ミスが分かってそのままの状態なら、怒りたくもなりますが、とりあえず正常な方法に行ったわけですからね。

よかったよかった。
これから、イタリアに出発するまで小旅行できるんじゃないですか?(なんてね。)

パスポートなどのありかが分かってよかったですね。
ぐっすり眠れるんじゃないですか?
have a good weekend.
[ 2009/02/06 17:44 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そうですねぇ~。
パスポートの無事が分かったこと、今後は上席者が責任を持って進めてくれること、
この2点が確実になったので安心しましたi-203
とは言え、ビザが手元にある訳じゃないし、正確な移動日も分からないので、楽観視できませんが…
ウォさんのは、すぐ頭に血がのぼるけど、すぐ冷めるんです。
でも、私は、キレやすいのに怒りが持続する(長い時で丸一日)と言う、一番イヤなタイプだったりして(笑)。
残りすくないNC生活を満喫したいと思います。
akkoさんも週末はユックリ休めるのでしょうか?お互いに楽しい週末を過ごしましょうねi-179
[ 2009/02/07 05:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



