2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝1周年

今日(水曜日)は午後からボーリングセンターで誕生日パーティがありました。
誰のだろう?と思いきや、スクアドルンの誕生日なんだって(笑)。
ちょうど1年前、別のスクアドルンと統合して新しい名前が付いたので、そのお祝いでした。
また懲りずに写真を撮って来たので(笑)、載せちゃいます♪

tn_2009.2.4 016  tn_2009.2.4 017
サムーイ
朝は氷点下、少しだけ雪が降り、一日で溶けました。
全く積もってないし、道路も乾いてるのに、学校が休校ですわ。
ヨワイなぁ~(笑)。

tn_2009.2.4 018
パパがゴルフカート(仕事中の移動に使ってる)で参上。

tn_2009.2.4 021  tn_2009.2.4 022
パーティが始まるまで、子供用のプレイルームとゲームセンターで遊ぶハナちゃん。


tn_2009.2.4 020
こちらはバーバラさん。本と塗り絵を頂きました。
思えば、ハナちゃんが今よりチビ助だった頃、ご好意で何度か預かって下さったり、
誕生日パーティに来て下さったり、
バーバラさんファミリーにも大変お世話になりました。
ウォさんが日本に来る前からの付き合いなので10年以上になるはずですが、
いつも私達の状況を理解し、救いの手を差し伸べてくれました。
そう言えば、思い起こすも2年前。ハナちゃんが2ヶ月の時、グリーンカードを更新するため、
シャーロットにある移民局まで行かねばならず(片道5時間)、
私達が戻るまでハナちゃんを預かってくれたのがバーバラさんでした。
他に頼める人が居ないのを知っているので、私達のために休みまで取ってくれて。
私は、ミルクのために夜中も起きねばならず、疲労困憊。
でも、一人で運転してくれるウォに悪くて、ドライブ中に寝ることが出来なくて、
せっかくラーリーに寄って友達のMチコさんに会いに行くも、ヘロヘロ状態の上ノリが悪く、
申し訳ない気持ちになったのでした。そんなこともありましたよね(笑)?

tn_2009.2.4 023  tn_2009.2.4 025  tn_2009.2.4 026
1)さっそく大きなケーキと記念撮影…。めっちゃ甘そう
2)スクアドルンで一番若いと言うエアマンの方が誕生日ケーキを切るところです。
3)この方がスクアドルンのコマンダーです。
恐れ多くも、ハナちゃんのために、一番最初に切ったケーキを持って来て下さいまいした。
ハナちゃんと同じく、アメリカ人とアジア人のハーフなんだそうです。

tn_2009.2.4 027
ウォとボスのディビッド。
彼がケーキを食べるのは珍しいだ!とか言って写真を撮るよう言われたんだけど、
ビールで隠れてるし(苦笑)。
そう、ディビッドは知らない人がいないくらい大のビール好きで、
コンピューターテクニシャンはウォと2人だけなので、たまに職場でビールを飲んだりして、
日本では考えられない光景です(やってることがデタラメ・笑)。
[ 2009/02/05 09:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
ありゃ、そっちは雪降ったんですね。
ここは全然雪も降らず、学校も
休みになりませんでしたよー。

シャーロットの帰り道に寄ってくださったのは
なんとなく覚えてるんですが、ヘロヘロでしたっけ?(笑)
あ、でも、お、お疲れさまです~~と思ったのは
覚えてるかも(笑)。

・・ところで旦那さんはまた口ひげ
生やすことにしたんですか?うっとおしい!とかって
言ってたかと思ったんですが、また挑戦することに
したのかな?なんかいい感じに生えてますよね、今は。

[ 2009/02/05 10:28 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
そっちは大丈夫だったんですね。
でも、こっちだって、少し白くなった程度ですよ。すぐ溶けたし、道も乾いてました。
休校になるほどの雪じゃないと思うけど…。
ラーリーに寄った時、一緒にカレーを食べに行きましたよね。
私達、けっこうグデッとしてませんでした?ろれつが回ってなかったと思うしi-229
いずれにしても変な記憶として残ってなくて良かった(笑)。
そうそう、手術の時、顔を切ったので、しばらくの間、ヒゲを剃ることが出来なかったんです。
そんで、もう普通に剃っても大丈夫だなって言う頃、
ウォさんのアイディアと私の好みで、口の周りだけ残して顔の横を剃ったんです。
でも、つい最近、ヒゲがたくさんあると?イタリアで初めて会う人の心象が悪くなるかも?
と言う話が出て、口ヒゲになったのでした。
形を整えようとすると剃りすぎて失敗するので、もうイジらないことにしたそうですi-278
[ 2009/02/05 10:46 ] [ 編集 ]
カレーの話をたまたま違う友達ともしてたので、
なんだか食べたくなっちゃいましたよ(笑)。

そっか、旦那さんのひげにはそんな理由が
あったんですねえ。

ところで、聞こうと思って忘れたんですが
スクアドルンってハラメグさんが
住んでるところの前の名前??
[ 2009/02/05 14:22 ] [ 編集 ]
大きなケーキですね。
こんばんは。雪降ったんですね。こっちも、もちろん降ってますよ。でも、氷点下の時は、夜中か明け方なので、ほとんど外にいることはありません。
前の職場は三沢より下の八戸だったんですが、ここも、学校が休校までにはなりませんが、遅く始まったりしました。雪国育ちの私からしてみれば、平気な天気なんですけどね。

そして、ケーキ。大きいし、私はこれを見て余計な心配をしてしまいました。また、色のついた物が外にでるのでは・・・と。(汚くてすみません)でも、今回はあまり不自然な色はないので大丈夫ですね。

なんか、イタリア行きをまじかに、普通に楽しく生活しているように見えますよ。いい人たちに恵まれたんですね。イタリアでも、そんな出会いがたくさ~ん待ってますよ!!
楽しんでくださいな。
[ 2009/02/05 21:36 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
スクアドルンは英語で書くとSquadronです。
私の変なカタカナ英語より単語を見た方が分かりやすいかも(笑)?
エアフォース内の小編成?グループ?で、
ウォが所属してるスクアドルンはサービスなのでした。
イタリアにもカレー屋さんがあるのかなぁ~。
無いようであれば、カレー粉やルウを輸入して自分で作らないとダメですよね。
私の分まで美味しいインドカレーを食べて下さいi-277
そうそう、ヒゲ剃り出来なくて、ほったらかしておいただけで、
いつの間にか立派な口ヒゲの完成です。今回は楽だったみたいですよ。
[ 2009/02/06 06:29 ] [ 編集 ]
>akkoさん
こちらは2年に1回程度の雪だし、そのためにスノータイヤを用意しないので、
雪が降ると、学校や仕事が休みになったり、数時間ずらしたり、そういう対応になるようです。
八戸は元々あまり雪が降らない地域ですよね。
ちょっとくらいの雪でも、ドライバーの安全を考えて、休みにするのかもしれないですね。
私も、北海道出身なので、バスのダイヤは有って無いようなもの。
少し早めに出て(これが難しかった・笑)来たヤツに乗れ!って感じでした(苦笑)。
しかも、あまりにも雪が酷いと、電車が遅れたり止まったりして、
バスやタクシーも来なくて、吹雪の中を20分くらい歩き地下鉄の駅まで行ったこともありました。
今ならドビーと散歩するので20分くらいヘッチャラですが、
当時は(まだ少し)ビジュアル系な上、厚底ブーツを履いていたので、辛かったなぁ~。

ほんと、ものすごい大きさですよね、このケーキ。私もビックリしました。
そして、ウ○チの方は、普通のチョコレートケーキが良かったのでしょう、いつも通りの色でしたe-68
そうそう、こういう状況になったら、逆に楽しまない損ですよね。
イライラしながら生活しても惨めになるだけだし、友達と過ごす時間が延びた訳ですから。
akkoさんを見習って前向きに頑張りますe-271
[ 2009/02/06 06:52 ] [ 編集 ]
あ~なるほど(Squadron)。いや、でもSquadは
知っててもSquadronってのは知らなかったですよー。
そんな言い方するんだー。

カレー屋さん、いや、でも田舎だったらないかも
しれないけど、大きい都市まで行けばあるんじゃ
ないかなあと思いますよ。近場の結構大きな都市まで
結構遠かったりします??

あ、なんか、ますますカレー食べたくなって
きましたよ(笑)。しかもなぜか
日本でカレー鍋なんてのが流行ってるって
聞いてから、日本のカレーが
食べたくなってしまった・・。辛さ20倍カレーとかも
日本で見たんですが、牛肉の入ったのしかなくて
日本から持ってこれずに悲しかったので、
余計に、日本の辛いカレーが食べたいよーとか
思ってしまったのでした。
[ 2009/02/06 06:56 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
スクアドルンってミリタリーだけが使う言葉かもしれないですねぇ~。
その中にフライトと呼ばれる別のグループがたくさんあって、
ピラミッドになってるんですけど、理解するまで何度か説明してもらいましたよ(笑)。

近場の大きな都市と言うとベニスかな。
1時間くらいだと思います。
ラーリーみたいに色々なレストランやお店が揃ってると良いんですが。

本場のインディアンカレーも美味しいけど、
やっぱり日本のカレーには、日本のカレーの良さがありますよね。
カレー鍋?そんなものが流行ってるんですか?
私も食べてみたいです。
辛さ20倍…。辛すぎですっ!でも、おっきーさんが食べたら、そんなに辛くなさそう(笑)。
なんか急激に日本の料理が恋しくなってきましたi-229
[ 2009/02/06 09:23 ] [ 編集 ]
スクアドルン、勉強になりましたー。
それにしても、アメリカのでっかいケーキ見慣れてる私だけど、こんな大きいケーキ、見たことないかも!特注でしょうか?ケーキというより、茶色い大きいクッションみたいに見えます。
[ 2009/02/07 19:45 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
Santanaさんのご主人、確かユーススポーツでしたよね?
同じサービススクアドルンですね♪
こっちの基地に戻って今の仕事に就くまで、短期間ではありましたが、
ウォもユーススポーツを担当しました。
あら、ほんと(笑)。言われてみると、クッションみたいi-278
ドコで作ってもらったのか、この大きさで何十ドルくらいなのか
ちょっと気になります。
[ 2009/02/08 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



