2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のハナちゃん

先月の話ですが…
ハナちゃんの動きを黙って観察してたら面白いことを始めたので(笑)、
写真に残してみました

tn_2009.1.29 004  tn_2009.1.29 008
いっぱい並べて何するのかな?正体はドラムでした♪

tn_2009.1.29 010  tn_2009.1.29 011
…ミーティングかな(笑)。

tn_2009.1.29 012  tn_2009.1.29 014  tn_2009.1.29 016
ブロックを綺麗に並べて…ジュースを飲んでるんだってさ(笑)。

tn_2009.1.29 013  tn_2009.1.29 015
象さんとお揃い。

子供の想像力って、たくましいものがありますよね。
こんだけのオモチャを使って一人で1時間くらい遊べちゃうもんなぁ~。
見てる方も飽きなくて楽しいです。
[ 2009/02/04 23:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
子供って・・
そうだと思う・・・
子供らの世界があるんだと思うよぉ!
うちの娘もよく一人遊び・・・
何時間でも・・
知らないうちに工夫をしたり?考えたり・・作ってみたり?書いてみたり・・・
絵になっていなくても?子供の描いた絵は子供が描こうと下絵・・・
その子しか分からない絵かもネ・・・
くだらないテレビを見させてるより?いいかもネ・・・
こんな様子もビデオv-265にとって置けば?
[ 2009/02/05 06:38 ] [ 編集 ]
ミーティング
ミーティングには笑っちゃったi-237
ちゃんと輪っかになってるし。
何の議題についてかな?笑

ワンコのぬいぐるみ、最初ドビーかと思っちゃった!
にしても、デカいってね(笑)
[ 2009/02/05 08:38 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ハナちゃんの場合、最初はテレビを見てるんだけど、
なんせじっと座ってられないので、途中で飽きちゃって、違うことを始めるんですよ(笑)。
ハナちゃんも、絵を描いてる時、自分の中でモデルがあるみたいで、
「これは何を描いたの?」って聞くと、「シーホース!」って答えるんですよ(笑)。
ただのクチャクチャに見えるけど…
ハナちゃんにはハナちゃんだけの世界があるんだなって思いました。ほんとに面白いです。
もしかしたら一人遊びできる年齢になった証拠かもしれません。
これも大事なことですよねv-218
[ 2009/02/05 11:01 ] [ 編集 ]
かーわいいv-10ミーティングの、カエルまできちんと座らされてる笑
一人で遊んでくれると助かりますよね。でも静かにしてるとろくなことない(さわっちゃいけないもので遊んでたり)のでようちゅういですが。。
しかもみっちーは滅多に物を出して片付けてくれません。
ところでみっちー、さすがにドーラ飽きてきたみたいで、今はリトルアインシュタインが一番お気に入りのようです。ハナちゃんはどうですか?
[ 2009/02/07 19:50 ] [ 編集 ]
>マーチさん
私もウケた(笑)。一人一人ちゃんと椅子に座って円になってるし!
いったい何の集まりだったのかしら。気になるわん。
このワンコね、THE DOGのビーグルだよ。ドビーじゃん!と思って買ったんだ(笑)。
ハナちゃんは、たまにビーグルに乗って走ったり、
ドビーの横に置いて嫌な顔をされたり、気に入って遊んでるみたいi-236
[ 2009/02/08 09:20 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
そうそう、一人遊びしてくれると助かります。その間に家事や自分の事が出来るし。
うちも同じ!静かにしてるなぁ~と思ったらイタズラしてた!
と言うのが多々あるので、見えない所で遊んでる時は、ちょこちょこチェックしたり、声をかけたり。
ハナちゃんも、私が言って手伝わせないと、自分から積極的に片付けないですe-351
あまりにも部屋が散らかってきたら、
もう使わないオモチャを片付けてからじゃないと次のを出しちゃダメってことで、
一緒に片付けるんですが、途中で飽きて違うこと始めるしe-442
ハナちゃんも、リトルアインシュタインが流れてる時は、全く動かないで見入ってますよ(笑)。
みっちーちゃん同様、ドラに対する執着が薄れてきたみたいですが、
テレビ番組については、これと言って特別な「お気に入り」が無いみたいです。
強いて言えば、映画だけど、カーズとアラジンかな。3日に1回くらいのペースで見るんですよ(笑)。
でも、グッズに関しては、「プリンセス!プリンセス!」ってうっさいですe-441
[ 2009/02/08 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



