2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホテル生活・その①

金曜日。
ハナちゃんがデイケアに行かない日だったので、外で遊びっぱなしでした。
ハナちゃんは嬉しそうだったけど、私とドビーはヘロヘロ(笑)。
最初は、ホテルの周りを散歩しながら、ハウスキーパーのオバちゃん達に会いに行き、
2回目は、ドビーを連れてハウジングエリアを探検、
午後になって、目の前にある公園で、同じ歳くらいの男の子達が遊んでいたので、仲間に入れてもらい、
私はママさんとチャット。これから沖縄に移動するんだそうです。うらやますぃ。
もちろんイタリアも楽しみなんだけどさ、私としては、選べるなら、日本の方が良いので…。

tn_2009.1.30 001  tn_2009.1.30 002  tn_2009.1.30 003
右から、ミス・シャーリー、ミス・エスター、ミス・メリー。
私を娘みたいに大事にしてくれた愛すべき人々です。
この日に会えたのは3人だけ。

tn_2009.1.30 004
こちらはウォさんのオフィス。ホテルのメインビルにあります。

tn_2009.1.30 005  tn_2009.1.30 007
リネン&サプライ担当のアンダーソン母子。

tn_2009.1.30 006  tn_2009.1.30 009  tn_2009.1.30 011
公園めぐり。私とドビーは公園の外で見てました。
ドビーも、枯葉をクンクンしたり、小枝をバリバリ壊したり、
何だか忙しそうでしたよ

tn_2009.1.30 008  tn_2009.1.30 012
カモ~ン!ドビー!レッツゴー!

tn_2009.1.30 013  tn_2009.1.30 014  tn_2009.1.30 015
滑り台より小石や雑草を拾って遊ぶ方が楽しいみたいです(笑)。

tn_2009.1.30 016
こちらはワークリーダーのミス・サラ。

tn_2009.1.31 001  tn_2009.1.31 002
2人とも外に出ずっぱり。めっちゃ疲れたみたい。
途中で男の子2人が加わって一緒に遊び始めたんですけど、
トータルで2時間くらい外にいたんじゃないかなぁ~。
ずっとホテルに閉じこもっていたら、返って疲れるし、飽きちゃうので、
外で遊べる時は外で遊ばないとね

でも、対するウォさんの方は、忙しい午後を過ごしたようです。
「どんなに僕がムカついたか君は知りたくないだろう」とか何とか毒を吐かれちゃったくらい。
ウォさんが手術を受けたこと…覚えてます?
実は、手術の後から糸が飛び出してるのが見えて引っ張るも(引っ張るな・汗)、
糸結びが皮膚の内側で引っかかり、血が出てきたので(ひ~)、
病院に電話して看護婦さんに手当てしてもらったのです。もう大丈夫です。
何でも、肌に自然に溶け込む糸を使ったにも関わらず、糸結びが皮膚の表面に近すぎて、
上手く溶けず、外に飛び出したみたいです。
その後、手術の代金を払うため、総合病院に行くも、支払いは別の部署だと言われ、
そんなこと誰が知るか!とイラつきながら、ドライブ…。
無事に支払いを済また後、ボスから「税金の戻り(州の方)が振り込まれた」と言う話を聞いたので、
それをチェックするため銀行のウェブサイトに行って自分の口座をを見ると、
(デビットカードで切ったんだけど)向こうのミスで手術の支払いが二重請求されてるの判明。
ウォさんの怒りが頂点に達したわけです。こんな感じです→
すぐさま電話を入れて何が起こったか話すと、
担当した女性が、私達の銀行に事情を説明したFAXを送り、自分達の銀行に連絡し、
通常1時間以内で直るからって言われたにも関わらず…
嘘ばっかり!!病院の方の銀行は、1時間以内って言ったくせに、何もしてない。
私達の銀行は、FAXを受け取ったにも関わらず、何もしてない。これはどういうことかしら!?
月曜日に持ち越されちゃったみたいです。
二重請求のせいで、口座の預金がマイナスになってるんですけど。
結果、カーウォッシュで切った分が払えず、銀行が肩代わりした形になって、
その手数料として35ドル要求されてるんですけど。
ああああああああ。
月曜日にちゃんと直らなかったらウォさんの雷が落ちますよー。何とかして下さいねー。
そのとばっちりを受けるのは私なんだから(苦笑)。
でも、車の方は無事に売れました。9000ドルです。1つくらい良いことがあって良かったな
[ 2009/02/01 12:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
いろんな探検ですね
基地の中には、いろいろ図書館とかプレイルームとかありますもんね。公園ももちろんあるし。

でも、はなちゃん「私のおうちは?」なんている発言を聞くと、切なくなってきます。でもね、一生こんな生活続くわけではないしね。

おばちゃん達、いい笑顔ですね。
NCでもいい出会いがありましたね。
でも、旦那さんの堪忍袋の緒が切れる前に、イタリアに行きたいですよね(笑)
[ 2009/02/01 16:21 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そうそう、あちこちに公園があるし、子供達が遊んでるし、
実は、車が売れちゃったんで、自力で基地の外に出られないんですが、
うちの周りより良い環境だと思います。
これを機会に散歩しまくって、私とドビーがダイエット出来たら良いな、と(笑)。
ハナちゃん、少しずつ今の生活に慣れてきたようです。
家に帰りたいって泣かれると、胸が痛みましたが、子供は強いですね。
はい、移動を考えた時は、
近所の奥さんとドラッグディーラーのせいでネガティブになっており、
NCの悪い所しか思いつかなかったけど、
この生活を楽しいものだと感じさせてくれる、私達を大事に思ってくれる、
愛すべき友達がたくさん居たこと…今さら気が付きました。ほんとに感謝してます。
そう、ハウスキーパーのオバちゃん達、
私を受け入れて娘みたいに可愛がってくれました。
(もう縁が切れた人もいるけど)ウォの変な友達にやられまくって、
一番イヤな時期だったので、彼女達の笑顔と優しさが私を救ってくれました。
はは、ほんとakkoさんのおっしゃるとおりでです。
日にちが延びて友達と過ごす時間が増えたのは良いけど、
ウォがドカンと爆発する前に出発しなければ。早くビザを何とかしてくれ!とe-282
[ 2009/02/02 22:36 ] [ 編集 ]
ここの生活・・・
沢山の良い人たちに恵まれてたね~ヽ(^◇^*)/
それがお別れになるなんてね・・・・
しょうがない事です。
イタリアに行っても?ハラメグちゃんファミリーには素晴らしい人たちと、また巡り会う事でしょう~(^_-)-☆
わぁぁぁ・・・
二重請求v-364v-364
家もありました・・・
でも?即ミスと分かり、直してお金も元通りにしてくれたけど?
知らないでたらね・・・v-399
[ 2009/02/03 04:11 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
うさぎさんがおっしゃるとおりですね。
この先どこに移動しても、また素敵な友達に出会えると思います。
そして別れる時は辛いけど、遠く離れても相手を思う気持ちは変わらないですから。
お互いに元気でいれば、どこかで再会する機会があると信じてます。
今は、ネットやスカイプのおかげで、前より簡単に連絡を取ることが出来るし、
ずいぶん近くなりましたよね。

二重請求、それも2000ドル以上ですカラ!!
車を買ってくれた人からチェックを貰ったんですが、二重請求の方が直らないと、
振り込まれた状態にならないみたいで、
思いっきりマイナス。クレジットカードで何とかするしかないですよね(汗)。
ちゃんと直るのは分かってるんですが、不便なので、なるべく早く直して欲しいなぁ…。
うさぎさんも経験者なんですねi-241
[ 2009/02/03 07:22 ] [ 編集 ]
二重請求、アメリカではザラにあることなんでしょうか・・?気が付いてよかったですね。
私もカード結構使って明細をきちんと確認しないことがあるけど、きちんとしなければ。
ちなみに、今ドル安だから日本円で払った方が得じゃん、と、ドルの支払いで私のクレジットを使いすぎたらしく、ある日突然カードが使えなくなり・・問い合わせたら、口座にお金が足りなくて引き落とせず、カード止めましたといわれてしまいました。。自業自得v-8
[ 2009/02/03 16:41 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
私達は初めてだったので、しょっちゅうあることじゃ無いと思うんですが…。
担当者曰く、病院のカードリーダー?が新しくなったばかりで、不具合が生じたようです。
でも、口座に関わることなんだから、それで済むことじゃないですよねぇ~。

口座にお金が足りなくて引き落とせなかった…
うちと同じデビットカードでしょうか?うちの銀行は代わりに支払いしてるんだけど、
それぞれに対して手数料35ドルを払うことになるそうです。
私は元クレジットカード会社勤務なんですが、会社で作らさせたカードだけ使っていたので、
自分で端末を見て「あと幾ら使えるか」チェックしたり、
ボーナスが出た時に振り込み行くのが面倒だったので窓口で一括したり、
好きなように活用しておりました(笑)。
ちなみに、私も、ローンの支払いで同じことをやりました。
給料が銀行支払いだったのに、ローンの引き落としが郵貯で、引き落とし前に移すのを忘れ、
未払いになったのでしたi-229
銀行の残高やカードの限度額って小まめに見ないと分からないものですよねぇ~。
[ 2009/02/04 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



