2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑬

水曜日だったかな、ウォさんが、
「ビザの担当者が書類の送り先を間違えたのは、少しだけ自分が悪いかもしれない。」
なんて言い出すので、理由を聞いたら、こんな↓展開になりました。

12月の話だけど、
アヴィアーノ空軍基地の担当者から「今すぐ作成して返信してくれ」と言われた書類があったらしく、
そのメールに、
ビザの書類はイアリア大使館じゃなくてワシントンDCの機関に送るよう、
云々かんぬん書かれたファイルが添付されてたんだって。
でも、サラッと目を通した後、
「ビザの担当者が知ってるはずだから心配しなくて良いや」と流し、
先に書類の方を片付けたそうな。
でも、今回のゴタゴタのことを知ったアヴィアーノ空軍基地の担当者から、再度メールが入り、
「そんじゃ○月○日のメールに添付されてるファイルをビザの担当者に渡してくれ」
と書いてあったそうな。
そったら大事なファイルを別件に添付するな!最初から「担当者に渡せ」って注意書きしとけ!
って思うんだけど、どうかしら。
まぁ、一番の問題は「何をすべきか分かってない」担当者だと思うけど、
「渡せって言われて渡し忘れた」わけじゃないんだから、ウォさんに責任はないでしょう。
知らない方もどうかと思うし、
添付するだけで何の注意書きもしない不親切な対応もどうかと思うぞ。
最初に言ってくれたら、ちゃんとビザの担当者の手に渡り、正しい部署に送られたのでは!?
でも、驚きの事実は、まだ続く。
ビザの担当者に添付ファイルを渡しに行ったら、
申請する場所がイタリア大使館じゃなくてワシントンDCの機関であることは知ってたんです。
なぜなら、しっかり間違ってイタリア大使館に申請した上、
「ここじゃプロセスできない」と返送され、ご丁寧に正しい送り先を教えてもらったから。
すぐさまワシントンDCの機関に送り直したので、このミスについての説明はありませんでした。
でも、問題はここから。
場所は正しいも書類のフォームが間違ってたのです。
担当者は知らない。添付ファイルに書いてなかったから私たちも知る由がない。
ワシントンDCの担当者は、こっちが連絡するまで何も言わない。
書類のフォームが間違ってるならさ、何かあれば連絡くれって書いてあるんだから、
電話で教えるとか、サクッと送り直すとか、何かしろよ!って感じゃない?なんで放置すんだ
挙句の果てに、パスポートや出生証明書のコピーなど、必要な物が揃ってんだから、
正しい書類に書き直せば良いだけじゃん、
そんじゃ正しい書類を用意して送れば良いんだよねって思うけど、
ダメらしい。ほんとにメンドクサイ。
いったん送り返してもらって、また送り直すんだって。仕方ないけど、アホみたいだと思って。
でも、一番の問題が、火曜日に送り返すって言ったのに、まだ届いてないことです。
送って…ないじゃん
万が一なくされたり、どこかで行方不明になったら、めっちゃ困るんだけど!!
アメリカ組のパスポートは簡単にゲットできるけどさ、
私の場合は日本の市役所から戸籍謄本を取ってアトランタの領事館に行って…でしょ??
やってられねぇ~。
でも、ウォが添付ファイルのことを伝えたところで、状況は同じだろうな。
最初からワシントンDCに送ったとしても、フォームのことを知らされないまま放置されたワケだもん。
一応TMOで次のフライト(9日)を押さえてもらったけど…また無理っぽい
[ 2009/01/31 09:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
OMG !
なんだか、ごちゃごちゃして大変ですね。
自分がそうなったら・・・と考えたら、が~ん・・・ときちゃいました。
9日の便も無理かも知れないなんて、いったい何日スタンバイさせるんだ!!って感じですよね。

ほんとに大変だ!
自分だったらどうしよう?と思っちゃいましたよ。
はなちゃんは大丈夫ですか?
やまない雨はない と言いますから、晴れの日を待って乗り越えてくださいね。

[ 2009/02/01 00:11 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ほんと、F○○K!(失礼・汗)って感じです。
akkoさんのフィアンセさんはミリタリーなので、もっとスムーズに行くんじゃないかなi-236
うちが面倒なのは、シビリアンでイタリアに行く人が少ないからだと思います。
それでも、基地を通すことで他の人より楽に済む部分も多いから(結婚やグリーンカードなど)
ラッキーだと思わないとダメですね i-201
9日の便もダメな場合、次のフライト(基地関係)は18日になるんですが、
向こうのボスは18日まで待ちたくないので、普通の飛行機会社を使うことになるんじゃないかなぁ…と。
そうなれば、飛行機の数が少なくなるし、ボルティモアまで運転しなくて良いし、
大き目の飛行機であれば、ドビちゃんも一緒に乗れるはずです。その方が楽かもしれません。
ハナちゃんは少しずつ今の生活に慣れてきたようです。
最初の数日は、「家に帰りたい」「私の家はどこ?」と言いながら駄々をこねるので、胸が痛みましたi-195
ありがとうございます。辛抱強く待つしかないですよね。頑張ります。
[ 2009/02/01 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



