2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑫

やっと大方の面倒くさいことが片付いたかな?
水曜日は、ラーリーの動物病院に行って、パスポートにスタンプを押してもらいました。
健康診断書の方は、移動の10日前と言う決まりがあるので、
また地元の動物病院(ドビちゃんの主治医)にお願いして、作り直してもらわないとダメだけど、
この書類には特別なスタンプが必要ないので、
バタバタ焦ってラーリーに行かなくて済む。間違いなく一緒に行けることが分かって、ほっとしました
木曜日の今日は、歯医者(診察記録のコピーを貰うため)、バイバイパーティ、
サイオンを買ってくれるエアマンのために、自分達で掃除する気力がなかったので(笑)、
お店に持ち込んで20ドルで綺麗にしてもらい・・・
そう、買ってくれる人が見つかったんですよ、サイオン!9000ドル!いえ~い!
トヨタですからね、アメリカの車みたいに壊れないし、燃費も良いし、間違いなく売れるとは思ったけど、
売りに出して数日で話がまとまるとは思いませんでした。
相手方が銀行にローンの申請をしており、そのお金が入るのを待ってるところです。

tn_2009.1.29 036
基地内のホテルです。
ハナちゃん用のベッドがないので(寝室にツインベッドが1つ)、
ソファーベッドのマットレス部分を使ってます。
ドビーは、椅子の上に予備のシーツ&お気に入りのブランケットを置いて、
簡易ベッドの出来上がりです。

tn_2009.1.29 034
パパのバイバイパーティでパスタを食らうハナちゃん。

tn_2009.1.29 047
こちらはウォのボス。とても素敵な人です。
近くに頼れる家族がおらず、英語が完璧でない私にとって、
唯一の助けがウォさんなんですが、
それを理解した上、ウォさんを自由に行動させてくれ、
助けが必要な時は率先して助けてくれました。
ビールが好きで、フレキシブルな性格で、友達みたいな人でした。
ディビッドの下で働けて本当に良かったです。
以前、この基地で働いてた時は、良いボスに恵まれず、
相当イヤな思いをしたそうですが(それが理由で日本に逃げた)、
ディビッドの下で働き始めてから、
気持ち的に楽だし、ほんとに楽しかったみたいです。

tn_2009.1.29 044
こちらはアントン。
って自己紹介するから、ファーストネームかと思っていたが、
実はラストネームなんだって(笑)。
ウォさんのゲーム友達で、私のお気に入り(ムフ)。
先にアントンに会ってたら、
この人と結婚しても良かったな~と思うくらい良い人なんだな~。
何だか変な表現ですが(苦笑)。

tn_2009.1.29 045
こちらはデニス。
ウォさんが今の基地に赴任(94年だったかな)して以来の付き合い。
デニスと奥さんのジョイスは本当に良くしてくれました。
アメリカに来たばかりで、英語が分からず、
ウォの変な友達は「普通は…」と言う常識が通じない上、私に興味がなく、
正直いって彼らに会うことが苦痛でした。だって楽しくないんだもん。
さらに、ホームシックも重なったのでしょう、
本気でアメリカに来たことを後悔することもあり、日本の生活が恋しかったです。
でも、デニスとジョイスが家族みたいに接してくれたから、
そして、職場のオバちゃん達が娘みたいに可愛がってくれたから、
ここで頑張ろう!と前向きな気持ちになれました。
彼らの存在がなかったら、私のアメリカ生活は惨めだったかしれない…。

私達を支え大事にしてくれた全ての人に感謝します。
[ 2009/01/30 06:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
今日はゆっくり…かな?^^
いよいよですね!
これから長旅でしょうが、気をつけていってらっしゃいi-236

ドビーも長旅、大丈夫かな。
そのままチワワ用のちっちゃなケージだったら…
って思うとゾっとしちゃったよぉ。。。
でも、車でみんなと一緒の時間だったら、安心じゃi-239

イタリアでの記事、楽しみにしてるよ~~~i-233
[ 2009/01/31 08:58 ] [ 編集 ]
>マーチさん
いやいや、まだ行かない(笑)。って言うか、いつになるか分からないi-195
ドビーは、三沢から渡米した時と同じように、睡眠薬?を用意して貰ったので、大丈夫だと思うよ。
9日もダメなら18日になるんだけど、アヴィアノは一日でも早く来て欲しいみたいだから、
普通の航空会社になるかもしれない。
そしたら、飛行機のサイズや旅行のプランが変わると思うので、ボルティモアまで運転しなくて良いかも?
詳しいことが分かったら、またブログに書くね。
[ 2009/01/31 13:11 ] [ 編集 ]
この前の日記に投稿してたつもりが消えちゃってましたv-12
ウォさんのボスの、
>>近くに頼れる家族がおらず、英語が完璧でない私にとって、
唯一の助けがウォさんなんですが、
それを理解した上、ウォさんを自由に行動させてくれ、
助けが必要な時は率先して助けてくれました。

っていうの、わかります。私はまだ海外にすんだことないけれど、旦那様しか完璧に頼れる人がいないとき、彼の優しさは身にしみますね。
いい方達に恵まれてよかったですね。

はなちゃんのスパゲティ、ソースなしですか。笑
でも私も、みっちーが割と時間をかけて食べてくれるのでスパゲティお気に入りです。おにぎりや柔らかいパンだと一瞬でたべてしまうので。。でもトマトソースだとおでことか顔中まっかになるので注意です。
[ 2009/01/31 23:55 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
そう、本当に素敵なボスで良かったです。
日本に来る前のボスは最悪だったので、今のボスがそういう人だったら、
苦労することになったろう…と思いますi-241
でも、頼れる家族がいない環境にあっても、必ず私達を気にかけて助けてくれる友達がいる…
感謝することを忘れちゃいけないって、改めて感じました。

そう、何度も「ソースかけなくて良いの?」って確認したんですけど、
粉チーズだけで食べてました(笑)。
思えば、ご飯も、ふりかけはOKだけど、チャーハンとか味が付いたご飯は却下なんですよ~。
分かります、トマトソースだと、口の周りが真っ赤になりますねi-278
ハナちゃんは、ヌードルより、チューブタイプのパスタの方が好きみたいです。
[ 2009/02/01 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



