2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑩

1月26日(月曜日)、引越業者が荷物を片付けてくれました。
8時半に来たんだけど、終わったのが4時過ぎ。
日本人の引越屋さんみたいに、余計な話をせず、もっよチャッチャと動けば、
もっと早く終わったのでは…なんて思ったり(苦笑)。
でも、こっちでハナゃんが生まれ、さらにガレージの物が増えたもんな、
そのせいで思ったより長引いたのかも。

私は、ウォさんが引越業者を見守っている間、ドビーを動物病院に連れて行き、
ハナちゃんをデイケアまで迎えに行き、
でも、引越作業が終わってなかったので、家に戻っても邪魔になるし、
ウォさんが基地に戻るまでモールで時間をつぶしたりして、なんだか忙しい一日でした。
ドビちゃんがイタリアに行くためには、
1)健康診断書(アメリカから出る時の書類でケージの上に付ける)
2)パスポート(イタリアに入る時の書類)
3)狂犬病の予防接種の証明書(マイクロチップのナンバーを記載する)
でも、このパスポートが大問題。
書類の作成はドビちゃんの先生が出来るんだけど、
特別なスタンプが必要で、それがラーリーにある動物病院だけなんだって。
移動までに間に合わなかったら困るので、
郵便でやりとりするより、直接ラーリーまで行った方が確実だ、とアドバイスされまして。
ウォさんが水曜日に行くことになりました。

今は基地内のホテルに滞在中です。
ハナちゃんは大はしゃぎ、ドビーはナーバス、私とウォは疲れ気味…
三者三様って感じ(苦笑)。
プラス、私だけですが、ハナちゃんとドビーが夜中に立てる音が気になって、
1時間おきに目が覚めてしまい、全く眠れず
風邪気味のハナちゃんが、鼻づまりや咳のせいで上手く眠れないのか、
夜中に泣いたりするので、心配だって言うのもあるんですが。
この時期、空気が乾燥してるから、風邪じゃなくても鼻が詰まるんですよね。
色々あるけど、がんばります。
[ 2009/01/28 07:03 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



