2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ban

脇のデオドラントの話です。

日本にいた時は8x4などのスプレーでブシューとやってましたが、
アメリカで主流なのは固形タイプ。
日本で買ったことないんだけど、普通に売ってるのかな?
石鹸みたいな物を脇に塗り塗りするのです。
最初は(初めて使うので)微妙な気分だったけど、慣れてしまえば大丈夫です。
むしろスプレーを使って脇が白くなるよりマシかと。

さて、次の問題は、どのデオドラントを選ぶか。
色んな種類があるので、どれを買ったら良いのか分からないほど。
ヤフーの口コミ結果は、
1)ダヴ 2)シークレット 3)ディグリー
でした。
でも、ワタクシ、細かいことが気になるA型なので、
あんまり好きじゃないんですよね。
何が嫌って、下の部分をクルクル回して本体を出すんだけど、
そのままキャップをすると、本体が削れて、キャップの内側に付着するんだな~。
それなら、逆にクルクル回して、
本体を下に沈めてからキャンプをすれば良いことだと思うでしょ?
でも、作りが悪いんだか何だか知らないけど、
逆にクルクル回しても、本体が元に戻らないのはナゼ~。るるる~。

でも、ワタクシ、良い物↓を発見しました

544757646.jpg

口コミで挙げてる人がいたのと、
なんせ蛍光グリーンの入れ物なんでね、店に行けば嫌でも目に付くので、
シークレットが無くなった時に買ってみました。
これは素晴らすぃ。
まず、これ一種類しかないので、悩む必要がない。
デオドラント形態(固形、ジェル、液体)と香りを選ぶだけなので、それが良いです。
他のブランドだと、スポーツ用だの、黒い服用だの、色々ありすぎて、
どれが良いのか(何が違うのか)迷うんだな~。
「無香料」が本当に無香料だ(そうじゃないのもあるからビックリする)。
逆にクルクル回したら本体が引っ込む!当たり前のことが出来るって素敵(笑)。
あとは脇の下が黒ずまないことを祈るばかりです。
[ 2009/01/26 12:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
日本にはないですよね、この固形タイプ。両方つかってみて、私も固形のを使ってます。日本のより効きがいい気がします。あとスプレー缶のゴミが出ないのがいいなと。
旅行の時はシークレットの小さいの、家ではこの前whole foodsマーケットで買った自然派(?)っぽいやつを愛用してます。
詳しく見てなかったけど、黒い服用なんてあるんですね。
イタリアではどうなんでしょうね。
[ 2009/01/26 13:12 ] [ 編集 ]
気にしないな・・
私は~
って?あんまり使わなくていい方(^。^)v

子供たち・・・
サッカー少年・・・臭いんだ!!v-393
好き嫌いと?効き目があるらしく?こだわる。
娘?どのブランドか分からないけど?使うと逆に汗をかくとか・・・
(いるよね~脇がいつもぬれてて、汗ばんでる人・・・。v-393
娘も結構、脇の下かくみたいで?T-シャツ、いつも2枚重ね・・
汗をかかないデオドラントが出た!!と喜んで買ったのはいいけど?$10近くした!!v-405
( -o-)=3
[ 2009/01/27 00:15 ] [ 編集 ]
使ってます
なぜか分かりませんが、使ってます。
スプレータイプを前が使ってましたが、今は、スティックタイプですね。
日本でも、このごろ出てきましたよ。スティックタイプ。でも、アメリカほど種類はなく、やはり、スプレータイプが主流ですね。

私は、自分も付けますが、男性のあのデオドラントのかおりが好きなんです。オールドスパイスだかなんだかという名前のものが、なんか私の好きなシャネルのココ・マドモアゼルの香りににてて・・・。シャネルの香水でもつければいいんですが、私の周りではあの香りはおじさん臭いと不評です。

先日まとめ買いしたとき、急いでいたので、とりあえず掴んだものの一個に、黒い服用!と書いたのがありました。私は、濃い色の服を着るので、「お~!」と感動しておりました。

・・・そうですね。黒ずみ気になりますね。やはり何でも、毛穴の汚れだと思うので、そこもしっかり洗わねばなりませんね。

引っ越しいよいよ本番ですね。
がんばってね。




[ 2009/01/27 09:23 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
私も固形タイプの方が効き目が良いような気がします。
バンの前にシークレット使ってたんですが、香りが夜まで持ちました。
最初は抵抗があったけど、今と固形タイプの方が好きです。
旅行用の小さいやつ、便利ですよね。
自然派のデオドラントがあるんですか?知らなかった!なんだか服と体に良さそう♪
そうそう、黒い服用って言うのは、ディグリーだったと思います。
イタリアの製品…どんなでしょう。
何となくアメリカの製品に近いような印象がありますが、せっかくなので、
あれこれ試してみたいです。
[ 2009/01/27 10:22 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
使わなくて良い方?すばらしい!
私は、あれこれ試してみたけど、何が違うのか良く分からない?
よって、香水とバッティングしないように無香料で、
選びやすいブランドにしました(一種類しかないので悩む必要がない・笑)。
使うと逆に汗をかく…そういうのもあるんですね。それはイカン。
ああ、汗をかかないデオドラントは良いけど、私も欲しいなって思うけど、
10ドルは…悩みますね。複雑。
でも、私の場合、一度デオドラントを買ったら、何でか知らないけど半年くらい持つので、
半年に1回なら10ドルくらい出せるかも?効果の程はどうですか?
[ 2009/01/27 10:30 ] [ 編集 ]
>akkoさん
おお、種類は少ないも、日本で買えるんですね、固形タイプのデオドラント。
これから増えるかどうかは需要によるんでしょうかね。
akkoさんのコメント、何となく分かります。
私も男性用のデオドラントや香水の香り(ちょっとキツイけど爽やか系?)が好きなので。
黒い服用はディグリーでしょうか。私も、一瞬、それを買おうか迷いました。
そうそう、やっぱり、数年前に買った服を見ると、
脇の部分(デオドラントが当たる部分?)が黒く変色するんですよね。
そっか、毛穴の汚れ…。デオドラントじゃなくて、私が綺麗に洗ってないせいだったりして(苦笑)。
月曜日の今日、無事に引越が終わりまして、基地内のホテルに移動しました。
そのうち日記に書きますね。



>
> 私は、自分も付けますが、男性のあのデオドラントのかおりが好きなんです。オールドスパイスだかなんだかという名前のものが、なんか私の好きなシャネルのココ・マドモアゼルの香りににてて・・・。シャネルの香水でもつければいいんですが、私の周りではあの香りはおじさん臭いと不評です。
>
> 先日まとめ買いしたとき、急いでいたので、とりあえず掴んだものの一個に、黒い服用!と書いたのがありました。私は、濃い色の服を着るので、「お~!」と感動しておりました。
>
> ・・・そうですね。黒ずみ気になりますね。やはり何でも、毛穴の汚れだと思うので、そこもしっかり洗わねばなりませんね。
>
> 引っ越しいよいよ本番ですね。
> がんばってね。
[ 2009/01/27 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



