2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォさんの誕生日(2009)

遅くなっちゃいましたが、15日(アメリカでも日本でも祝日)はウォさんの誕生日。祝40歳。
アメリカは日本と違い「人生80年」、
ゆえ40歳(人生の半分)は1つの区切りになるようです。
「死ぬまで半分」と言うユーモア?皮肉?を込め、
黒い風船で派手にお祝いする…なんて言う習慣があるとか。
今回の誕生日は、プレゼント&ケーキ(初めてスーパーのケーキ売り場で注文)を用意して、
3人でお祝いしました。
さらに、翌日、普段は行かないステーキハウスで食事しました。

でもね、そのケーキだけどね、
うちの家族は3人ともフロストと呼ばれるデコレーションが嫌いなので、
ホイップクリームでお願いしたんです。
フロストと言うのは(確か)砂糖とバターの塊で、めっちゃ甘い+パサパサ乾いており、
あまり美味しくないんだよね。
私、勝手に、ホイップクリームって言えば、日本みたいに、
デコレーションの部分も白くて、文字はチョコレートシロップか何かで、
そういうケーキを思い描いてたんですが…甘かった。見て下され、このケーキ。
tn_birthday 004  tn_birthday 005

ひゃあ~!緑と水色かよっ
今度は色の指定をしよう…。いや、でも、これがアメリカっぽくて良いのかな?
プレゼントは、たいした物じゃないですが、
ハナちゃんがパパの為にお絵描きした誕生日カード、カーとマンが喋るサウスパークのボールペン、
日替わりで犬が皮肉コメントをするカレンダーです。
当日は3人でお祝いし、
翌日の夜、ウォさんの希望で、普段は行かないステーキハウスでディナーしました。
ハナちゃんはクルトンが気に入ったようでした(変な子じゃ・笑)。


tn_birthday 006  tn_birthday 007
ハナちゃんも一緒にフゥ~

tn_birthday 008  tn_birthday 009
キチャナイ写真で恐縮です。
でも、2枚目は、アメリカのケーキならでは…の光景かと(日本じゃ有り得ないッス)。
誰かさんが「ハナのケーキは?ケーキ食べたい!」と何度も繰り返し、
「これはパパのだよ」って説明すると、「おう…」ショボくれ、
次に「ハナの誕生日はいつ?ピンクのプリンセスケーキが良い!(どんなケーキだ)」と(笑)。
過去2回、ハナちゃんのためにケーキやクッキーを用意しましたが、
甘い物が好きじゃないのか、フロストの食感が嫌なのか、
一口も食べてくれなかったんだけど、今回は自ら食べてました。初めてのことです。
やっとケーキの美味しさを理解したらしい…。
でもね、ウォの誕生日ケーキを食べたらね、ウ○チが緑になったんですよ!
ビックリしたっちゅうの
これがピンクのデコレーションだったら、何色のウ○チなんだろ?すごい気になる(笑)。
[ 2009/01/19 02:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
おめでとうございます
40歳の誕生日だったんですね。
40歳の誕生日は、アメリカでは節目を迎えるので大事なんですね(メモしときました!)
私、あのアメリカのケーキ、その場にあれば、食べますよ!基本食いしん坊なので(笑)。でも、日本には、すばらしい、美味なケーキがちまたに溢れていますので、あえては買いませんね(笑)
イタリアに行けば、おいしいジェラートとか食べれそうですね!私イタリア行ったことないので、リサーチよろしくお願いします!
はなちゃんの舌。あ~なりますよね。まさかあちらも色が付くとは・・・知りませんでした。
[ 2009/01/19 10:32 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ありがとうございます♪
私も、ウォが教えてくれるまで、40歳が(ギャーギャー騒ぐほど・笑)重要な年齢だとは…
知りませんでした。
日本だと、特に女性かな、30歳が1つ目の区切りって感じですよね。
年齢と関係ないところで言ったら還暦とか。
最初は「30過ぎたからって何も変わらないぜ~」と強がっていた私ですが、
急激に体力が落ち、体調を崩すと長引き、寝ても疲れが取れず、揚げ物が苦手になり、
傷跡が残るようになり、シミまで出始め…くそう!これのことか?と(苦笑)。
私も基本的に甘い物が好きなので、
その場にあれば普通に食べると思うんですが、いかんせんフロストが甘すぎるため、
調子に乗って食べ過ぎると気持ち悪くなるのでしたi-195
やっぱり日本のケーキの方が美味しいかと。
甘さ控えめだし、デコレーションや色合いがお上品だし、
(当たり前ですが・笑)日本人の感覚や好みに合ってると思うんですよね。
そう言えば、三沢にいる時、うちの近くにケーキ屋さんが2つありまして、よく買いに行きました。
もし、アメリカのケーキを食べる機会があっても、
翌日のトイレで私みたいにビックリしないで下さいね、ケーキのせいですカラi-278
そうそう、観光だけじゃなくて、食事やデザートも楽しみです。
あれこれネタを探して、写真を撮りまくって、ブログに載せますので、よろしくお願いします♪
[ 2009/01/20 05:11 ] [ 編集 ]
だんなさま、おめでとうございました!
私もフロスト嫌いで、わざわざそぎ落として食べてましたよ。だって、スポンジ自体が甘すぎるのだもの。。
[ 2009/01/20 13:32 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ありがとうございますi-184
おっしゃるとおり、スポンジ自体に(ほんのり)味が付いてたから、
やっぱり日本のケーキより少し甘いんですけど、
ホイップクリームで注文したので、フロストよりマシでしたi-179
今後はフロスト却下で(笑)。ケーキはホイップクリームで作ってもらおう!
と誓ったカルーソー家でした。
[ 2009/01/20 21:21 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
アメリカじゃ~、”オーバーザヒル”ってカードを良く見るよね~v-392失礼よね?
まだまだこれからなのにね~(^_-)-☆
私もアメリカv-497のケーキv-384ダメv-430
えーと?
誰かに似てるって言われない?旦那さん♪
`s(・'・;) エートォ...・・・ジャッキーチェーンと一緒に出た映画?なんだっけ・・
上海なんとか?
[ 2009/01/22 01:32 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ありがとうございます!オーバーザヒル…確かに失礼だ(笑)。
でも、アメリカにいると、
日本人ほど相手の年齢を気にしないし、年齢で差別しちゃいけないことになってるから、
年齢に関係なく仕事を探せる?のは素晴らしいと思いますi-184
アメリカのケーキ、やっぱり甘すぎますよね。
でも、ホイップクリームで作ってもらったら、そんなに甘くなくて、けっこう美味しかったです。
あ、でも、うさぎさんなら自分で作れちゃうから、その方が何倍も美味しいかi-236

ウォさんはメル・ギブソンに似てると言われることが多いです。
実物を見ると「そうかぁ~?」って思うんだけど、
証明書用に作り笑い(ここポイント・笑)をするとメル・ギブソンになるんですよね。
私は実物より写真に写った顔の方が似てるかな、と。
ジャッキー・チェンの上海なんとか…。なんだっけ、上海ヌーンかな?映画館で見た記憶があります。
相方のオーウェン・ウィルソンですか?コメディに多く出演する俳優さんですよね。
けっこう好きかも。
[ 2009/01/22 04:04 ] [ 編集 ]
これかぁ
旦那サマ、おめでとうございます。
このケーキですかぁ~。粘土でできてるみたいe-454
ハナちゃんの舌、すごい色になってるe-282
目の前に出されたらちょっと引くかも知れないけど、食べてみたいわ。
その後のトイレも気になるぅ~v-391
[ 2009/01/25 00:39 ] [ 編集 ]
>ブーさん
ありがとうございます♪そうそう、これがコメントに書いたケーキです。
ホイップクリームなので、そんなに甘くないとは言え、日本じゃ有り得ない色合いですよねi-201
私も、最初の頃は、
こんなん食べて大丈夫だろうか?食べ物にあるまじき色なんけど!とか思いつつ、
躊躇したもんですが(体に悪そうなんだもん)
今となっては、こういうケーキしか出て来ないので、ビックリしなくなりました。慣れって怖いわぁ~(笑)。
ハナちゃんの舌がウ○チに影響が出るのも当然って感じの色合いですよねi-202
[ 2009/01/25 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。