2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑧

いよいよ明確になってきました。確認の意味も兼ねて記事にします。

26日)引越業者
時間がかかる方の便なので、すぐ必要じゃないもの(主に大きな家具)だけです。
この日の午後、基地内のホテルに移動するはず。

27日)引越業者
こちらは前日の便より早く着くらしいです。なので、すぐ必要なものをば。
日本からアメリカに来た時は、1週間しか違わなかったけど(笑)。今回はどうでしょうか?
服・タオルやシーツ関係・キッチンで使う物・コンピューター、
オーディオ機器・できればハナちゃんのオモチャ…になるかなぁ、頼むとしたら。

28日)大掃除

29日)ウォのバイバイパーティ

30日)ビートル
イタリアに持って行く車は船便になるため、ヴァージニアのPORTSMOUTH(港)へ。
ウォさんと友達が車2台で移動し、帰りは友達の車で戻る予定。

31日)ゆっくり出来る最後の日かな(笑)?

1日)イタリアに向けて出発

でも、この出発がですね、曲者なんですよ。だって、ノースキャロライナに住んでるのに、
飛行機のスケジュールが、
メリーランドのボルティモア→ドイツ、ドイツ→イタリア
なんです!ボルティモアまで自力で行けっての?
今回は基地と契約がある専用の飛行機会社を使うそうですが、ドイツ国内の米空軍基地に行くから、
その関係でボルティモア出発なんだろうか。
でも、ラーリーに空港があるじゃん!ボルティモアまで飛べないの?
そしたら、係の女性が、
「何とかします」とか言って飛行機を用意してくれたんだけど、
ラーリーからフィラディルフィアを経由してボルティモアに行くって言うんです。
うーん、チビと犬を連れて飛行機4つかい。しょうがないけどヤダな~。
でも、さらに別の問題が。
ボルティモアのフライトは夜の9時なのに、ボルティモアに着くのが12時なんだって
9時間も何しろっての
ハナちゃんはUSO(軍関係者が休める場所)に行けば、オモチャがあるので、何とかなるでしょう。
でも、ドビーは、
空港の中に居るならケージに入らねばならず、
ケージの外に出したいなら、空港の外に居ないとダメなんだそうです。
もちろんUSOもペット禁止です。
飛行機に乗る前から9時間もケージに閉じ込めたら可愛そうだし、
かと言って、クソ寒い中、9時間も外にいるのは不可能だろう。ってか、誰かするか、そんなこと。
さらに有り得ないオチがつくんです。
ウォが確認したところフィラデルフィア→ボルティモアだったかな、
飛行機が小さくて荷物を置くスペースが少ないので、ケージの大きさを指定されてしまい、
チワワサイズのワンコしか乗れないそうです。
ちょっと待ってよ、最初からビーグルを連れて行くって言ってるじゃんね。
もう少しマトモな対応できないの?
基地で対応してくれた女性、プロですよね、あれこれ抜けてるじゃん、バカにしてるんじゃなかろうな
犬を舐めると怖いんだぞ、あおーん
そこでウォが考えたのが、レンタカーでボルティモアまでレッツラゴー!です♪
これなら、空港に着いてからの待ち時間が少ない上、
乗り換えが1回だけなので、飛行機酔いする私とハナちゃんも大丈夫、
ドビーの負担も減る、ひとり健康体で頼りにされまくるパパの負担も減る(運転が大変か・汗)。
非常に良いアイディアだと思います。
レンタカーに専用のプラグをつなげば、ドライブ中、私のパソコンでDVDを見られるので、
ハナちゃんも退屈しないだろうし(でも飽きたら暴れるだろうな・恐怖)。
私がハナちゃんの隣に座る関係で、ドビさんは助手席を独り占めすることになるかと。
飛行機に乗ったらケージから出られないので、ドライブ中くらい快適に過ごさせてやりたいですよね。
頑張って乗り切ります(笑)!
[ 2009/01/14 11:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
いぃぃぃぃぃィッィイッィ
イタリア行くの!!(遅っ
なんて大規模な引越しなんでしょう
引越しっていうよりもはや移住よね・・・
パスタ、ワインわーい
とか言ってる場合じゃないよね↓
いろいろ大変だと思うけど、体には気をつけてね・・・
[ 2009/01/15 08:51 ] [ 編集 ]
>ぶっしゅさん
そうそう(笑)。ウォの転勤でアビアノ空軍基地に行くんだよ♪
確かに(ビザの関係で最長5年とは言え)ここまで来ると引越じゃなくて移住だねi-201
実はアルコールに弱いんだけど、
全く飲めない訳じゃないので、ぜひぜひイタリアのワインを試してみたいっす。
心遣い、どうもありがとう。
チビとワンコ(こちらは楽だけど)連れの移動なんで、こちらに来た時より明らかに大変だと思うけど、
気力で(?)頑張ります…。ま、何とかなるさ~(適当・笑)。
[ 2009/01/15 12:39 ] [ 編集 ]
大変そうだけど・・・
決まったから心の準備v-426だよね?!
引越し、移動、(;→д←)たしかに・・・
小さいハナちゃん居るからね・・
ボルティモアはそこから何時間で行けるの?
そォ~言えば・・メリーランドに住んでる時、
行ったなぁ・・ボルティモア・・・大都会だよぉ!v-260

みんなこうやって移動してるからぁ・・・特にミリタリーは・・・
私も身重で空港中を走ったことが,,,((((e-263 ≧∇)ノノノ
無事にイタリアに着いて、沢山美味しいもの食べて小旅行でも楽しんでぇ~~e-343
毎日忙しくなるけど?シュケジュールが決まって、何かしていた方が早く時間がすぎるから!!
ガンバレ!!v-82
[ 2009/01/17 08:58 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ウォが調べたところ、ボルティモアまで5時間くらいだそうです。
でも、チビとワンコとトイレの近い大人(にも関わらずコーヒーをガブ飲み・笑)がいますので、
5時間は無理ですよね。7時間くらいかな。
いろいろ考えると少し憂鬱になりますが(苦笑)、何とかなると思います♪
毎回こんな感じで乗り切ってますからねe-271
うさぎ姉さんの方が引越経験が多いでしょう、大先輩ですよね。お子さん3人だし、大変だったのでは。
メリーランドに住んでらしたことがあるんですね。
ペンシルベニアに親戚がいるので、ドライブで会いに行く時、いつもメリーランドを通りますよ。
[ 2009/01/17 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



