2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賀正(2009)

皆さま、楽しい大晦日と元旦を過ごされたでしょうか。
私が実家に居る間は、お節&お雑煮を食べながらテレビダラダラってのがメインでした。
元旦当日に初詣に行ったのも、
全人生で一度だけ(Hなえさんが誘ってくれたから)。
人込みが嫌いなので初売りも興味なし。やる気ナッシングですよね。
私たちの大晦日は静かなものでした。
映画を見ながら新年を迎え、
近所の人が花火をバンバンやりながらワーワー騒ぐのを聞きつつ、
べッドに入りました。
自分で言うのもなんだけど地味だなぁ~(笑)。
他の人は、
友達同士で集まったり、乾杯と花火で新年を祝ったり、
様々な楽しみ方があるようですが…
でも、アメリカって、日本のように正月を祝うと言う習慣が無いみたいです。
大晦日は早めに帰宅する人や休みを取る人が多いけど、
元旦は普通の休日と同じって感じ。
みんな翌日から働くし。学校も来週の月曜日から始まるし。
来年は違う楽しみ方が出来るよう頑張ります(笑)。
iイタリアに移住したらホリデーを一緒に祝えるような新しい友達を作りたいです♪
TofRoses-rosesparade2.jpg
アメリカは時差の関係で未だ元旦なんですが、
ウォさん→疲れ気味、
ハナちゃん→風邪で調子も機嫌も悪い、
ワサビ→昼寝中。
私は、毎年恒例だと言う「ローズパレード(カリフォルニア)を見ながら、
のんびりします。
写真を探したら一つだけ見つかったので載せますね。
nicolas_cage26.jpg
そういえば『ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記』を見たんだけど、
期待してたほどじゃなくて超がっかり。
1作目が面白かったから、
次を見たくて2作目のDVDまで買ったのに。
相変わらず有り得ない内容で都合よく色んなことが起こりすぎて…
でも、細かいことは良いか。
ハリウッドの(ディズニーの)娯楽映画だもんね、派手にやらないとね。
個人的に宝探し系の映画って夢があって楽しめるから好きだし。
それにしても、オヤ!?と思うところが多すぎて本当によく分からない。
1)今回の悪者・ウィルキンソンの目的は?
2)大統領が見ろって言ったページ47。結局なんなの?態と言わないの?
3)シティ・オブ・ゴールドが見つかったのは良いさ。
でも、その事実が、ベイツ家の汚名を晴らした訳じゃないよね?
暗殺者の日記によると、
「ベンの先祖トーマス・ベイツがリンカン大統領殺しの真犯人」
なんでしょ?その点はクリアされたの?
・・・辻褄が合わない(のが個人的に許せない許せない)
でも、
こういう作りが多いかも...細かいことは気にない人種ってことかな(笑)。
まぁ、いーんだ。またベンの相棒のライリーを見ることが出来たし。
天才ハッカーと言う役どころなので頭が良いはずなのに、抜けてるところが可愛いのだ。
ちなみに演じるジャスティン・バーサは真ん中
[ 2009/01/01 23:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。