2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新ニュース

1)ウォさん
明日(29日)、顔に出来た良性腫瘍を取り除く為、ついに手術を受けることになりました。
頬骨の下に1センチ四方の「しこり」があることに気付き、
ウォさん本人は、
CYSTだと思う。前にも出来たことがある。
でっかい針を刺して中身を吸い出せば良いことだから大丈夫だよ。
な~んて言っておったのですが…
ホームドクターの紹介で専門医を受診したところ、
サンプルを取って調べて貰うことになり、
結果「BENIGN TUMOR」であることが分かったのでした。
腫瘍ではあるも、
良性なので、あちこちに転移する癌とは違うので、
命の危険は無いそうですが、
放っておくとテニスボールくらいの大きさになることがあるんだって
プラス保険の関係で、
年内に手術を済ませられたら、こちらの負担がゼロで済むため、
さくっとスケジュールを組んでもらったのでした。
取ってしまえは済むことだし、手術で命を落とすような心配もないと言うけど、めっちゃナーバス。
腫瘍がある場所の周りに、5つの神経が走っているので、それを傷つけないように、
耳の下から顎まで大きく切ってから取り出すそうです。
万が一、神経を傷つけた場合(プロだから大丈夫だと信じてますが)、
顔面麻痺?みたいになって二度と笑えなるとか…
先生曰く、
手術の進め方が違う(ヨーロッパでは腫瘍の周りだけ切るらしい)ので、
イタリアに行く前に片付けた方が良いと思うよ、
と言うことでした。
入院は、術後の経緯を見て、1日から2日。
顔にチューブを刺して、袋に繋げて、血や水分を受け止めるそうです。
あまり出ないようなら、次の日に退院できるんですが、
袋をブラ下げたまま帰宅するらしいので、自分達で袋の処理をするそうです。
でも、術後は、頭を高くして休まねばならず、
仕事復帰は1週間後だと言われているので、私の時(直腸ポリープ)よりオオゴトですよね。

2)ドビー
クリスマス前の話なんですが、自分でソファーの上にヒョイッとジャンプ出来るのに、
左側の背中~足にかけて触ると「きゃん!!」と鳴く上、
足を引きずって歩いてるのが分かりました。
私も、気になるもんで、ドビーを捕まえて調べようとするんだけど、
私が触られると痛いことが分かったんでしょう、
私と目が合う度に外に逃げてしまい、
「先生じゃないと分からないんだから、ドビーを構うのは止めなさい」
とウォさんに怒られるくらいでした
次の日、朝一で動物病院に電話するも、クリスマス休暇のため先生が不在。
でも、看護婦さんの方で先生に連絡し、指示を仰ぎ、
折り返し電話して貰えることになりました。
結果、
「自分でソファーに上がれるなら別の病院に連れて行く必要はないと思います。
ワンちゃん用の痛み止めを出すので様子を見ましょう。
1週間たっても痛がるようなら、診察するので、すぐ連絡ください。」
と言うことに。
薬が効いたのかスッカリ元気になったのでホッとしました。
私の予想だけど、
ワスプに刺されたんじゃないかなぁ~と思います。
急に気温が上がったせいでしょう、
ワスプが家の周りをフヨフヨ飛んでるのを見たばかりだし、
触ると痛がる場所に(すぐ消えたけど)ポコッとした「しこり」があったし。
ちなみに、ワスプって言うのは、蜂の一種なのかな、
見かけは女王蟻のデカイ版みたいな感じ、何種類も居るようです。
うちの地域に出没するのは、体が赤と黒で足が黄色なので、下の写真と同じだと思うんですが。
wasp.jpg
実は、最初の年、私とドビーが刺されたことがあるんです。
毒性があるみたいで、痒いって言うか痛い!熱い!って感じで、ばっくり腫れました。
ドビーも、前足(私が叩き落したのを踏んだと思われる)をヒョイと持ち上げ、
「ここ、いたいの。あるけないの。」オーラを出しまくり、
2.3日抱っこでした
でも、元はと言えば、私が悪かったんですよね。
ウォの大工仕事を手伝ってたんですが、「刺されると痛いからね」と聞いたので、
「やられる前にやる!!」って感じで、ばっつばつ叩き落してたんです。
でも、私が退治したのが偵察隊だったので、
帰って来ないのを不審に思ったのかしら、5匹目の時は先制攻撃を受けちゃったのでした。
[ 2008/12/29 09:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



