2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドビ毛

tn_Beagle2.jpg
ドビーが生まれたのは2003年3月27日のこと。
ウェブサイト(埼玉)を通じて出会い、私達が住んでた青森まで空輸でした。
顔の一部が黒くて(子犬の時だけなんだけど)猿みたい(笑)。
tn_CIMG0015.jpg
それが数ヶ月したら茶色くなり…
tn_7Mar07 004
目の周りだけ白くなってきた?ことに気付き…
tn_17May08 006
今じゃ顔全体が真っ白!散歩中に会った人に老犬だと思われ(笑)。
まだ5歳だよって言うと、たいそうビックリされたけど、
こっちの方がビックリですわ。
白髪については人間と同じように個体差があるようですが、
家族にレモンカラー(普通のより薄い)がいると、
早めに白くなる傾向があるようです。
言われてみるとドビーのおばあちゃんがレモンだ(血統書に書いてあった)。
beagle.jpg
これがレモンでちゅ
[ 2008/05/19 06:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ワンコは癒されますね。
子どもがやはり2人いる感じですか?
ハナちゃんと同じくらいの愛情なんでしょうか?
私は猫は同時に5匹ほど飼った事があります。
犬はないのでね。
猫はこちらが愛しても自由奔放なので、愛を返してくれないで、そのまま家出したりするんですよ。
昔1匹の猫が家出をしました。
何日かしたら隣の老姉妹の家に住んでいた事がありました(笑
餌がいつも刺身だったようです。
うちは缶詰だったからな~(笑
[ 2008/05/20 17:40 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
うーん、そうだねぇ、
ドビーが子犬だったら、ハナちゃんと同じようなイタズラしてたから(笑)、
子供が2人いるような感じだったかも?
今は5歳で、ほとんど寝てるので(それもどうかと思う)、だいぶ楽になったよ。
猫5匹!それはスゴイ!私、猫も普通に好きなんだけど、
ちょっとアレルギーがあるみたいで、
長時間いっしょにいると、目が痒くなって、くしゃみが出るんだ。
猫の方が自由奔放だって言うよね。
犬種によっては、飼い主から精神面で独立してるワンちゃんもいるみたいだよ。
でもさ、犬より猫の方が楽だって印象があるんだけど、どうだろ?
トイレは教えなくても自分で分かるし、
自分で毛づくろいするから、お風呂に入れなくても大丈夫でしょう?
餌が刺身で居ついちゃった…ちょっと面白い(笑)。
でも、いつも刺身って、それもスゴイ話だな。なんって豪勢なんだ。私も住みたいぞ(笑)。
なんかさ、犬は何十キロ離れても自分の家が分かるとか、
ちゃんと戻って来るとか…そういう話を聞くけど、ドビーはどうかな~。
あまり私達に執着がないと言うか、
餌をもらえるなら誰も良いと思ってるような気がする~(笑)。
[ 2008/05/21 10:51 ] [ 編集 ]
ドビーちゃんも黒かったんだねv-237
そして、埼玉生まれv-21
我が家のまろもネットオークションで見つけた埼玉生まれなんですよv-14

ドビーちゃん、お顔白くなってきても、可愛いv-238
[ 2008/05/21 14:26 ] [ 編集 ]
>ブーさん
顔が白くなっても可愛いですか?ありがとうございますv-291
おお、まろちゃんも埼玉生まれなんですね。
ドビーの場合は、厳密に言うと、お店が埼玉、ブリーダーさんが長野の人で、
(ちゃんと書かなくてゴメンなさい)
松本市って所なんですけど、私、住んでたことがあるんですよ。
ちょっと運命を感じました。
[ 2008/05/22 00:20 ] [ 編集 ]
きゃわいい♫
かわいい~!!こういう小さいときの写真ってみると、懐かしく、ほぉーーーっとしてしまいますよねv-101枚目の写真はでんすけにも似ています。ドビちゃんはすんごい色が変わってるんですねぇ…親戚にレモンビーグルがいるなんてv-20素敵です。レモンもすんごいかわいいですよね~v-207なかなかお目にかかれないんですよねっ。
[ 2008/05/24 20:53 ] [ 編集 ]
>Kiliさん
そうそう、たまに子犬時代の写真を見ると、ほんとに可愛くて…
おっさるとおり、ほうっv-9としちゃいます(笑)。
白いって言っても顔だけなんですよ。5歳とは思えないですよね。
おばあちゃんがレモンだから!と信じたい(笑)。
でんちゃん、白いトコないですよね。いくつでしたっけ?若々しいなぁ♪
レモン、可愛いですよねv-238
言われてみると一度も見たことないです。Kiliさんはどうですか?
レモンも飼いたいな~って言ったんだけど、
トラブルは1匹で充分だ!とウォに却下されたのでしたv-292
[ 2008/05/25 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



