2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス(2008)

…と言いつつ、うちは何もしないんですが
だって、ハナちゃんはクリスマスが何だか良く分かってないし、近くにウォの親戚がいないし、
これから引越するのに箱に入ったツリーを出すのが面倒だし、
2人ともイベントだからって力を入れず適当に済ます家庭で育ってますから。
何とも言い訳がましい。
来年はイタリアだし、色んなイベントがあるだろうし、ハナちゃんも3歳半になるし、
一緒に過ごせるような友達を作りたいと思ってるので、
もう少し力を入れて頑張る予定です。
ところで、こちらのクリスマスとサンクスギビングと言えば、
日本のお盆やお正月と同じなんだろうな、
家族や友達で集まってご馳走を食べる日なんですよね。
つまり、うちのように、近くに家族がおらず、自分達で盛大にやらない場合は、
寂しいクリスマスになるのですが(苦笑)、
今年のクリスマスイブも、親切なご近所さん(ポランコファミリー)が夕食に招待して下さいました。
一緒に過ごす最後の機会になるかもしれないから…と。
あまり友達が居ないし、こっちの友達は自分の事で忙しいから、
私達の引越を気にかける人の方が少ないんだけど(親戚くらいだもの)、
彼らの気持ちが嬉しかったです。
いつも良くしてもらって、素敵なファミリーが近くにいて、ありがたい話ですよね。
そして、イブのご馳走ですが、
奥さんいわ旦那さんが一人で作ったそうで、
地元で食べるクリスマス料理(南アメリカ出身なのです)とデザートがズラリ。
どれも美味しかったです。
もう、食べ過ぎて、お腹パンパン。
旦那さんと奥さんはソファーから起き上がれないし(汗)、
私達は腹痛のせいで眠れないし(涙)、
大人組シッカリしろって感じでしたが、楽しかったから良いのデス。
奥さんが作ったピーカンパイ(私のお気に入り)と、
奥さんのお父様が作ったと言うパイナップルケーキ(初めて食べたがハマりそう)が、
めっちゃ美味しかったです。
ちなみに、家族で食べ切れない程の量だったので、
帰る時に、旦那さんから、「明日(クリスマス)も来るよね!?」と念を押されちゃいました(笑)。
みなさんは楽しいクリスマスになったでしょうか。
[ 2008/12/25 23:49 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
Merry Christmas
お久しぶりです。
こちら日本では、クリスマスも終了し、私ももりもり食べてきましたよ!
お昼は、前の職場の仲良しと、LUNCH。
夕方は、友達夫婦のおうちでクリスマスディナー。
いっぱい食べて、最後にポーカーして帰ってきました。

昼にランチした友達曰く、その子も既婚ですが、
「なんか、あなた、謳歌してるよね~。相手もいるしさ、でも、この自由さがうらやましい!一人のうちにもっと遊びなさい」と。
この生活にも、彼がいなくてさみいしいですが、なんとなく慣れてきたかもしれません。
まずいですよね。

来年は、もっと気をひきしめて日々を過ごそうと思います。
ハラメグさんちは、もうすぐイタリアに移動ですね。
来年もまたよろしくお願いしますね!
[ 2008/12/26 10:18 ] [ 編集 ]
>akkoさん
楽しいクリスマスになって良かったですね♪めっちゃ充実してるじゃないですかぁ~!
フィアンセさんが近くに居ないから寂しいけど、
負の気持ちを抱えて帰りを待つより、今じゃないと出来ない事(色々ありますもんね)を楽しみつつ、
akkoさんみたいに前向きに頑張る方が何倍も素晴らしいと思いますi-179
来年が楽しみですね。akkoさんとフィアンセさんにとって素敵な一年になるよう祈っております。
お互い体に気を付けて頑張りましょう。こちらこそ来年も宜しくお願いします。
[ 2008/12/26 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



