2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その⑤

正式な移動通知が未だ出ておりません、何時になったら貰えるのでしょうか。
経費の都合でキャンセルになったとか?
それも有り得ないことじゃないと聞いたので、だんだん不安になってきました。
でも、月曜日だったかな、向こうのボスからメールが入り、
「本部に提出する書類が休暇の関係で滞っていたが(やっぱり・苦笑)、
さっそく片付けた、今週末に通知が出ることを願ってる」と言う内容だったそうです。
おお!キャンセルの心配はなさそうですな?
めっちゃスローだけど(もう少し何とかならんのかい)少しずつ進行中だと(笑)。

でも、今日になって、向こうの担当部署から立て続けに連絡が入り、
(うーん。なんだろ。休暇終了?)
提出するよう言われた書類を片付けるため、丸一日ペーパーワークだったようです。
って言うか、こういうのって、ほんとに1月4日までに移動させたいならさ、
先月中に終わるように手配すべきことじゃない?
さらに、基地の病院で指定の健康診断を受けるよう言われたんですが、
これが一番の難関だと言えましょう。いつ診て貰えるものだか分かったもんじゃない。
ますます遅れてしまうじゃないか
しかも、基地の病院(海外を除く)は、基本的に軍人と彼らの家族しか診ないので、
ミリタリーでないウォの対応について、よく分からないと見え、
まごついてるらしいのです。
誰かに聞いて折り返し電話するって言ったのに、電話くれなかったし。
この調子じゃ、イタリア行きは、早くて1月、もしくは2月?
でも、確実に移動できるみたい。それが分かったのでヨシとしよう!一歩前進(笑)。

思い起こせば、三沢から渡米する時も、色々あって大変でした。
グリーンカードの手続きが必要になるため、半年くらい前から準備してたのに、
なんだかんだと手違いがあり(三沢で結婚したのを知らなかった)、
結局、異動通知を貰ったのが、渡米予定日の1ヶ月前でした。おいおい
日本の優秀な引越業者さんがサクッと片付けてくれたので、
同日の午後、基地のホテルに移動し、2週間くらい滞在して渡米できましたが…
今回はどうなることでしょう。引越業者さんのスケジュール次第です。
文句を言っても仕方ないことだけど、彼らが忙しければ、また予定が延びるわけで…
そう言えば、今回のイタリア行きは民間機ですが、
渡米は、フリバードとか言う、基地の専用機(もう無いかも?)でした。
私のパスポートに出国のスタンプが必要になるんだけど、
それを知らされたのが出国前日。しかも金曜日。場所は八戸。閉まるのが4時。

ふざけんな~!!!むき~!!!

めっちゃ車を飛ばし、何とか間に合いました。
って言うか、もう閉まってたんだけど、中にオジさんが居たので、ドンドンして、
事情を話して、片付けたスタンプを出してもらったのでした。
なんで、そういう大事なことを、もっと早く言わないかな?知らない方が悪いってか?
まあ、色々ありましたが、良い社会勉強になりますよね。がんばりやす
[ 2008/12/11 12:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



