2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイケア復活

ハナちゃんが月曜日から新しいデイケアに通い始めました。
今まで預かって下さったアビーさん、フルタイムで働くことになったので、
デイケアのサービスを辞めてしまったのです
いやいや、パートタイムで働きつつ、午前中は子供を預かるとは…
改めて尊敬します(私には出来ん・苦笑)。
家に居る間は自分の子供と一緒だから、ついでに(?)他の子供を預かって、
小銭を稼いだ方が良いや、と言うことかしら。強いなぁ~。

アビーさんが辞めちゃった後、小旅行に出かけたので、
「次の所は12月に入ってから探せば良いや」なんて考えていたのですが、
急に会えなくなって恋しくなったのかな(涙)、
ハナちゃんが、毎日のように、
アビーさんの娘さんやアビーさんが預かっていた別の女の子の話をするので、
早速パパが次の所を探してくれました。
以前、アビーさんとCDCがプロバイダーさんを薦めてくれたんだけど、
基地外に住んでる人ばかりで、ウォが出勤時に連れて行けないので、断念したのですが、
あるプロバイダーさんがハナちゃんを預かって下さることになりました。
なんと、お宅が、ウォの職場の裏。歩いて行けちゃうので、以前より近くなりました。
さらに、ずいぶん前からアビーさんの娘さんを預かっており、
アビーさんが預かっていた別の女の子も同じ所に通い始めたそうです。
以前は(ハナちゃんを含め)女の子3人でしたが、
今回は新しい友達(ボーイズ)が3人増えたので、もっと楽しくなることでしょう。

そう言えば。
最近、ハナちゃんが、オマルじゃなくて普通のトイレを使うようになりました。
日中はパンツなんだけど、外出する時と寝る時はオムツです。
オムツに換えた後でも、オシッコが出る時は教えてくれるので、トイレに行きます。
同じ要領で、外出中、お店やレストランのトイレに連れて行くと、
(オムツだから失敗しても大丈夫なんだけど)オシッコ出来ることがあります。
そんな訳で、家に居る時はパンツなんだけど、
デイケアはどうしたら良いんだろう?パンツを履かせて良いのかしら?
でも、たまに失敗する上、まだウンチを覚えてないのです。
そこでステイシーさんに相談したところ、
「みんなハナちゃんと同じようにトレーニング中だし、失敗があって当然、私は構わないです。
家でパンツなら、それを変える必要はないと思います。」
と言って下さり(またも力強いお言葉)、デイケアでパンツデビューしました(笑)。

さて、月曜日。
どうなることかと思いましたが、「お利口さんだった」と。ほんとか(笑)?
初めて絵の具を使ってお絵描きさせてもらい、
非常に芸術的(笑)な絵を描いて来たんですよ。新しい経験ですね。
心配だったトイレの方ですが、
定期的に子供たち全員をトイレに誘うようで、ハナちゃんもトイレの時間にオシッコし、
一度も失敗しなかったそうです。いえ~い。
でも、迎えに来た私の顔を見て興奮したのかな?そこでピーッと漏れました(笑)。
いやいや、それくらい大丈夫。初めてなのに、よく頑張った。

明日もデイケアです。
[ 2008/12/10 11:35 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



