2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タスケテ~!!

ago.jpg

私、口を大きく開けて戻す時、この顎関節がカクカク言うんです。
「顎関節症」と言う病気があるのを知ってるので、
もちろん「顎関節」と言う言葉も聞いたことがあるも、どの部分を指すのか知らなかった(笑)。
まさに私も問題点じゃん
実は、何年か前、(何が起こったか定かじゃないけど)アクビをした瞬間、
この顎関節が外れたかズレたかしたのかしら?元に戻らないことがあって、すごいビビッて、
下からバシッと押したら治ったんです。
昨日も同じことが起こりました。今度は下から押してもダメ。痛いわ、焦るわ、ウォは分かってくれないわ…
軽くパニック状態
最終的に、口の中に指を入れて、内壁を押したら治りました。いや~。ビックリしたな~。
でも、痛みを感じるわけじゃないし、口が開かないわけでもない。
こちらに書いてある症状とは違うんだよねぇ。
だから顎関節症じゃないと思うんだけど…もう絶対に大きな口を開けてアクビするのは止めよう!!
心に誓いました。
どなたか「私も顎関節が元に戻らなかったことがある」と言う方、いらっしゃれば教えて下され。
[ 2008/12/07 23:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
私も多分顎関節症です・・。
私の場合、口開いて元にもどらなくなった、って
ことはないけど、ほぼ毎回何か食べるたびに
顎が一瞬外れてガクッて音がするし、
たまに痛いこともあるので、いつか口腔外科に
行かなくちゃなあと思ってるとこです・・。

[ 2008/12/08 09:08 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
あら、こんなところに仲間がi-241
私の顎もカクカク言いますが、口を大きく開けた時だけで、
普段、痛みを感じることは無いんですよ。
おっきーさんの方が深刻っぽいi-195
時間がある時に病院で診てもらった方が安心するかもしれないですね。
お互いに大事にしましょう…。
[ 2008/12/08 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



