2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その③

ハナちゃん→ウォ→私…と風邪が回ってきました。
またも喉に来てしまい、例のごとく声が変わり、実家の母が電話をくれるも、
「なんで日本人の男がいるのかと思った」と言われる程でした。
どうも間違った番号にかけたと思ったのかぃ(笑)。
私の声が枯れている時は、先にウォに出てもらった方が良いですな(笑)。

先日、不動産屋の書類にサインし、正式に契約しました。
「セール OR レンタル」の看板を貰い、ウォさんが自分で(笑)家の前に立てました。
注意事項としてアドバイスされたのが、
1)家を見せる時は、必ず不動産屋が事前に電話連絡を入れ、
従業員が顧客を連れて来るので、「家を見に来た。見せて欲しい。」と言われても、
不動産屋に連絡するよう言って、家に入れないように。
2)家を見せている間、貴重品を盗まれる可能性があるため、目に付く所に置かないように。
…との事でした。
実際、ここから遠くない町で、家を見に来た(フリをした)男性を招き入れ、
レイプ被害に合った女性がいるそうです。女性が一人で居るのを狙ったんでしょう。
怖いですよね。気を付けねば。
私の場合、知らない人が来た場合(あまりないけど)、絶対にドアを開けず、
スクリーンドア越しに対応します。
なので、うちに来たのと同じ宗教の勧誘なんだけど、その時は女性同伴だったけど、
近所の人が普通にドアを開けて家に入れたのを見て、ビックリしたですよ。
車に乗ったら、最初にするのがロックだしねぇ。
ちなみに、家の方、現在の残高が72000ドルなんですけど、
不動産屋曰く、79000ドルで売りに出し、うまく売れたら、私達の手元に69000ドル入ると。
まじ?そんなに悪くないじゃん?みたいな
あと、心配してた芝刈りの方ですが、ちゃんと不動産屋が業者を雇ってくれるので、
私達は請求された金額を払えば良いそうです。
あと、電気の方も、新しい人が決まるまで、払い続ける予定です。
エアコンやヒーターがない状態で家を見に来るのは大変だと思うし、家が傷みそうだし。

その他の細かい手続き・支払い関係はウォさん任せです(ヲイヲイ)。

まず、歯の矯正。
一括支払い済みだけど、半年しか通ってないので、払い戻しの件で相談したら、
半分(2500ドル)返してくれました。
続きは基地の歯医者さんにお願いすることになると思うんだけど、
受診する度に払わないといけないので、予定以上に返してもらい、助かりました。
とは言え、小旅行から戻ったら、
クレジットカードの残金を一括支払いして(ガスや車のパーツで600ドルくらいなんだけど)、
残りは今後のために貯金する予定です。
向こうに着いたら、最初の家賃は数ヶ月分だと思うし、2代目の車が必要になるし、
予定される出費がありますので…。

次に、保険関係。
車の方は、半年に1回の支払いなんですが、
カバーして貰うのは残り2ヶ月だけで良い。半年分を払ったら損をしてしまう。
と言う事で、1月までの支払いを済ませ終了。
家の方は、ウォに言われるまで思いつきもしなかったけど、
現在、家本体と中の物(自然災害や火事を想定)に保険をかけてまして、
でも、引越したら?物がなくなるので?
家の中の物は保険適用しなくて良いですよね。
だから、条件を変える必要がある、適用範囲が狭まるから支払い金額が下がるはずだ!
と、ウォさん力説。
でも、不動産屋に相談したら、保険屋は何もしないから、
住む人が決まるまで条件は変えず払い続けた方が良いと思う…との事でした。

そして、一番の問題が車。
現在、ウォさんがビートル、私がトヨタサイオンxBに乗ってるんですが、
海外に持って行ける車は1台だけなのです。
なので、サイオンを売り、ビートルを船旅に出す予定でいます。
理由は、「ウォさんがビートルを大事にしてるから」以上に、この金がない時期、
趣味の車にに8000ドルも出す人は少ないと思うけど、
まだ新しいサイオンなら話が別、ビートルよりサイオンの方が売りやすいから、です。
ウォさんがサイオンの価格を調べたところ10,000ドルくらいなんだって。
でも、この前ヤードセールに来たディーラーさん曰く、8000ドル。
それを車の師匠に相談したら、
「ディーラーが8000ドルなら、自分達で売れば10000ドルは下らないって事だ。
8000ドル払って10000ドル以上で売って、儲けを出すんだから。」
なるへそ~。おっさるとおりでございます~。
結果、小旅行から戻ったら、自分達で売る努力をする。勝負は今年いっぱい。
年を越すと、車も1年古くなり、価値が下がるので。
それでも、買い手が見つからなければ、ヤードセールに来たディーラーさんに相談すると。
車は支払済みだから、8000ドルでも助かりますので…。

最後に、担当部署が全部やってくれるんだけど、ビザとパスポート。
必要事項を記入し、証明写真を撮り、担当の方に書類一式を提出するだけでした。
なんでも、イタリアに行く人が少なくて混み合ってないため、
ビザをゲットするまで5日程度(はやっ)、
ウォとハナちゃんのパスポートをゲットするまで4週間程度だそうです。
これは、正式な異動命令が出て、そのコピーと引き換えじゃないと貰えないとか。
ちゃっちゃとやってくれたら良いんだけどねぇ、
毎回イライラするけど、恐ろしくスローなんですよ、基地がやる事って。
異動命令が出ないと、引越業者の手配が出来ない、
イタリアに行く日が分からない、
それに伴って基地に移動する日が決まらない(出発まで基地のホテルに泊まるんです)、
どうなることやら…。

と、面白くもない話をツラツラ(それも長々)書いてしまい、すんません
[ 2008/11/12 23:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
着々と。
引越し準備が始まっていますね!
細々と色々大変だろうけど、頑張れぇ~~i-237

家を見せるとき、ドキドキしそう。
そんな怖い事件なんかあるって聞いたらとくにi-282
この日本も、最近は治安悪くなって…
お互い気をつけませうv-254

それにしても、喉風邪大丈夫?
すごく声が変わっちゃったようでi-238v-356
暖かくして早く治りますように、お大事に♪
[ 2008/11/13 07:20 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ほんと、先に話を聞いてなかったら、
「ああ~。家を見に来たんだ~。それじゃ、どうぞ!」とか言って、家に上げちゃったかもしれない。
本物のカスタマーさんは絶対に不動産屋の従業員同伴だから、
心配ないけどね。危機意識が大事だよね。
引越準備、色々あるけど、細かいところはウォがやってくれるから、助かるよ。
ってか、難しい英語が分からない私じゃ、頼りにならないしi-195
ほんとさ、男に間違われるなんて、どんな声だ!って感じ(笑)。でも、確かに、ウォみたいな声で(笑)。
大事にします。ありがとう。
[ 2008/11/13 13:56 ] [ 編集 ]
順調だね~★
結構、スムースに事が進んでるようだね?!
家の件・・・。そうだよね?不動産屋通してるんだからそうしなくちゃね?!(儲け分%払うんだから!)
バイヤー側はその家の生活観が?見えるのはe-71みたいですよ!!
もちろん、今のメグちゃんには難しい課題なんだけど・・
車もマイナスな金額でなくて良かったじゃんv-426
矯正!$2500戻って来て良かったね!!

とにかく、家が早く片付いてくれれば?余計な出費はなくなるから・・・
とりあえず、信用したプロの皆様を信じてe-459祈るだけだね~
引越しはどォ~しても?お金が掛かります・・・( -o-)=3
貯めれる時は溜め込んで頑張ってください!!(^。^)v
[ 2008/11/14 01:52 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ほんと、うさぎ姉さんがおっしゃる通りです。
引越って…お金かかりますよねぇ。
だからこそ、さっさと支払い関係を片付け、残りは貯蓄、将来に備えたいです。
そうそう、私も不動産屋から同じような事を言われました。
住んでいる人の物があると、買うかどうするか決めるのが難しいって。
でも、引越さえ済めば、空っぽ状態になるし、
その前に誰かが見に来る可能性の方が低いと思うので、たぶん大丈夫じゃないかと。
ハイ!がんばりま~すi-236
[ 2008/11/14 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



