2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Disney Princess

dtehbc.jpg
とうとうハナちゃんの椅子が壊れました。
ファスナー(引っ張るところ)が取れた状態で、無理やり使ってましたが、
今度はファスナーと生地の境目が見事に破れました(涙)。
dpsofabed.jpg
新しい椅子をゲットするためウォルマートへ。
そこで目に付いたのが、このソファーベッド(伸ばすとベッドになる)です。 
こういうのが手元にあれば、
来週、お義母さんと叔母さん夫婦に会いに行く時、ベッドして使えそうだな、と。
でも、悲しいかな、足が飛び出してしまい、小さすぎました(汗)。

dpmoonchair.jpg  dprollup.jpg
そして見つけちゃったのが、
最近ハナちゃんが好きなディズニープリンセスの椅子&寝袋です。
2つ買っても上のソファーベッドより安い!!
最初は、ドラみたいな椅子(ハイバックチェアと言うらしい)の、
プリンセスバージョンを買う予定でいたんですが、
欲しい時に限って見当たらないんですよね、なんでかしら。
でも、ハナちゃんがトイレトレーニング中なので、
オシッコを漏らす可能性を考えると、上のような作りの方が洗いやすいかも?
掛け布団と同じ素材だから、洗って外に置いとけば乾くと思うし。
こっちのが値段も安いし(けち・笑)。
と言うことで、椅子は、ムーンチェア(と言うらしい)に決定!!
でも、かなり迷ったのが寝袋の方。実は、こういう↓寝袋があって…。
dpairpomp.jpg 空気を入れてマットレスを膨らませるタイプ。
下が柔らかいので心地よさそう
私達が選んだ寝袋は、これと比べるとエライ薄いんだよな、大丈夫だろうか…。
でも、寝る時に下にあれこれ引けば良いことだし、
今度いつ使うか分からない物に倍以上も出すことないと思うし、
ケチんぼ夫婦は安い寝袋を選んだのでした。
でも、当の本人が、椅子と寝袋を気に入ってくれたので、ヨシとします(笑)。
[ 2008/11/09 23:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
とてもいい物を見つけたね~★
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
足が出たv-356
ソファーベット・・かわいいけど?後2~3年は使いたいものぉ~
足が飛び出ちゃって?小さいって事が分かってよかったね~(^_-)-☆

家の娘も小学生頃まで熊さんの寝袋を使ってました♪(お泊りとかの時に)
だけど?だんだんと成長するのと?寝相が悪いのとで?ファスナーが壊れたり・・・v-394
それでも?本当に飽きるまで使ってましたよぉ!!

ハラメグちゃんが選んだ椅子と寝袋のセット!!お徳だと思いますよぉ~v-426
ん・・・v-356寝袋?薄そうだけど?子供あんまり気にしないっけ?
それか、下に布団敷けばいいしね~v-410
[ 2008/11/11 02:41 ] [ 編集 ]
うちは、ハナちゃんの足が飛び出たまさに二つ目のタイプのドーラです。ファスナーで布団みたいなのが付いてるんですが、買ったとき既にピチピチで寝れませんでした・・でも本人は気に入ってるよう。
プリンセスもかわいい。みっちー用にずっと前にプリンセスのブランケットや枕(ひとりで寝る用)買ったのにまだ私達と同室で寝てるのでおあずけです。
ところでfutonって日本の布団と微妙に意味が違いません?マットレスみたいな物を指すような。掛け布団はfutonじゃないらしい(笑)
[ 2008/11/11 23:40 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ありがとうございます!
実は「良い買い物したねぇ」って誰かに言って貰いたくて書いた記事でした(笑)。
そうですよね、ちょっと薄いのが難点だけど、
子供はドコでも寝られるし、下に布団とか引けば良いことだし、大丈夫かとi-236
そうそう、ウォルマートでソファーベッドを伸ばし、
「ハナちゃん、ちょっと寝てみて!」とか言って、実際に試したので、
他のお客さんが笑ってましたi-229
子供は気に入った物があると、ほんとに飽きるまで壊れるまで使い続けますよね。
ハナちゃんは、蛙のぬいぐるみ(笑)が大好きで、
ボロボロになってしまったので、また同じ物を買ったくらいです(他のじゃダメって言う・笑)。
やっぱり寝袋があると便利ですよね。私も少し思いました。
旅行や誰かの家に泊めてもらう時、寝袋があれば、ベッドの心配しなくて良いし。
[ 2008/11/12 05:19 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ああ、ソファーベッドのドラバージョンもありますね。
ってか、女の子用だと、プリンセス、ドラ、エルモ(男女どっちもOK?)くらいですもんね。
前は「何でもドラ」だったけど、最近ヴィクトリアちゃんの影響かな、
プリンセスが良いみたいです。
プリンセスのベッドセット、可愛いでしょうね、ハナちゃんが欲しがりそう(笑)。
うーん、確かに、アメリカの人は、ソファーベッドのマットレス部分?をFutonって言いますね。
そういう言葉で定着してるのかな?
ちゃんと「Futon=日本語」だと認識してるか怪しいもんです(多分してないだろうな・笑)。
[ 2008/11/12 05:30 ] [ 編集 ]
akko
こんにちは。
春にキャンプに行った時、子ども用のキャンプで今回のイスとかみたいなキャラクターのテント使ってた子がいました。
私は、いくら周りに知っている人がいるとはいえ、一人でテントの中で寝るのは無理!ですが、その子は、そのかわいらしいテントの中に一人で寝てたみたいです。すごい!と思いました。
と、ちょっと話がそれましたが、
ほんと子ども用ってかわいいですね。
自分のこどもを持つという実感、現状ではまったく浮かばないのですが、いっぱいほしくなっちゃうんだろうな。とふと思ってしまいました。
今度、はなちゃん使用中の写真アップしてくださいね。
[ 2008/11/12 19:51 ] [ 編集 ]
>akkoさん
私は基本的にアウトドア派じゃnい上、行けば蚊に刺されまくるので、
未だテントの中で寝たことがないんですよ(苦笑)。
私もテントの中で一人で寝ろって言われたら、かなり動揺すると思いますが、
その子はエライですね~。
そうそう、キャンプ用品もキャラクターグッズで揃いますよね。
あと、子供の物って、全部ミニチュアで、本物そっくりのオモチャとかあって、
私も可愛いと思いますi-237
[ 2008/11/13 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



