2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうでも良い話ですけど(笑)…

だんだん寒くなってきました。
ハナちゃんは夏用のパジャマしか持ってないので、新しい物を探しに行くと、
問題発生!うまくサイズが合わない!
2歳児用…上が小さい、下がピッタリ。3歳児用…丈が少しだけ短いも袖がピッタリ・下が大きい。
4歳児用…袖が長すぎるも丈がピッタリ・下が大きすぎる。
どれを買えば良いんじゃい(軽くイラッと来るんですけど)。
そこで、あれこれ物色しながら、良いことを思いつきました。
ワンピースを買えば、当たり前だけど、
下がセットじゃないし、丈が長いデザインだから、袖の心配だけすれば良いじゃんな、と。
でも、寝てる間にベロッとめくれて、お腹が出るんじゃないかなぁ~。
ちゃんと布団の中に入って寝てくれるなら、何の問題もないんだけど、めっちゃ寝相が悪いので
ちょっと考えて、ワンピース(3歳児用)を購入。
さらに、お腹を守るため、下に手持ちのズボン(2歳児用)を履かせることにしました。

tn_Halloween 006
自分で言うのもなんだけど(笑)、ハナちゃんカワイイ♪

tn_Halloween 005
いきなり「ほふく前進」を始める姫。マーメイドのパジャマなので泳いでるそうです(笑)。

tn_Halloween 012
これはオマケです。パパの出勤を見送りつつ真剣に落書き中。
[ 2008/11/06 04:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
そういう時には!
腹巻をさせましょう♪ってねi-236
って、侮れないっす、腹巻って。
この季節、欲しくなる一品です(笑)。

パパいってらっさいi-80とでも書いているのでしょうか^^
[ 2008/11/06 07:05 ] [ 編集 ]
>マーチさん
やっぱり腹巻ですかi-229
ハナちゃんね、一人でブツブツ言いながら、一生懸命?書いてたけど(笑)、
自分も同じことしたなぁ~って思い出すよ。
[ 2008/11/06 09:28 ] [ 編集 ]
ほうほう!
こんちは。お久しぶりです。また久しぶりにmixiに日記書きました(笑)

なるほどです。ワンピースっていい考えですね。私はいつも大きめを買ってしまうと、裾をミシンで縫ってしまうんですよ。それで来年も着れる(笑)っと。私、貧乏性ですよねぇ…なんかちょうどサイズってもったいなくって買えないんですv-8

バブルバス、子供用ってあるんですね。佳倫も大好きですよ~♪ただ旦那が嫌いなので、たまにしかできないですが…。楽しいですよねぇv-238

[ 2008/11/06 15:50 ] [ 編集 ]
私も寝るときは、おなかがでないように長めのシャツをきます。ほんとに寒いかな~と思った時は、ズボンにシャツ インです。

バブルバスいいですね。
はなちゃんほんとに楽しそうです。

私も、たま~にバブルバスやります。キャンドルなんかつけるとリッチな気分になれるんですよね。しばらくやってないな~。
[ 2008/11/06 22:10 ] [ 編集 ]
わかるその苦悩v-8みっちーも柄は違えどハナちゃんのとちょうど同じタイプのパジャマ愛用してます。ずっと前にアメリカでもらって、3Tだから大きいかと思いきや、長めだが問題なし。強いて言えば頭がでかいので力強くやらないとかぶりが通らない(笑)でもスポッってかぶせるだけだから楽ですよね。
あと、フリース地のつま先までのつなぎもこれから寒い時期活躍しそうです。大きい赤ちゃんみたいで笑えます。でも、オムツじゃない子はトイレのとき不便かもしれません。
アメリカにもあるかな?今欲しいのが、パジャマのズボンと腹巻が一体化してるもの。なかなか周りで好評です。
[ 2008/11/06 23:06 ] [ 編集 ]
今もあるかな・・・
私の時は、ジャンプスーツっぽいパジャマを着せてましたよぉ(^。^)v(ちゃんと足も入るやつ)
でも?思いっきり?!ポリエステル100%なので?汗かいてましたがね・・^^;
でも?ワンピにズボン下でした家も!!
ハナちゃん・・・パパにバイバイの後姿が・・・v-409

子ども?お風呂大好きですよね~v-48
黙ってると?1時間以上も入ってたり・・・
家の子達、3人で入ってた時がありましたよぉ~v-48
[ 2008/11/07 01:43 ] [ 編集 ]
>kiliさん
お久しぶりです!お元気でした?
まだコメント書いてないですけど(すんません)、ミクシィの日記も拝見しましたi-179
うちも基本的に大きい物を買います。
洗濯したら少し縮むことがあるし、すぐ大きくなっちゃうので、
ベストフィットだと不安なんですよねi-229
大きめの物を買ってミシンで縫う?素晴らしい!お金の節約になりますね。
かしこい奥さんで旦那さんも幸せだと思いますよぅi-233
おお、カリンちゃんも好きですか、バブルバス。
多分、子供用は、目に入っても痛くない?ように作られるんじゃないかと思います。
私も一時期ハマッたけど、楽しいですよね。
[ 2008/11/07 09:58 ] [ 編集 ]
>akkoさん
実は、自分がワンピースタイプのパジャマを買った時、
そのまま寝るのが嫌で(はだけるから・笑)、下にズボンを履いてたんですよ。
そして、私も寒い時にやります、シャツ・イン。
やっぱり、風邪をひかないように、お腹を守らなくちゃ!ですねi-278
おお~。バブルバスにキャンドルですか~。
やったことないけど、めっちゃリッチな気分になりそう、いつか試してみます。
[ 2008/11/07 10:04 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
分かってもらえて嬉しいッスi-237
やっぱ一番の問題は上と下のサイズがめっちゃ違うことですよねぇ~。
セットの服とか買えないですもん。
とにかくズボンが長すぎて、他の子供達は本当にコレが履けちゃうの?って疑うくらい(笑)。
コメントを読んで思ったけど、このパジャマ、
もしかしたら頭を通すところが小さいかもしれません。
実はハナちゃんも苦労してます(みっちーちゃんだけじゃなかった・笑)。
肩のところにホックとか付ければ良いのに…と思ったりして。
フリース地のつなぎ!去年うちで大活躍でしたi-184
ちゃんと布団にくるまって寝てくれない子供達にオススメですよね(笑)。
そうそう、けっこう大きい子供用のつなぎも売ってるし、迎えの男の子も着てたから、
アメリカではそうやって着せるものなのかしら?なんて思いました。
ただ、ハナちゃんの場合、ジッパーを下ろして裸になることがあったので、今年は却下でしたi-230
ズボンと腹巻が一体化してるパジャマですと!そんな素敵な物があるんですか?
自分用に欲しいな~(笑)。
[ 2008/11/07 10:20 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
今もありますよ、ジャンプスーツっぽいの。
私のパジャマも同じですが、ポカポカしすぎて、たまに汗かきますねi-238
ワンピにズボンは(上にも書きましたが)私もやりました。
毎日じゃないけど、ウォが出かける時、一緒に行きたいってことで、
駄々をこねて泣くことがありますi-181
ハナちゃんもお風呂が好きなので、お湯が冷たくなってきて私がストップするまで、
ずっと入ってるかもi-230
きょうだいがいると、一緒に入って中で遊べるから、楽しいですよねぇ~。
私も、小さい頃は、母と弟と3人一緒でした。
[ 2008/11/07 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



