2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCS関係(アヴィアーノ)・その②

土曜日はヤードセールです(初めてなのでドキドキ)。
有料だけど、地元紙が告知を載せてくれるって聞いたので、それを利用しました。
ハナちゃんが家にいない間がチャン~ス!と思い、
大半の物は私がガレージに移動したんですが、もう若くないんでね、筋肉痛ですよ(苦笑)。
木曜日は、病院の予約があるので(血液検査のみ)、
ハナちゃんを見てもらうことになるんだから…と思い、ウォさんに休みを取ってもらい、
細かい作業(値段を書いて貼ったり、片付けたり)をしました。
あまり待ちすぎると寒くなるからってことで、今週の土曜日に決めたんだけど、
ヤードセールに来る人はチョー早いから(朝の7時くらい)、外の気温は5度くらい+霜がおりてる。
なので、大半の物はガレージの中に置く予定です(ヒーターがあるから)。
基地から横に長いテーブルを6つも借りて来たのに、思ったより物(ジャンク・笑)が多くて…
ガレージの前にも置くことになると思います。

2.3日前、基地内で証明写真を撮ってもらいました。
基地の方で3人分のビザとパスポートを取ってくれるんですが(ありがたい)、
その書類に必要だって言われまして。
あとは来週の火曜日、その書類にサインをするだけ、ラッキーですよね。
ミリタリーのお姉さんに「スマイル~」と言われ、ハナちゃんが「い~」と笑ったのが可愛くて。
めっちゃ歯が出てる写真になりました(笑)。
なかなかカメラを見ないし、じっと出来ないので、少し苦労したんですが。
でも、泣いたわけじゃないし、嫌がったわけじゃないし、
もしかしたら、そろそろ、プロの写真館に行って記念撮影できるかもしれないなぁ~。

そして、同じ日だったかな、不動産屋に来てもらいました。
プロの意見としては「売るより貸した方が良い」と。今さ、みんな金がないんだよね。
借りようと思って銀行に行ってもさ、銀行にすら金がない状態でしょ。
だから「売るのは難しいと思う、損をする可能性もある、マーケット次第かな」との事です。
それじゃ貸すと決めた場合、どうなるかって言うと、
(もちろん手数料を払う訳ですが)不動産屋の方で家賃の支払いを担当してくれる。
どこか壊れた場合は、不動産屋が業者を手配し、うちに請求する。
最初から「セールorレンタル」で行くので、賃貸中に買いたい人が現れた場合、売ることが出来る。
非常に真面目で良い人だし、友達を介して会ったから全くも他人…でもないし、
こういうのは信用できる人?にお願いするのが一番かな、と思って。
あと、この不動産屋、基地とのコネクションが強く(オーナーの御主人が元軍人)、
基地の前に事務所があるので、お客さんの大半がミリタリーなんだって。
ミリタリーのファミリーでオフベースに住む場合は、住宅手当なるものが支給されるので、
「ここの家賃が手当て以下であれば、住む人も得をする」そうです。
結果、プロのアドバイスはコチラ↓
この家なら800ドルくらい取れるから(今の支払いは600ドルちょっと)、
誰かに貸してローンの支払いをしてもらい、どこか壊れた場合は差額を貯蓄して払えば良い。

…でございます。なるほど。
ウォさんも、実のところ、周りの状態が良くないから、
「売れるまで空き家のまま放置するより、誰かに貸した方が良い」と思ったみたい。
何かが壊れても手遅れになる前に直せるし、
基本的に芝刈りするのが常識なのでジャングルにならないし、
近所のバカタレが勝手に入ってドラッグやるとか、誰かに売るとか、そういう心配もないし。
詳しいことが分かったら、また報告します。
[ 2008/11/02 06:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ヤードセール
うまくいくといいですねi-236
しかし、そんなに早く見に来るんですね(汗)
ガレージでも、風邪ひかないよう暖かくしてねv-344

今夜は、鉄板出してお好み焼き食べましたよぉ♪
って、全然違う話だってね(笑)
[ 2008/11/02 20:07 ] [ 編集 ]
>マーチさん
無事に終わったよ~!
そう、早い時間に来ないと、他の人に欲しい物を取られちゃうから?だろうね。
日中はジャケット要らずだったけど、朝は寒かった。
こんな時間に見に来る人なんているの?と思いきや、結構たくさんの人が来たからビックリ。
みんな、やる気満々だよ~(笑)。

鉄板でお好み焼き!私も食いてぇi-237
[ 2008/11/02 21:24 ] [ 編集 ]
着々と準備してるんですね!
ヤードセールって、アメリカではよく見かけたけど、
道路のわきとかに勝手に張り紙してておかしかったです。
でも日本だったらわざわざ中古品店の人に来てもらうか、知り合いにあげるか捨てるくらいだからいいシステムですよね。
はなちゃん、写真館なら大丈夫だと思いますよ。あちらもプロだから(写真館によるかもしれないけど)オモチャや高い声を操り普段私だとろくな写真がとれないみっちーも微笑んでいてびっくり。
とはいえ、七五三は来年に持ち越しました。
[ 2008/11/02 22:03 ] [ 編集 ]
私も参加したい
はらめぐさん私も はらめぐさんちのガレージセール行きたいです。ガレージセールとか、セカンドハンドショップめぐり大好きです。何が、欲しいというわけではないんですが、気合はいってしまいます。

でも、現在は自分の家の片付けをしているところなので、買い物はしないように、行かないようにしています。
先日も、ごみの日に大量に捨てました。(なんとゴミ袋3つ!)
まだまだ出すつもりです。
環境保護のため、リサイクルショップとかに持ってけば良いんでしょうが、労力がなく・・・

今後は、買うとき、3回ぐらい「ほんとにいるか?いらないか!」を確認してから買おうと思います。
ガレージセールがんばってくださいね。
風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。
[ 2008/11/03 00:48 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
うちもウォが作ったミニ看板を道路の脇に立てました(笑)。
自分達で処分したら何も手元に残らないけど、ヤードセールをすれば儲けが出る。
ゼロより良いですよねi-179
そうか、来年は3歳、七五三があった。イカン、イカン、忘れるところでした。
母親が私の着物を送ってもらったので、ぜひ写真館で!記念撮影したいと思ってますi-236
やっぱりプロの人が撮ると違うものですか。子供の扱いに慣れてると。
とりあえず泣かないことが分かったので、後は正面を向いて笑うか?ですi-278
[ 2008/11/04 03:31 ] [ 編集 ]
>akkoさん
たまに必要かどうか考えて処分しないと、いつの間にか物が増えちゃって、
大変なことになりますよね(笑)。
私達は、朝が早すぎるので、滅多にヤードセールやガレージセールに行かないですが、
友達がハナちゃん用のドレッサーを8ドルで見つけてくれたことがあるんです。
思わぬ収穫があったり、欲しい物を安い値段で買えたり、それが醍醐味なのかな、と思いました。
気合が入るのも分かります~。
うちも同じ、新しいものを買わず、引越に向けて要らないものを処分して、
身軽にならなければ!と(笑)。
こちらには、使わなくなった物を寄付する場所があるので、売れ残った物を持って行く予定です。
そういう場所がなければゴミになっちゃいますよねi-230
私達も本当に必要な物だけ買うようにしなくちゃ、と思います(それが難しいけど・笑)。
[ 2008/11/04 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。