2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休・その②

12日の日曜日。
時期的に秋の花が咲いてるんじゃないかと思い、再度トライオンパレスへ。
祝日の関係で入園料がタダ!こういう時がチャンス(笑)。
でも、いざ町の中心に入ると、めちゃ混みで、駐車する場所がサクッと見つからず。
なぜかと思ったら、地域のお祭りのせいでした。
みんなの足がそちらに集中したんでしょう、ガーデンに入ると、
以前より空いてた、ユックリ楽しめた、ハナちゃんも人込みを怖がらず自分で歩いてくれた…
でも、肝心の花があまり咲いてない~。るるる~。
秋だから仕方ないかぁ?
私、花のことは詳しくないけど、今の時期だけ咲く花もあるでしょう(Mumとかさ)、
もっと楽しめると思ったのに。ちょっと残念。

tn_Tryon Palace 010
ハナちゃん、鼻ほじってないよね(笑)?

tn_Tryon Palace 011  tn_Tryon Palace 012  tn_Tryon Palace 013
私が好きなMumです。

tn_Tryon Palace 014  tn_Tryon Palace 015
元州知事の家だっけ?忘れちゃった(笑)。
家の裏側&ひろ~いバックヤード。前回はラクロスをやってました。
姫がキャーキャー言って走り回るので、
写真に撮ろうと思ったんだけど、全部ブレちゃった(汗)。

tn_Tryon Palace 016  tn_Tryon Palace 017
ナルニア国物語に出てくる外灯みたい。
ハナちゃんが「いえろーふらわー!!」と叫びながら中に入っちゃったけど、
良かったのかしら(苦笑)。

tn_Tryon Palace 019
これ何だろう?
お店で見たことあって、けっこう好きなんだけど、名前が分からない。
形と色が可愛いです。

さてさて、その後、地域のお祭りをチョロッと覗いてみましたが、
春先、マウントオリーブで行われる、ピクルスフェスティバル(規模は小さ目)みたいでした。
狭い所に人がごった返し、「身動きすら取れん!」と言うことで、
人込みに弱いウォさんが即効キレたので(爆笑)、そのまま車に戻ったのでした。
うーん、すごい楽しかったわけじゃないけど、
ずっと家にいたって面白くないし、ハナちゃんが喜んでくれたから、行って良かったです。
[ 2008/10/28 23:58 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ほのぼのぉ~♪
親子でお花v-254を見て楽しむ♪
なんて素敵な光景v-10

ハラメグさんがお花が好きなように、どうやらハナちゃんもお花が好きなようですねv-238
Mumというお花、菊のように葉っぱがいっぱいi-179
[ 2008/10/29 07:05 ] [ 編集 ]
>マーチさん
私の場合、クラシックカー同様、
あまり詳しいことが分からないまま、キャーキャー言って花を見てるだけ(苦笑)。
でも、やっぱり、綺麗だなぁと思う。
ハナちゃんね、花が好きなのは良いんだけど、ブチッと折りそうだからね、要注意だよ(汗)。
私、このMumとかマリーゴールドが好きなんだよね。
細かい花びらがビッシリ詰まってる…系?なんだ、そりゃ(笑)。
言われてみると、菊っぽいなぁ。
小学生の頃、長野にいたんだけど、理科の授業の一環で菊を育てたことがあって、
夏休みに当番で水やりに来たのが懐かしいわぁ。
[ 2008/10/30 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



