2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休・その①

ちょっと前の話の話になりますが、アメリカも日本と同じ時に3連休がありました。
あっちこっち出かけたので、ちょろっと紹介します。
11日の土曜日は、マウントオリーブにて(隣町です)、別のカークラブによるカーショーが開かれ、
すぐ近くだし、よく遊びに行く公園もあるし、
嫌になったらサクッと帰れば良いし、なんて言いながら家族で参加しました。
ウォさん曰く、このカークラブとカーショーは、
車の全てがオリジナルじゃないとダメ!と言う決まりがあるので、
ウォさんのビートル(どこも改造してないオリジナルの良さ)に目を留める留める人が多いんじゃないか?
たまには色々質問されてチヤホヤされたい!と言うのが本音だったようです(笑)。
ウォさんが参加してるカークラブは(師匠に誘われたんだけど)、
Hot rodsとかStreet rodsとか呼ばれ、どっちかと言うとカスタムメイドの車が中心なのです。
外をいじったり(オープントップにする)、中をいじったり(エンジンを新しくする)、
そんな風に自分達で古い車を改造しちゃうそうです。
と言うことは、見に来る人だって、「何をどう変えたのか?」に興味がある訳ですよね。
そりゃ、ウォさん、最初から参加してるクラブの主旨が違うじゃないか。
何が良い・悪いの問題じゃなくて、
改造車がメインのクラブにいるけど、オリジナルのままなんだから、チヤホヤされないじゃん(笑)。
最初から、こっちのアンティーククラブに入れば良かったのに…。
って言うと、年間費が高すぎるとか、みんなから集めたお金を人助けに使ってないとか、
彼なりに色々あるようです(めんどくさいやっちゃ)。
でも、カーショーの参加費が12ドルと聞き、私も「高くねぇ!?」とビックリしたんですが、
(ウォんトコは無料、普通は10ドル以下)
いざ会場に着くと、飲み物・軽食・スナック等が用意されており(普通の出店もありました)、それがタダ!
12ドルだけど、ここでランチを済ませられちゃうし、返って安上がりでは?
タダに弱いハラメグでした(笑)。


tn_mt olive car show 003  tn_mt olive car show 004  tn_mt olive car show 037
①うちの母親が送ってくれたバックパック。
②ハナちゃんの顔がイタイわ(汗)。
③ウォさん自慢のルーフラック(ストローラーを乗せました)。


tn_mt olive car show 005  tn_mt olive car show 006
①参加賞だろうか、ピクルスを貰っちゃいました。いえーい
(マウントオリーブはピクルスで有名)
②どうしてもストローラーを止めるためのバンジーコードが気になる様子。


tn_mt olive car show 009  tn_mt olive car show 010  tn_mt olive car show 011  tn_mt olive car show 012 

tn_mt olive car show 013  tn_mt olive car show 014  tn_mt olive car show 015  tn_mt olive car show 016

tn_mt olive car show 017  tn_mt olive car show 018  tn_mt olive car show 019  tn_mt olive car show 022

tn_mt olive car show 024  tn_mt olive car show 025  tn_mt olive car show 035
色と形でカッコ良いなと思った車(どんな基準だ・苦笑)。


tn_mt olive car show 008  tn_mt olive car show 020  tn_mt olive car show 021
今回の私のお気に入り。
1枚目はディズニー映画のCARSに出て来たDOCと同じ車じゃないかな。
2・3枚目はアイディアが面白いですよね。


tn_mt olive car show 023  tn_mt olive car show 029
①はう!ピクルス食べとる(笑)。 ②初めて貨物列車を見たハナちゃん。


tn_mt olive car show 030  tn_mt olive car show 028  tn_mt olive car show 026  tn_mt olive car show 027
1枚目は60年代のポルシェ。ドイツ車はウォさんと彼だけ。
2~4枚目は昔のトレーラー。
中の装飾もアンティークでしたよ。可愛いなぁ~。こういうのも良いですね。


tn_mt olive car show 032  tn_mt olive car show 033  
①バンジーコードで遊ぶ父娘(笑)。 ②くじ引きで傘が当たりました♪
[ 2008/10/27 12:15 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
ほぉ♪
アンティーククラブってのもあるんですねi-179
ウォの志向に合ったクラブだということで、とっても楽しそうですi-236

(ヒゲ剃る前の写真だぁ~って一人ニヤi-233ける←おぉ~いi-237

親子でピクルス、コードで遊んでいる写真、微笑ましいe-68
[ 2008/10/28 07:16 ] [ 編集 ]
>マーチさん
そう、クラブによって主旨が違うの、奥が深いッス。
しかも、めっちゃ写真を撮ってきたけど、車のこと何も知らないから(笑)。
ピクルスね、スゴイよね。ここで食べる気?みたいな。このコードもさ、すごい演技力だし(笑)。
ほんと、ヒゲを剃る前だ。ヒゲがある方が良いよねぇ♪おいおいi-229
[ 2008/10/28 09:23 ] [ 編集 ]
ベビーカーをこんな風に上に積んでるの、初めて見ました。かっこええー。
[ 2008/10/28 14:31 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ありがとうございますv-290
このルーフラックは、ネットで安く買って、ウォさんがペイントしたのでした。
けっこう便利ですよね。
一度ハナちゃんを上に乗っけて写真を撮ろうと目論んでます(笑)。
[ 2008/10/28 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



