2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならバーディ

ちょっと前のことですが、バーディを信用できる友達に譲りました。
なぜかと言うと…
二人目の子供みたい(もっと手がかかるかも?)
だからです
鳥は嫌いじゃないし、「飼うと決めた以上、最後まで責任を持つ」べきだし、
それを途中で曲げるなんて、本当に心苦しいのですが、
手のかかる2歳児がいるため、バーディが満足するまで構ってやる時間がない。
カゴを開けっ放しにしておくと、
最初はカゴの周りをエクササイズしながら一人で遊んでくれるのですが、
そのうち、寂しくなって、バサバサ飛ぶ。
ハナちゃんのことで忙しいので、ゴメンと思いつつカゴに入れると、
今度はピイピイ鳴く。
可愛そうになって、バーディを肩に乗せたまま、ハナちゃんの相手を始めると、
ピアス、耳、首の皮などを噛まれてしまう。
ああああああ(ストレス溜りまくり)!!!
(こういう性格の)鳥を飼うのであれば、子供が成長してからの方が良さそうです。
もう少し考えてから飼うんだった…ウォともども反省中

そして、バーディですが、
「譲ります広告」を出したところ、たくさんの方から連絡を頂きまして、
その中にウォの友達がいたんです。
こうやって連絡を下さる方は、基本的に信用できる良い方だろうと思いますが、
バーディを譲るなら知ってる友達の方が良い、
と言うことで、同じく基地の中で働くCンディーさん家族にお願いしました。
鳥が好きで、大きなオウムを飼っていたんだけど、
不慮の事故(小さな火事)で失ってしまい、旦那さんが今も悲しんでいるそうです。
しかも、転勤願いを却下されてしまい、めっちゃ落ち込んでいるので、
バーディを見せてビックリさせてあげたい、と。
カゴの中にいて構ってもらえないより、Cンディーさん宅で可愛がられた方が、
バーディも嬉しいだろうな。
こうした方がバーディのためにも良いと思います。

今後は、もっと慎重になって!
動物を飼うとしても、ハナちゃんが自分で世話できるくらい成長してから!
同じ失敗はしないよう気をつけるつもりです。
ウォは「また同じようなことがあったら全力で止めてくれ」と(汗)。
後日、Cンディーさんから連絡を貰いましたが、家族みんなに可愛がられ、
バーディはとても幸せそうにしている、とのことでした。
実は、イタリアに鳥を連れて行けないので(ドビーは大丈夫です)、
遅かれ早かれ誰かに譲ることになったのですが…。
それがCンディー家族で、バーディが幸せそうで、良かったぁ。一件落着ですな
ちなみに、ハナちゃんは、まだ小さいから分からないみたいで、
何度か「バーディは?」と聞かれ、「Sンディーさんの家にいるよ」と答えると、
「ハナもCンディーさんの家に行く!!」と(苦笑)。
でも、バーディを家から出すのを見せると、
絶対に騒ぐと思ったので、ハナちゃんを隔離してから、ウォが車に乗せました。

tn_20081008 002
バーディとハナちゃん。最後の写真。
[ 2008/10/26 23:56 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
おめでた?
おぉぉぉぉ!!!
ハラメグさん、もしかして???
おめでとぉi-233♪♪♪

そしてバーディ、とっても可愛がられているようで安心ですね^^
ハナちゃんと撮った写真見ると、結構大きいバーディだったのねi-277
[ 2008/10/27 06:59 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ああ、違う、違う。
バーディが二人目の子供みたいって言う意味だよ(笑)。
2歳児の面倒を見ながらバーディの相手まで満足に出来なくてさ(しょぼん)。
ちょっと分かりづらい書き方だね、ゴメン、ゴメン。
後から書き直さなくちゃi-201
バーディみたいな性格の鳥さんは、思いっきり構ってもらえて、いつも誰かの肩にいられるような、
そういう環境が一番だよね。これで良かったと思う。
ほんと、言われて気付いたけど、ハナちゃんと比べると意外と大きい鳥だなぁ(笑)。
[ 2008/10/27 07:58 ] [ 編集 ]
バーディもだけど、(いい飼い主が見つかって良かったですねv-7)イタリア、びっくりしました。
ウォさんの境遇がうちのロバと、元軍人ではないことを除けばけっこう良く似ています。転職が日本とシステムが違いますよね。みっちーが生まれる前から横浜→座間→同じ場所でちょっと昇進、と2度変わりました。自分でアプライして、書類審査、面接というのも同じ。そして、一度厚木に書類をだしたのに待てど暮らせど不採用の知らせがなく、とうとう聞いてみたら他の人に決まったといわれ怒ったこともありました。日本じゃそんなはっきりしないことありえませんよねー。結果的には今のポジションが後からオープンになったので良かったのですが。本当に、自分の望むランクに空きがでるか、運ですよね。
イタリア、いいですね。おいしいものたくさんありそうだし。前にうちでもちらっとイタリアにも米軍基地があるから、住みたい?と話がでたことはありました。
外国だと、住居付きなんですね。それは助かる。ロバは日本にしばらく居てから今の職についたので、基地には住めないんです。一度アメリカに越して、それからステーツハイアドで日本にちょうどいいポジションに入れれば住宅費が浮く?とか話し合ったのですが、ちょっとリスキーな賭けなので、やめましたv-11
長々とうちのこと書いちゃってごめんなさい。おなじ境遇の友達が他にいないもので、嬉しくなってしまいましたv-8
引っ越しても、ネットの距離はかわりませんよね。日記楽しみにしています。
[ 2008/10/27 20:24 ] [ 編集 ]
バーディ
バーディちゃんはこんなに大きかったのかとはなちゃんとの写真を見てびっくりしてました。
この前、アメリカに行った時、ペットショップに行ったんですが、その時、「オウムがほしいんだよな~」みたいなこと言ってて、ちょっと「げッ」と思ってしまいました。
彼曰く、変な言葉を覚えさせたいみたいです・

何事もタイミングですよね。
また、すばらしい出会いがありますよ。
人もペットも。
[ 2008/10/27 22:20 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
おお、旦那さんは元ミリタリーで今の職場にいるんですか。
ウォはミリタリーじゃないけど、空軍基地で働く公務員なので、状況が似てますね。
旦那さんは、日本で退役して、その後アメリカに戻らず日本にいて、
基地の仕事をゲットしたんでしょうか?
ただ、本国では、基地で買い物できないし、病院に行けないし、ハウジングに住めないから、
すごい優遇されるわけじゃないと言う(笑)。
そうそう、上から移動命令が出るわけじゃないから、自分で探さないとダメなんですよね。
空きがあれば、そこにサクッと入るケースもありますが。
とくかく書類作業がスローで、決まるにしても決まらないにしても応募してから結果が出るまで長い!
うちも同じような思いをしてるので、よく分かります。日本だとあり得ないっす。
そうそう、外国の基地だと、シビルサービスでも、ミリタリーと同じような待遇になるんですよ。
ただ、アビアノにはハウジングがないので、オフベースに住むことになるようです。
うちも、去年、アーカンソーに移動しようと思ったんですが、
ちょっとリスキーだったので、不安になって途中で止めたことがあります。

イタリアに行っても、ブログは続けますので、これからもヨロシクお願いしますe-257
[ 2008/10/27 23:14 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ハナちゃん、デカイですか(笑)?
5月の時点で、身長が3フィート(90cmちょっとかな)でした。
まだ2歳半なのに、上が4歳児用の服なんですよ~。
とは言え、私に似て足が短いと見え、下は2歳児用でピッタリなんですけどね(笑)。
話かわりますが、そう言えば、
ウォが日本に来るまで飼っていたオカメインコ(その後お義母さん宅に移動した)も、
プリティバードやキティキティキティって喋ってました。
オウムや九官鳥は、教えれば言葉を覚えるから、面白いですよね。
「また素晴らしい出会いがある、人もペットも」
これを信じて明るく楽しく頑張りたいと思います。ありがとうございます。
[ 2008/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、旦那さんも軍人さんだったわけではないんですね。うちもです。ロバは日本に来て英語教師やタレント(笑)、バーテンダーやボディーガードなど不安定な仕事をしていて、私と出会う数年前にMWRに就職したらしいです。一応ちゃんとした職で、良かった(笑)
本土だと、買い物や病院はダメなんですね。そういえば私のIDにOverseas Onlyと書いてあった気が。でも、基地外でいくらでもアメリカの物買えるから別にいいですね。やっぱり値段はちがうのかしら?
↑ハナちゃんもう4Tってこと?きっとみっちーよりかなり背があるんだろうなぁ。最近はかってないけど90センチまでいかないと思います。みっちーも脚が短くて、トップスは2Tでぴったりでもパンツは長すぎたりします。ちなみに私もアメリカのパンツは丈が長すぎます。
[ 2008/10/28 14:30 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
そうそう、3種類ありますよね、、いわゆる公務員、外部から雇われた方、退役軍人…
何年か前から、本国の基地だけですが、いろんな部署が統廃合されており、
さらに、NAFに任せた方がコスト削減になるからでしょう、
ウォが出来る仕事の範囲が狭まってきて、ウォ曰く新しい仕事を見つけるのが大変みたいです。

しかし、ご主人、すごい職歴じゃないですか!
英語教師やバーテンダーは何となく分かる気がするけど、タレントにボディーガード?
かっこいい~e-51
そう言えば、以前、狂言をやられていた…と言ってましたね(笑)。

そうそう、Overseas Onlyって書いてあります。
私はミリタリーの奥さんじゃないので、こっちで新しいパスを作ってもらえませんでした。
いや、BXHじゃなくて、基地外で買った方が、逆に安い場合もありますよ。

えーと、ハナちゃん、一応4Tですが、袖が長いので折ってます。
私の服もそうだけど、アメリカ人って腕が長いのかな?いつも袖だけ長くてe-263
下も、一応2Tだけど、ウェストが大きすぎるので、調節できるパンツを買うようにしてます。
ウェストさえ何とかなれば3TもOKかなって感じなんですが。
他の子供たちは、あんなブカブカのパンツをどうやって履いてるんだろう?すんごい気になります。
ベルトって言う手があるけど、そんな小さいベルトも売ってないし。
あ、私も、アメリカのジーンズとか長すぎるので、ショートかプティートじゃないとダメですよ。
うっかりレギュラーを買ってしまうと、後から直すことになりますからね(笑)。
[ 2008/10/28 23:05 ] [ 編集 ]
でかいのは・・・
はらめぐさん。

文章力が足りなくてすみません。
でかいのは、はなちゃんではなく、
バーディのことですよ。
わたし、はんちゃんの膝にたってこんなに大きいとは思わなかったんですよ。

でも、動物と子供のなかむずましい写真です。
[ 2008/10/31 10:06 ] [ 編集 ]
>akkoさん
おう?ほんとだ!
が勝手にバーディをハナちゃんと思って読んでました。akkoさんは何も悪くないです。
すんませんi-201
そして、おっさるとおり、ハナちゃんと一緒だとバーディが大きく見えるなぁ~。
自分の肩に乗ってる時は感じなかったけど(笑)。
最後の方は、ハナちゃんもバーディにスッカリ慣れたようで、肩や膝に乗っても大丈夫でした。
でも、鳥を飼うのは…ハナちゃんが大きくなってから、ですよねi-202
[ 2008/10/31 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



