2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pre-Halloween

ある日のこと。ウォがハロウィーン用のパンプキンを抱えて帰宅しました。
私はバスケットボールだと思いましたが(チガウから・笑)。
結婚して6年になるけど、誰かさんがイベント嫌い(苦笑)なもんで、
パンプキンを買うのも、ジャック・オ・ランタンを作るのも、初めてのことです。どきどき。
がっつり写真を撮ったので見てくださいまし~。

tn_mt olive car show 001
この日、基地の消防署で子供用のイベントがあり、
アビーさんが連れてってくれました。
消防車の中に入れてもらい、オモチャのヘルメットを頂きました。
全く関係ないけど(笑)、
せっかくなので、ヘルメットと一緒に記念撮影です。

tn_mt olive car show 039
まず上に穴を開けます。

tn_mt olive car show 040  tn_mt olive car show 041
種を出し、身を削り…

tn_Tryon Palace 004
パンプキンに顔を書いてナイフで切り取ります。

tn_Tryon Palace 007  pho110x110widgetrobot.gif
あっちゅう間にジャック・オ・ランタンの出来上がり!
モデルはハナちゃんが好きなアニメに出てくるキャクターです。
けっこう似てるよね。さすがパパ。

tn_Tryon Palace 005
はいはい(ノーコメント・笑)。

tn_Tryon Palace 001  tn_20081017 003
Roasted pumpkin seeds & Pumpkin bread
種と身が食べ物になりました。
種の方は硬くてショッパイ!何とも言えない微妙な仕上がり(笑)。
でも、ナッツ好きのウォさんが、スナックとして完食。
パンの方は、全くカボチャの味がせず、
2人で「どこがパンプキンブレッドなんだろう?」と思いつつ、
それでも普通に美味しかったです。
アメリカの野菜は大味だって言うし、これはハロウィーン用だと思うし、
だから普通のカボチャと味が違うのかしら?

tn_20081017 006
キャンドルを買って来ました。



さてさて、ウィジット(キャラクターの名前)パンプキン、
ハロウィーンまで持つって聞いたんだけど、
何だか中の方が黒くなってきて、外面を押すとプヨプヨしちゃって、
ほんとに大丈夫?みたいな(笑)。
こりゃ、本格的にダメになる前に、ハナちゃんに衣装を着せて、
一緒に写真を撮っちゃおう!と言うことに
このサイズでOKなのか、ハロウィーン前に確認する良い機会です。
当日、合わないことが分かったら、大打撃だっちゅうの。

tn_20081017 001-1  tn_20081017 004-1
ちょっと苦労したけど何とか撮りました。ハラメグ大満足なり。

tn_20081017 007  tn_20081017 010  tn_20081017 011
かわいい~!!鼻血でる~!!

tn_20081017 008  tn_20081017 009
プリンセス・ハナ(笑)も自分の姿を鏡で見て嬉しそう
[ 2008/10/19 05:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(12)
(^^)//""""""パチパチ
旦那さん良く出来ました!!
それと?ちゃんと無駄にせずに・・・v-218
美味しかったでしょォ~♪
家はだいたい毎年のように削っています~(^_-)-☆
去年の作品♪暇な時見てみて~('07‐10月の記事かな?)
今年は何が出きるかな?だぁ~

そうそう・・・パンプキンe-487早く飾っちゃうとね?ローソクもたくからね・・
家は1週間前ぐらいに・・・e-487も安くなってるしね~(^_-)-☆

はなちゃん♪ちょっと早いハローウイーンが出来たね~★
キャンディもらえた?
[ 2008/10/21 05:36 ] [ 編集 ]
まさに!
プリンセス・ハナちゃん♪
かぼちゃの中身掘り出してるときの、なんだぁ~?
って不思議そうなハナちゃんの顔、たまらなくってi-233

そっかー、早めに作って中でろうそくつけちゃうと、ブヨっちゃうんだ、、、
煮えちゃった???笑

ほんとぉ~、鏡の中の自分見て嬉しそう♪
[ 2008/10/21 11:32 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ありがとうございます。手先が器用な旦那で良かった!私に出来るかどうか(苦笑)。
お、うさぎさん宅の去年の作品、後から見に行きますね♪
なるほど、パンプキンは1週間くらい前に買った方が良いんだぁ。傷まないし、値段や安くなるし。
あ、キャンディーを貰いに行った訳じゃないんですよi-201
衣装を着せて写真まで撮って、一足先にハロウィーン気分を味わった…と言う意味でした。
書き方が悪くて、すみません。
[ 2008/10/21 23:24 ] [ 編集 ]
>マーチさん
褒めてくれてアリガトウv-238
ほんとだ、すごい真剣な表情だね(笑)。実は、この下にドビーもいたよ(笑)。
カボチャの実が下に落ちるのを待っていたらしいi-229
パンプキンをデッキ(寒いから)に移動させたんだけど、外側が目に見てシワシワになってきた。
ずっとキャンドルを灯していたら、火が通るのだろうか(笑)?
当日はベースハウジングの方を回る予定なんだ。めっちゃ可愛いだろうなぁ(親ばか・笑)。
私たちも楽しみですe-487
[ 2008/10/21 23:35 ] [ 編集 ]
(;^◇^;)ゝ ‘07‐11月の記事やったぁ~
いやぁ~書き方間違ってませんよぉ(^_-)-☆ハラメグちゃん♪
いや~、せっかく着せたんだから?
ちょっとはキャンディ貰えたのかなって!!
“ハローウィーンごっこ”ってな事でさぁっv-410

で?去年の作品は11月でした~v-356ゴメンナサァ~~イヽ(^◇^*)/
[ 2008/10/22 04:31 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
再度コメントありがとうございますi-236
お子さん達のパンプキン、さっき見に行きました。
す、すごすぎ~!!超ビックリです~!!
どうやったら、こんなの考え付いて、作れちゃうんでしょう?
まさにアート(ハラメグ感動中)。
しかし、男衆の作品は力強いですね。
うちの弟があんな感じのTシャツばかり着ますよ(笑)。
[ 2008/10/22 07:16 ] [ 編集 ]
お店に・・・
売ってるんですよぉ!デザインの型紙が・・
ウォールマート、K-マート、スーパーさんでも売ってるはず!!(クラフトのお店にも)
この時期になると?パンプキン売ってるとこの横あたりとか?
探してみて!!
簡単なのもからあるから!!

うち等は?どんどん難しい彫りに挑戦しています・・・。
削りが難しくなればなるほど?
出来上がりが楽しくて?ローソクを灯した時の感動・・・。
難点は?
早く腐り始めて?削ったデザインが分からなくなる・・・(。・´_`・。)
だから?出来上がったら?すぐ写真ですv-212

って・・・
もっと前のやつも載せてた・・・><
時間有る時で良いから飛んでみて?!
2005-10月の記事・・・。
(ハワイの時のやつだけど・・)
メイク担当のうさぎの腕v-91の見せどころも載せてる><
[ 2008/10/22 23:53 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
デザインの型紙があるんだぁ~。
手先が器用なウォなら複雑なデザインでも何とかなりそう(私は駄目ですが・笑)。
それじゃ、来年は、
1)1週間くらい前にパンプキンを買う(うちのは、すでに、チョーしわしわ・涙)
2)型紙に挑戦してみる
3)ジャック・オ・ランタンが完成したら、すぐ写真を撮る
…と言うことで。
そうですよね、苦労して複雑なデザインを彫れば彫るほど、完成時の喜びも大きくなる。
お子さん達の作品、本当に素敵でした。
わかりました!2005年10月の記事も後で見に行きますi-236
[ 2008/10/23 09:42 ] [ 編集 ]
スノーホワイトv-10当日が楽しみですね。
うちも、当日お昼にパレードみたいのに参加する予定です。
写真、うまく撮れるといいなぁ。
ところでパンプキン上手ですね!質問なんですが、普通のカボチャって硬くて生だと身を削ったりするのが大変なんじゃ。。と思ったのですが、ジャンボサイズだとやわらかいのかしら??
もうすぐですね。
[ 2008/10/23 16:07 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
お昼のパレードですか。それも楽しそう。お昼なら寒くないと思うし。
私は気温のことが心配ですv-292
先に写真を撮っちゃって、その後はドレスの上からジャケットを着せた方が良いかな、と。
なんか去年より寒いような気がして。そちらはどうですか?
今年のみっちーちゃんは何になるんでしょう。写真が楽しみです。
ぜひぜひアップして下さいね。
えーと、このカボチャですけど、あまり硬くないと思われ、削りやすそうでしたよ。
来年は型紙に挑戦したいと思います(ウォが・笑)。
[ 2008/10/24 06:03 ] [ 編集 ]
確かにここも朝晩はだいぶ涼しいです。昼間は20度以上で半袖でも大丈夫だったりするんですが。
でもみっちーのコスチュームは気ぐるみ系(プッv-8
なんで、多分大丈夫かと思います。
さっきmixiアルバムにみっちーのセクシーショットをアップしてみたので、お暇なときにご覧くださいv-7
[ 2008/10/25 00:11 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
おお、気ぐるみ系ですか、それなら大丈夫そう。
私は、ドレスの下に長袖(赤いのがある)を着せ、下に普通にズボンを履かせ、
一応ジャケットを持って行こうかと。
昼間が20度以上で日中は半袖OKとは。こっちより暖かいかも?です。
いや、こっちも基本的にそんな感じなんだけど、
今年は寒くて。今日なんて15度以上にならず雨降りだし。もしかして雪が降るのかな?
でも一日で溶けちゃうんですよね(笑)。
みっちーちゃんの写真、見に行きました!チョー可愛かったです♪
[ 2008/10/25 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



