2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のハナちゃん

  hana_tn_005.jpg
ハイハイでバーディを追い詰める(?)ハナちゃんです(笑)。
こういう遊び方もあるんですねぇ~。
バーディをカゴから出して!と頼むので、ハナちゃんの肩に乗せようとすると、
No!Bardie,walk!
…と怒られます(汗)。バーディと一緒に散歩してるのかな?

hana_tn_006.jpg
頼まれてないけど、勝手に肩に乗せちゃうもんねぇ~。

hana_tn_002.jpg  hana_tn_003.jpg
バーディが足の上に乗ってもOK。バーディもハナちゃんに慣れたみたい。

hana_tn_014.jpg
興味を持って自分で歯を磨くようになりました。

hana_tn_011.jpg  hana_tn_012.jpg  hana_tn_013.jpg
①水をかけ… ②もしかして歯磨き粉!? ③カエルの歯を磨きます

hana_tn_010.jpg
ハナちゃん曰く、扇風機を修理してるんだって(笑)。
[ 2008/10/17 10:11 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
だんだんに・・・
いろんなことに興味を持ち出してますね?!
子どもの発想も凄いから?悪い事じゃない限りやらせてくださいな!!

v-521バーディ・・・
オス?メス?
噛むんだ!!やっぱり・・
ハナちゃん噛まれないの?
昨日・・・
我が家の、愛称“ピ-コ”v-521(本当はエンジェル)の爪を切ってあげました。
ハラメグさんも時々切ってあげるの?
羽も伸びてきてるように見えるけど?
ケージから出したら飛び回るでしょ?
可愛いね~★バーディv-521モヒカンヘア(って?言ってもいいのかなぁ・・?)が可愛いぃ
[ 2008/10/17 22:53 ] [ 編集 ]
No!Bardie,walk!かぁ、
みっちーはこの前うちに遊びに来た友達の赤ちゃん6ヶ月に向かって「No!I said no!」と言っていて大爆笑でした。私がいつもそう言って怒っているからだわv-8
3枚目のハナちゃん超めんこいです。前の日記の写真で思いましたが、ハラメグさんによく似てますよね。
それと、アメリカの歯ブラシでかすぎやしませんか?子供用のが日本の大人用と同じくらい。私は大きすぎて磨きにくいと思うのですが、学生時代にアメリカから来てた子が「日本の歯ブラシは小さすぎる」って言ってたなぁ・・
[ 2008/10/17 23:28 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
バーディは女の子(9ヶ月)です。
私は、何を間違ったのか、しばらく9歳だと思ってました(笑)。
あ、ハナちゃんも噛まれるんですよ、普通に。
バーディが嫌がるからヤメロって言ってるのに、指で突っつくからv-13
ええ!爪を切る?あらら、知らなかった、すんません。
そう、(ウォ曰く)羽根が伸びてきたようで、結構バサバサ飛び回ります。
うさぎ姉さん、よく分かりますね、すごいや。
私はバーティの体臭(笑)?あの粉っぽい匂いが大好きですv-290
[ 2008/10/18 08:27 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
みっちーちゃん、カワイイな~♪
そうそう、大人の口真似って言うか、私たちと同じように喋ったりしますよね(笑)。
ハナちゃん、基本的にパパだと思うんですが(特に目の辺り)、
笑った顔が私の小さい頃に似てるなぁと思います。
パパって言われることが多いので、似てるって言われると嬉しいです
そうそう。確かに歯ブラシが大きい。
アメリカは何でもデカイけど、口の中と歯もデカイのか!?って感じ(汗)。
今ではスッカリ慣れてしまったけど、最初の頃は子供用の歯ブラシを使ったくらいで(苦笑)。
子供用の歯ブラシは、キャラクターものより、専門のメーカー?から出てる方が、
使いやすいし長持ちすることが分かりました。
なるほど、私達は普通の大きさだと思うけど、アメリカ人からしたら小さすぎるんだぁ~。
まさに文化の違いってヤツでしょうか。
[ 2008/10/18 08:57 ] [ 編集 ]
興味!
津々なハナちゃん!
バーディー、お腹のあたりがコロっとしてて可愛いv-10
それに、人なっつこいんだね♪ 3枚目のハナちゃん、オスマシ顔でモデルだねi-236

歯磨き… くしで?
修理… スプーンで?

いや~、すっごい発想力!! それにめんこすぎるからぁ~~~i-233
[ 2008/10/18 10:12 ] [ 編集 ]
>マーチさん
バーディ、何気にカメラ目線だと思わない?ドビーと大違いだわ(笑)。
うーん、人なつっこいって言うかね、
人と一緒に居たがるくせに、触られるのはイヤだ!!って言うワガママさんだよ。
ききって噛み付かれるんだi-230
ほんと、毎度の話だけど、子供の想像力には驚かされるばかりです。
自分が大人になって、こういう柔軟な見方・考え方が出来ないのかな?とも思う。
色んな発見があって面白いし、一緒に遊ぶ時間を大事にしたいな、と。
[ 2008/10/18 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



