2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリティッシュカーショー in ウィルミントン

先週の土曜日の話ですが、
ウィルミントンで開かれたブリティッシュカーショーに参加しました。
ウィルミントンは、お店やレストランで賑わう古い町並みと、
第二次世界大戦で実際に使われた戦艦が残されている事で有名な場所…
カーショーがメインと言うより、
カーショーに参加しつつ家族で観光して楽しもう!っちゅうのが目的でした。
ウォは「2時間くらいで着くと思う」なんて言ってましたが、
スピードが出ない彼のビートルでも1時間半、ちょっと意外(失礼・笑)。

tn_Wilmington 001  tn_Wilmington 003  tn_Wilmington 004 
オモチャを持ち込んで遊ぶハナちゃん。
途中で飽きたと見え、暴れ始めたので、パパの手袋登場。
カップホルダーがカエルホルダーになっとる(笑)。

tn_Wilmington 002
パパの口ヒゲが伸びてきたッス

tn_Wilmington 012  tn_Wilmington 013  tn_Wilmington 022
イギリス産の車が多いけど、それ以外の車も参戦OKです。
アメリカのカーショーに参加しても、たいてい外国産の車に興味を示さないため、
面白くない思いをして帰って来ることが多いのですが(苦笑)、
イギリス産の車に乗るような人はドイツ産の車も大好き、いろんな人が立ち止まっては、
「素敵な車だね」「何年なの?」と声をかけられ、私の方がビックリ(笑)。
だって、一緒にカーショーに参加して横に座っても、質問されたことないもんなぁ~。

tn_Wilmington 005  tn_Wilmington 006
お掃除中

tn_Wilmington 007  tn_Wilmington 008  tn_Wilmington 010  tn_Wilmington 016 

tn_Wilmington 017  tn_Wilmington 018  tn_Wilmington 009  tn_Wilmington 014

tn_Wilmington 021  tn_Wilmington 023  tn_Wilmington 024
なんて言う車が分からないけど(ダメじゃん・笑)、
パッと見てカッコ良いな~と思った車たち。私はミニクーペの昔の形が一番スキです。
4枚目はフランスの車なんだって。初めて見た。

tn_Wilmington 019  tn_Wilmington 011  tn_Wilmington 020
後ろは何だろう。湖かな。
2枚目がコーストガード(沿岸警備隊)の船、3枚目がバトルシップ(戦艦)。
そう言えば、ウォの叔父さんがコーストガードでした。
ハナちゃんが「シップ、シップ」うっさいので、
1時間くらいブラブラしてから、バトルシップを見るためレッツラゴー!
何が原因か分からないけど、見学料が大幅に値上がりし、ショックを受けるウォしゃん…
さらに、ガソリンの関係で渡り舟(ボート)の料金も値上がりし、再ショック

tn_Wilmington 025  tn_Wilmington 026  tn_Wilmington 027
1)水に浮かぶ飛行機。 2)掃除&修復の作業中。 3)大砲の弾?

tn_Wilmington 028  tn_Wilmington 029  tn_Wilmington 030
1・2)実際に座ってみた。 3)船から見た風景。

tn_Wilmington 031  tn_Wilmington 035
1)ダダダダダ…。 2)ドラムじゃないってば~。

tn_Wilmington 033  tn_Wilmington 034
1)ロープを通すところ?見つける度に嬉しそうに座るハナちゃん。
最後の方は滑ってました(使い方が間違ってます・汗)。
2)しっかり鎖の上に座ってるし。なかなか動いてくれない(涙)。

tn_Wilmington 036  tn_Wilmington 037
キャプテンが船を操縦(?)する部屋、そこの窓から見た風景。

tn_Wilmington 038  tn_Wilmington 039  tn_Wilmington 042 
とりあえす何でも触ってみたい。 

tn_Wilmington 040
船の先に立って(飛行機がある方)そこから見た風景。

tn_Wilmington 041  tn_Wilmington 044 
大砲?と鐘をバックに記念撮影。

tn_Wilmington 046  tn_Wilmington 045
こちらはオマケ。ランチ中のハナちゃん&戦艦の(?)スクリュー。

このバトルシップですが、
外側だけでなく(けっこう上の方まで行ける)、内側の見学も可能です。
1階は、歴史や戦艦の説明と遺留品の展示。
さらに下に降りると、キッチン、ダイニング、売店、船長の部屋(1階だったかも)、事務室…
などがありました。
ハナちゃんが飽きちゃったので、ここで止めましたが、もっと下に降りると、
エンジンルームがあるみたいでした。
ヒューストンのバトルシップを見た時は、寝室、お風呂、医務室もありました。
でも、ウィルミントンのバトルシップより薄暗い上、
当時のベットがたくさん、そのままの状態で残されていて…
このベットで寝起きした何人の方が生還されたんだろう?なんて考えてしまって…
どよーんと落ちて帰って来ました。
「バトルシップだ!スゴイな!」なんて、大はしゃぎしながら見に行く場所じゃないデス。
ものすごい居たたまれない気持ちになります。
私は戦争を知らない世代だけど、何があったか忘れちゃいけない、そう思いました。

さて、楽しかったのもココまで(苦笑)。
この日に限って、いつも運行中の渡し舟が欠航、計画が狂っちゃいました
ウォは、過去2回、
友達や叔父さんを連れてウィルミントンに来てるんだけど、
カーショーに参加しつつ、バトルシップを見て、渡し舟で向こう岸に渡って、
っちにないレストランでランチしたり、買い物したり、
ぶらぶら楽しんだ後、また会場に戻って交流を深める…のが醍醐味なんだそうな。
でも、渡し舟が欠航だっちゅうことは、
途中でカーショーをギブアップし(最後にクジ引きや表彰式がある)、車で移動し、
停める場所に苦労する…目に合うのだ。
ウィルミントンは、バトルシップと歴史的建造物だけでなく、
ドーソンズ・クリークと言うドラマを作ったスタジオがあることで有名なんだって。
中心街の古い建物にレストランやショップを入れることで、
町の活性化に成功したそうです(うちの方でも頑張ってるけど盛り下がってます・涙)。
さらに、カレッジやビーチがあるので、人が集まる要素が多い上、
この日は地元イベント&フリーマーケットが開催され、どこを見ても人だらけ
町の風景を撮ろうと思ったのに、立ち止まれなかったわい。
車を停める場所を見つけるまで20分、
ウォが入りたいって言ったレストラン(運転中に見つけたらしい)を探し当てるまで20分、
やっと念願のランチにありついたのが2時ごろ…
ウォは、私よりキレやすいから、満腹中枢が満たされるまで怒ってました(笑)。
さて、食事の方ですが、どこで食べたかって言うと、
Mediterranean(地中海)レストランなんです。私は、一度だけ食べたことがあって、
とても気に入ったギリシャのGyro(こんなの↓)を注文。
Gyro.jpg
そう、注文…したのは良いが、矯正中の歯で噛み切れるだろうか?と、
今さら(笑)不安に感じ、ナイフで切って食べたのでした。めっちゃ美味しかったぁ~。
ランチの後は、あれこれ見て回り、ウォの希望で(笑)アイスクリームまで食べ、
お腹いっぱいのまま岐路に着きました。
長い1日になりましたが、ハナちゃんも(2歳児にしては・笑)よく頑張った。
次回は、駐車場、レストラン、遊びに行く場所など、事前に計画を立てた方が良さそう。
サイエンスセンターなど面白そうなものが目に付いたので、また行きたいな。
[ 2008/10/15 05:48 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
すごぉ~い!
珍しい車がいっぱい!!
私もあまり旧車には詳しくないけれど、とっても楽しいイベントだったろうなぁ。
ハナちゃん、キュキュっと掃除してる仕草がめんこいし♪
パパやママの真似してるのかな?i-236

そして、ドーソンズ・クリーク、大好きで観てたよi-237
そういえば、水辺での映像が多かった!!

ウォパパ、お髭がなんともセクシーv-218
[ 2008/10/15 15:07 ] [ 編集 ]
>マーチさん
私の場合、新旧問わず、車のことが全く分からないんだけど、
色と形がカッコ良いのとか、自分が気に入ったのを選んで写真を撮ってるんだ(笑)。
でも、車を見てると、だんだん楽しくなってくるから不思議。
今までは「興味ないから」とか言って一緒に行ったことないんだけど(笑)。

お!日本でドーゾンス・クリークを放映してたんだ?
確かケイティ・ホームズが出てるよね。見たことないけど、よく目にするから、私は名前だけ知ってた。
ウィルミントンが舞台なんてねぇ。驚きだわぁ。

このヒゲ、私は気に入ってるんだけど、
当の本人が「痒い!面倒くさい!」と文句タラタラ、ちょっと前に剃ったばかりなのさ~e-442
「マーチさんがセクシーだって書いてたよ」って言えば、また伸ばすか(笑)?
[ 2008/10/15 21:28 ] [ 編集 ]
誰がすきなの?
v-231好きは誰だ?
でも?良くそろったね~~v-231v-448
こっちでも良くあります♪カーショー
最近のは、レトロなカーショーでしたね・・。
たくさんの写真で?その場所にいる気分v-218
ハナちゃんも楽しいそォ~~~ヽ(^◇^*)/
ギリシャのGyroは美味しいでしょォ?
たまに作って食べます!私たちv-271
[ 2008/10/16 04:03 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ウォが車好き(クラシックのみ)なんです。
私とハナちゃんは家に居ても面白くないから着いて行くだけですが(オマケ・笑)。
アメリカはカーショーが多いですよね。
って言うか、何かのイベントがある度に、クラシックカーが並んだりして、
カーショーとイベントがセットになってるのか?と思うくらい。
うさぎさんが住んでいらっしゃる所は都会だから、カーショーの規模や車の種類が違うのでは?
こっちの方は、アメリカの車ばっかり、外国車に興味の無い人が多いので、
ウォのビートルを見ても、反応が今いち…(苦笑)。
ええ?Gyroを自分で作って食べちゃうんですか?すっげ~!!
中身はビーフ?ヒツジ?
自分で…作れちゃうんだ。レシピを探してウォに作ってもらおうかな(普通は逆だろ・笑)。
[ 2008/10/16 10:42 ] [ 編集 ]
羊・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
羊です♪
あっちの人は羊の肉が主流ですよね・・・
ヨーグルトのソースで羊肉の臭みがなくなるんだよね~(^_-)

あぁ~ぁ、食べたくなった・・・v-410
カーショー?
凄いのもあれば?でも?こんな感じですよぉ~★
旦那さん♪VWのビートルに乗ってるんだぁ~
ちなみに?我が家にも一台♪VWのバンe-216です(^_-)-☆
[ 2008/10/17 22:45 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
地中海の方では羊肉が主流なんだぁ。
私も肉の中では羊肉が一番かな。地元のジンギスカンが恋しい。
VWのバンですか~。
うさぎさんとこは家族が多いから?バンじゃないと全員で移動できないですねi-229
うちはトヨタサイオンのxBでコンパクトに収まってますが、
旅行に行く時、もう少し大きいと楽なんだけどな~と思うことが…。
ウォのビートル、1964年なんで、
あちこちトラぶっては、パーツを注文し、ガレージにこもって修理してますよ。
そうやって乗るのがロマンだとか(笑)。
[ 2008/10/18 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。