2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産

うちの両親は、毎年5月と9月になると、必ず東京旅行に出かけます。
家事・介護・仕事から離れてリフレッシュしつつ、
ずっと東京で暮らしている叔父さん(父親の弟)に会うためで、
5月は東京ディズニーリゾート、9月は大相撲観戦&寄席、と決まっているそうです。
今回、浅草に行った時、カワイイお土産を買って送ってくれました。
tn_gift from grandma 002  tn_gift from grandma 003
キティちゃん、ポシェット、ママとお揃いのエプロン。
チョー気に入ったみたいで、買い物に行く時もエプロンを着て出かけるんです。
主婦みたいですよね(笑)。
tn_gift from grandma 005  tn_gift from grandma 006  tn_gift from grandma 008
ストローラーに乗せて散歩しちゃうぞ~。
やらせみたいだけど、やらせじゃなくて(笑)、ハナちゃんがキティちゃんを乗せました。
って言うか、3枚目!スマイルって言ったのに、なんでイタイ顔?
最近わざとやるんです。困ったヤツめ。
勢い良く歩きすぎて、キティちゃんを振り落とさないように、気を付けましょう(笑)。
tn_gift from grandma 011
これが↑お揃いのエプロンです。
私の不細工顔まで載せなくて良いよな?と悩みつつ、せっかく撮って貰ったし、
成長アルバムの1枚ってことで、勘弁して下さい(笑)。
このエプロン、ショッキングピンクだし、レースまで付いてブリブリだし、
私には…この顔には…似合わないだろう~(笑)。
このエプロンを見た瞬間、いかにも母親が選びそうだなって思いました(笑)。
こういうのが好きな母親の方がバッチリ似合うかと
これを着ろってか!?と思いつつ(ちょっと照れる・笑)、実はエプロンが欲しかったので、
ありがたく使用中なり。
料理を始めると、ハナちゃんが「着ろ」って言いながら、わざわざ持って来るし(笑)。
いやいや、娘とお揃いですから!似合わなくても良いんです(笑)。
tn_gift from grandma 015  tn_gift from grandma 016  tn_gift from grandma 017
この人形は、私が小さい時に伯父さんから頂いた物で、
何十年も経ってから発見したらしく、「ハナちゃんに」って送ってくれました。
当の本人は、全く記憶になくて、申し訳ないのですが(涙)。
あまり遊ばなかったのか、今でも綺麗。
こういう形で私のオモチャがハナちゃんの手に渡る…とても嬉しいです。
ハナちゃんが着せ替えして遊べるように、
母親が一生懸命ドレスを作ってくれ、(父親曰く)集中するあまりカレーを焦がし(苦笑)、
無事ハナちゃんの手に渡りました。
ハナちゃんは、人形よりドレスの方が気になるみたいで、
「ハナのドレス~!!」と言って着ようとするため(ヲイヲイ)、少し戦うハメに(汗)。
こうやって遊んでる姿を見ると、女の子だなぁって感じ
[ 2008/10/08 11:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
やっぱりぃ~女の子だね~~♡
家の娘も?同じ事やってた。。。。
おもちゃのベビーストロラーに赤ちゃん乗せて・・・
もちろん着替えや?時にはおっぱいも上げたりと・・・v-398
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あれれ・・・
おそろいですか・・・v-410頂き物だからね?せっかくだから着てあげなきゃ・・・
ピンクのふりふりですよぉ~~v-410
不細工だなんて~?!ハラメグさんかわいいですよぉ~v-343
イイお母さん♪の顔してますぅ~(^。^)v
[ 2008/10/09 01:31 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
おお、ありがとうございます。可愛いだなんて…とんでもないっす!
でも、そう言ってもらえると、嬉しいv-398
やっぱり同じような事して遊ぶんですね。時にはオッパイですと?可愛いなぁ(笑)。
多分、ママがやってるのを何かで見て、その真似なんだと思いますが、
ほんとに子供って、よく見てますよね。
このエプロン、だんだん好きになってきました。意外と似合うじゃん!なんて(笑)。
子供とお揃いで何か着られるって言うのは、嬉しいものですね♪
[ 2008/10/09 04:19 ] [ 編集 ]
お揃い♪
私もハワイに居る時、娘とお揃いのT-シャツ着てたりしてたぁ~(^_-)-☆
今はもぉ・・・無理だけど・・・><
ご飯支度の時に、一緒にお揃いのエプロンで支度すれば?
あっ!そうだ!!ままごとセット用意しなきゃね~(^_-)-☆
[ 2008/10/09 05:11 ] [ 編集 ]
おそろい!
娘とお揃いかぁ♪
なんて素敵な光景i-233
料理の時、エプロンして!って持ってくるハナちゃんのトコ読んで、可愛すぎて思わず笑っちゃったi-236
キティちゃん、アメリカでも大人気ですよね!

元気そうなハラメグさんの姿見れて嬉しいi-237
[ 2008/10/09 08:54 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
お揃いのTシャツ!その手があった♪
そう言えば、うちの母親、お揃いのワンピースとか作って着てましたよ~。
そうそう、私が晩御飯の支度を始めると、
ハナちゃんも、私の真似してエプロンを付け、キッチンセットで何か作ってるんですよ…。
その後、お気に入りのぬいぐるみに食べさせてます(笑)。
[ 2008/10/09 10:34 ] [ 編集 ]
>マーチさん
メールありがとう♪返事してなくてゴメンi-195
そうそう、キティちゃん。こっちでも人気あるね。たまにグッズもあるしね。
でも、日本の方が可愛くて種類が多いので、お母さんが機会がある度に送ってくれるんだ。
実は、お揃いの服を考えたことがなくて、このエプロンが初めてだよ。
今度は同じ柄のTシャツとか探してみようかな?そう考えると楽しいもんだねi-179

うん、こっちは変わりなし、元気だよ。
だいぶ涼しくなってきたけど、化粧をしても暑さで溶けちゃうし、ハナちゃんがスリスリするから、
ずっとスッピンなんだ(やばすぎ・笑)。
[ 2008/10/09 12:09 ] [ 編集 ]
うんうん、お揃い、かわいいです。
ちょっとうらやましい。
キティは前フランスに行ったときも人気でしたよ。
DORAも人気だったのにはびっくり。
みっちーもキティちゃん好きです。
他に好きなのがDORA(一位かな?)、ミッキー、アンパンマン、次点プーさんです。
それにしても子供なしでディズニーリゾートとは、やっぱりご両親若い。
[ 2008/10/13 03:43 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ハナちゃんは可愛いけど、私は…似合わないですよね(爆笑)。
なるほど、日本やアメリカのキャラクターがヨーロッパでも有名なんだぁ~。
でも、逆に、フランスで何が人気なのか?分からないかも?
ハナちゃんは、ドラ、CARS(ウォの娘だ)、キティちゃん、ミッキーだと思います。
私も、両親が2人でTDLに行くって聞いてビックリしました(笑)。
[ 2008/10/13 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



