2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンダナ

tn_County Fair 013  tn_County Fair 015
ウォが職場の友達からワンコ用のバンダナを貰って来ました。
さっそく装着!どきどき
子犬の時は、こういう物を付けても嫌がるだけで、付けた状態でボロボロにするため、
諦めておりましたが…
さすが5歳。細かい事はどうでも良いようです(笑)。
ちょっと抵抗したけど、数日ほどバンダナと一緒に生活してました(笑)。
実は気に入ったのかしら。

tn_County Fair 017  tn_County Fair 018  tn_County Fair 019  tn_County Fair 020
ハナちゃんも付けたよ♪
私が言うのも何だけど(笑)超カワイイぞ
4枚目が私のお気に入りです。 

tn_County Fair 010  tn_County Fair 012
【おまけ】
最近、ドビーに餌をあげるのがハナちゃんの仕事なんです。
正確に言うと、私がお皿に餌を入れて、ハナちゃんがドビーの前にお皿を置くんだけど。
ドビーが食べ始めると、ハナちゃんも必ず自分のスナックを持って来て、
横で一緒に食べます(笑)。
たまに、ドックフードを掴んでドビーに食べさせようとするので、
怒って噛み付くんじゃ?と冷や冷やしますが、さすが食いしん坊…それどころじゃない様子。
餌しか見てないもんな(笑)。ハナちゃんの手から普通に食べるしさ(笑)。
[ 2008/10/06 08:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
はなちゃんは自分の仕事を見つけたのですね。
いいことですね。
しかも、トビーちゃんもお利口ですね。
うちの実家の犬も、小さい時から、食べ物の亡者にならないように、手で餌をやったりしてしつけましたよ。

トビーちゃんもほんとに幸せを感じていると思いますよ。妹ができたと思っているんでしょうね。
私も子供ができたら、ぜひ犬と暮らし、仲良しになってほしいと思っています。

(トビーちゃんも、はなちゃんもバンダナにあってますね♪)
[ 2008/10/06 23:18 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ハナちゃんは「何でも自分でやりたがる・お手伝いをしたがる」年齢なんだろうな、
餌の時間になると「ハナがやる!」って飛んで来るんですよ(笑)。
でも、オモチャを片付けるとか、そういうことは、自分から積極的にやらないんですけどね(汗)。
そうそう、私も本で読んで実行しましたが、
子犬のうちに、食事中の皿に手を入れて、噛み付かないように躾けた方が良いって言いますよね。
家に動物がいると、学ぶ事が多いので、子供にとって良いと思います。
ハナちゃんが具合を悪くしてリビングでゴロゴロしてる時、ドビーも隣に寝転んだりするので、
ハナちゃんが心配なのかな?と感じる事もありますね。動物は優しいですね。
気持ちが通じるって言うか。
お揃いのバンダナやリボン、2人に付けたらカワイイだろうな、いつか挑戦してみたいものです。
[ 2008/10/07 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



