2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Alexander Mahone

今日は、私たちが気に入って見ているドラマのひとつ、プリズン・ブレイクの話です。

ストーリーが分からない方のために簡単に説明すると、
シーズン1)
主人公マイケル・スコーフィールド(超あったま良い)が、
粗野でヤクザな兄リンカン・バロウズ(副大統領の弟殺しの罪を着せられた)を助けるため、
銀行強盗を装って同じ刑務所に入所。
綿密な計画の下(リンカンだけじゃなくて他の受刑者も含むけど)、
脱獄に成功したところで終了。
あ、でも、予定が狂い、ジョン・アブルーチが用意した飛行機に乗れないんだった。
シーズン2)
政府の秘密とか陰謀とか?何が相手で誰が何を隠しとるのか分からん!
とりあえず、そういうもの(適当・笑)が明らかになりかけるも、大統領の退陣で水の泡…。
引き続き逃げ回ることになる。
様々なアクシデントに見舞われるも、当初の予定どおりパナマに到着。
副大統領のシークレットサービスが法廷で証言したことにより、リンカンの無罪が確定し、
いえーい!ってなるかと思いきや、
今度はマイケル達を追い詰めた別の政府関係者と一悶着…。
愛するサラを守るため、彼女の罪を被ったマイケルが、パナマの刑務所(ソナ)に収容される。
せっかく出たのに…また入るのかよ!?ってビックリして終了。
シーズン3)
カンパニーと呼ばれる組織が登場し、サラとLJ(リンカンの息子)を人質に取って、
ウィスラーという受刑者を脱獄させるよう、マイケルとリンカンを脅す。
仲間を集め(って言うか色々あって集まって来た)、
マイケルは内部から、リンカンは外部から、カンパニーの意思に背きつつ、それを隠しつつ、
ウィスラーを伴って脱獄するために奔走する。
また自由になったマイケルが、サラの復讐を誓い、アメリカに向かうところで終了。
シーズン4)
リンカンのパパ同様「打倒カンパニー」を目指すFBI捜査官が登場し、
Scyllaと呼ばれる電子カード(カンパニーを倒す鍵になるらしい)を盗むことを考えており、
そのために協力をマイケル達に要請。
厳密に言うと「手伝う or 刑務所に行く」と言う選択だったけど(笑)。
こうなってくると「やられる前にやれ」って感じで、
諸悪の根源を断たない限り、本当の意味での幸せが手に入らない(ずっと追われ続けるから)。
それに気付いたマイケル達は、一度は断るも、自分や愛する人の未来のために、
FBIと共に戦うことを決意。
今こっちで放映中なので、毎週ドキドキしながら見てます。今後の展開が気になって仕方ないです。
でも、なかなか全貌が見てこないので、ちょっとイライラ度数100%みたいな(笑)。
もちろん大事なのはカードを盗むことだけどさ、
ウィスラーが何者で何をするつもりだったのか?どうストーリーに影響するのか?
しぶとく生き抜いてきたT-Bag(すごいワルだけど、けっこう好き)は今回も大丈夫なのか?
あれこれ考えてしまうのでした。

プリズン・ブレイクと言えば…
prison_break.gif
マイケル&リンカン(T-Bagはグリム兄弟って呼ぶ・笑)。
2人ともハンサムだなぁと思います。
どっちかと言えば、ワイルドな印象が強いリンカンの方が好きだな~。
でも、最近、マホーンのファンになっちゃった
2lax3zm.jpg
シーズン2から登場する元(?)FBI捜査官。
脱獄した受刑者を捕まえるために作られた特別捜査班の責任者だったので、
しつこくマイケル達を追い詰めるワケです。
でも、他の捜査官が知らない別の任務を(今、思えば)カンパニーから与えられ、
最初のうちは指示に従っていたんだけど、
途中で家族と幸せに暮らすことを夢見てトンズラしようと決意。
でも、狡猾なマイケルの策略にハマり、アレックスもソナに収容されるのです。
今は協力者の一人で、打倒カンパニーを誓う仲間なんだけど、
そうさせた一番の理由は息子の事だろうな、と。
あと、元々かしこい人だけど、ちゃんと訓練されてるし、経験豊富なので、
頭が回る。戦いに強い。だからマイケルもアレックスの助けが必要なんだと思うし。
でも、何って言うか、薄幸のイメージがあって、いつも寂しそう
そういうところが好き(なんじゃそれ・笑)。
アレックス・マホーンを演じる俳優さんはウィリアム・フィクナー氏。
この方、けっこう色々な映画に出てますよね。主役と言うより脇役(一癖ある役柄)で。
私が映画を見まくっていた頃の作品で、パッと思いつくのは、
アルマゲドン、パーフェクト・ストーム、ブラックホーク・ダウン…かな。
あと、デミ・ムーア主演の「薔薇の眠り(変わっていて面白い話だった)」では、
デミさんの恋人役を演じたので、メインに近い役柄だったな。
私は彼の目が好きです。とってもセクシー。
って言うかさ、彼、今年で52歳になるみたいなんだけど、
素敵だな~と思う人の年齢層が確実に上がっている!のは気のせいですか?
アテクシも歳を重ねている証拠ですなぁ(笑)~。
[ 2008/10/05 09:07 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ながーいドラマのあらすじをこんなにうまくまとめられてすごい!愛を感じますv-10
プリズン・ブレイク、もちろん知ってましたが(日本でも人気あるみたいでDVDのCMしてました)見たことなかったのだけれで、シーズン1で一応脱獄できるんですね。で、リンカンが罪を着せられたその元の陰謀は、まだ明らかになってないのでしょうか?
年齢層の話、わかります。17も年上と結婚してるからかもしれないけど(ブラッドピットと同い年だと自分に言い聞かせている笑)、40過ぎてから成熟したっていうか、おちついたいい男になってくる気がするのです(日本人だとまた違うかも。)
[ 2008/10/06 01:04 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
ありがとうございます(笑)。
なぜリンカンが罪を着せられたのか、私の解釈では明らかになってるんだけど、
合ってるかどうか微妙…。
ちょっと内容が難しくて、途中でウォさんに聞くんだけど、ヤツも分かってないし(笑)。
日本語字幕が恋しいなぁ~。
全く同感です。ほんとの意味で「良い男」って言うのは、男の色気が出るのは、
40過ぎかもしれないですね。若い人にはないって言うかね。
Santanaさんのご主人の話を聞いてると、大人で、包容力があって、頼りになる!
と言うイメージがあります。素敵なご主人ですよねi-179
[ 2008/10/06 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



