2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリ!!

tn_12Apr08 030 
日曜日の話です。リビングからプラスチック系の物をブッ倒したような音が聞こえて来ました。
またイタズラしたな!と思いきや、
ハナちゃんは目の前にいる(濡れ衣・汗)。リビングにいるのはドビーだけ。
そんじゃ今のってドビーが立てた音?
何か変だなと思いながら様子を見に行くと、
ドビーの様子が明らかにおかしい。こんなの見たことない。
ティーセットの横に這いつくばり、ヨダレを垂らしながら、ぜぇぜぇ言ってるんです
もしかして吐くんだろうか?と思いきや吐かず、
後ろを足を軸にして、身体を左右にヨタヨタ動かし、最終的に一回転したくらいにして、
水槽が乗ってる台の棚に顔を突っ込み、頭をぶつけ、そのままウンチ。
後からオシッコの跡も発見。
ウォと色々考えたんだけど、なんか変な草(もしくは虫)でも食べて、
ひきつけ(が一番近いと思う)を起こしたんだろうか?と。
ひきつけが始まった時、近くにあったティーセットに身体をぶつけ、がちゃがちゃ言ったのかもしれん。
でも、ハナちゃんが食べてた洋ナシを嗅ぎつけて起き上がるまで、
ずっとソファーの上で寝てたし、外に行ってないし、何か食べる暇なんてなかったハズ。
あと、ちょっと考えられるのは、何かが喉にひっかかって、
息が出来なくなって、パニくって、恐怖からオシッコとウンチをしたとか。
ウォはハナちゃんのオモチャを疑ってるけど、違うと思う。
近くになかったし、何も消えてないし、ずいぶん前に手(いや口か)を出さなくなったし。
過去、何度か破壊したこともあるんだけど。
しかし、
健康で何の病気もない(はず)のワンコが急にひきつけを起こすことってあるんだろうか。
あるとして何が原因なんだ。
どなたか、飼い犬が同じような経験をしたよって方、いらっしゃいます?
いずれにしても、そろそろ肛門膿しぼり&爪切りの時期で、
来週あたり動物病院に行く予定だったから、先生に聞いてみます。
ウンチの後は、少し落ち着いたようで、私の膝の上に乗っかってブルブル震えてました。
さらに、もう少し経ったら、外に出て昼寝開始。
その後、ずっと観察してるけど、
おかしな様子や気になる行動がないので、いつもどおり普通にしてるので、大丈夫そうだけど、
メッチャ心配したよう…

Dora-castle-with-slide-a.jpg
さて、今日は、近くの町にて(と言っても車で40分くらい)、
「ハム&ヤム(さつまいもみたいなもん)フェスティバル」なるローカルイベントがあると聞き、
ウォがハナちゃんを連れて出かけました。私はドビーが心配なので留守番です。
きっとショボイに違いないけど、
行ってみないと分からないし。他に行く場所ないし。
たいていカーショーがセットなので、車関係の新しい友達が出来るかもしれないっちゅうことで。
でも、お祭りは12時半から(日曜日は教会があるから)。
なのに、着いたの11時すぎ(いたっ)。
出店は開いてないし、車も集まってないし、子供用の遊具はバウンシーキャッスルのみ。
動物がいたので(25セントで餌を買って直接あげることが出来たらしい)、
そこで時間をつぶし(ハナちゃん大喜び)、
町に戻って、基地の公園で遊ばせて、二人でランチしたそうな。たまにはパパと2人っきりも良いよね。
パパ、お疲れ様です。
確かハナちゃんを連れて2人で出かけるのは初めてだったと思うけど、
良く頑張ってくれました。
上の写真がバウンシーキャッスル(中に入ってジャンプして楽しむ遊具)です。
フェスティバルがあると必ずと言って良いほど登場する出し物で、
ハナちゃんも気に入ったでした。
必ず乱暴な子供が1人か2人いて、ちっちゃい子に意地悪する傾向があるので、要注意なり。
[ 2008/05/05 02:42 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
えりちんも一度、急にビクビクし出して後ろ足がつったようになって倒れ、泡吹いたことがあった(笑)笑ってる場合じゃないですね。
でも少しして平常に戻ったので病院には行かずに大丈夫だったと思います。亡くなったのはずっと後ですし。ドビーの症状の参考にはならないかもしれませんが。。何ともないといいですね。
ドビーとハナちゃんの姿、いやされます。私はいまだにエリチンが恋しくて想い出してはよく泣いてます。みっちーは犬=エリチンだと思っていて、散歩中犬を見つけると「エリチン!!」と叫びます。その声に「なんだ?」と振り向く飼い主さんもいるんですがまさか自分の犬のことだとは思わないだろうな笑
これバウンシーキャッスルって言うんですね。キャッスル型じゃないのもバウンシーキャッスルなんだろうか。
実は急にみっちー誕生日に合わせてサンノゼに行くことになって、パーティーにママがこういうのをレンタルしてくれるって言ってたので楽しみなんです♪
去年の夏行った時も借りてくれて、私も中に入って跳んでましたv-8
14日から行って来ます。
質問なんですが、ハワイの日記にハラメグさんが書いてた飛行機用の眠り薬ですが、病院でもらったものですか?
行くまでにあまり時間がないのでお店で買えるお薬だったらドクターに会わずに買っちゃいたいなと話しておりまして。
[ 2008/05/07 15:19 ] [ 編集 ]
>santanaさん
エリチン、そんなことがあったとは。そりゃ、大変だv-405
ドビーも、少し経ったら落ち着いて平常に戻ったし、日曜日で緊急病院がエライ遠くだったので、
様子を見ることにしたのでした。
ウォの知り合い(動物病院の受付)に聞いたら、症状が出た直後に血液検査とかするのがベストらしく、
時間が経ってしまうと、原因を調べようと思っても、難しいみたいで。明日、予約を入れたので、先生に相談しますっv-220
私にはペットロスの経験がないですが、いつか来る日のことを想像するだけで、涙ぐむことがありますよ…。
人間と違い短い生涯。しかも飼い主を選ぶことが出来ない。
だから、うちに来て嫌だったなんて思って欲しくないし、幸せな生活を送って欲しいので、大事にしたいです。
犬を見てエリチン。なんだか泣けてきますね…。
ウォの話を聞いてると、城の形じゃなくても、バウンシーキャッスルみたいですよ。
そうそう、買う人もいるけど(ハナちゃんのハトコが持ってる)、基本的にレンタルする物?らしいですね。
おお!サンノゼで誕生日パーティ!すばらすぃ!
バウンシーキャッスルがあれば、子供達(+santanaさん・笑)が大喜び、盛り上がることでしょうv-314
飛行機用の眠り薬は、普通の薬局で買えますよ。BXにあるんじゃないかな。
Children's Benadrylと言うアレルギー用の薬です(シロップ)。何種類もあって迷いましたが、私はグレープ味を選びました。
「2歳以下は先生に聞け」と書いてあったので、手足口病で受診した時、聞いてみました。
みっちーちゃんは、アメリカに行く数日後、2歳になるので、先生に聞かなくても大丈夫じゃないでしょうか。
ちなみに、ハナちゃんは全く効果なし。
私が使ったら(使うな・笑)、ちょっとしたら眠くなり、起きたら朝じゃ!と言うくらい熟睡、効き目ばっちりでしたv-7
[ 2008/05/08 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



