2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bug Fest 2008

先週の土曜日の話ですが、ラーリー・ナショナル・サイエンス・ミュージアムで、
昆虫の博覧会(かな?正しい日本語・笑)がありました。
例年同様、ヴォルクスワゲンのビートルのみ参加できるカーショー(バグつながり・笑)がセットで、
今回もウォさんだけラーリーに行きました。
ほんとは、ハナちゃんと一緒に行けたら楽しいと思うんだけど、問題点が二つ。
拘束時間が長いため、姫が途中で飽きて暴れる、私達も疲れる。
それじゃ、私がハナちゃんを連れて先に帰れば良い話だけど、一人で帰れないんだな
心残りではあるも、無理して運転したくないので、諦めました。
バグフェスタの内容は、
昆虫の展示と説明、蜂をまとうオジさん、昆虫を使った料理やスナック、ゴ○ブリのレース…などなど。
私は行かなくて正解だったかも

tn_Bugfest 002  tn_Bugfest 005  tn_Bugfest 008
ウォさんが気に入って撮影したビートルたち。

tn_Bugfest 004
馬車だ。ハナちゃんと一緒に乗ってみたいな。

tn_Bugfest 009  tn_Bugfest 013  tn_Bugfest 017  tn_Bugfest 014
1&2)ハナちゃんを私に押し付けて(そんなことないんだけど・笑)、
半日がかりでカーショーに参加。罪悪感を感じるダディが、去年同様、お土産を買って来てくれました。
ギフトショップがあるんだって。ありがたいこっちゃ。
ハナちゃんに蝶のパズルと蛙のTシャツ。どう見ても娘に選ぶ柄じゃないですよね。
でも、本人が蛙のファンだから、こうなってしまうと言う(笑)。
やけにリアルな蛙だけど、ハナちゃんは気に入ったみたいで、すぐ着たがるくらいでした。
3)参加者が貰えるTシャツ。
ちなみに、去年のTシャツは赤でリアルな蚊が付いてました。来年の色と柄が気になるところです。
4)ちなみに、私のお土産は、ラリマーと言う石を使って作ったネックレス
ラリマー。みなさんは聞いたとありますか?私は初耳。
色々調べてみたら、世界三大ヒーリングストーンの一つで、ドミニカ共和国だけで採掘される、
非常にレアな石だそうです。
詳しい説明は下に載せますが、パワーストーンとしての意味?役割?も深いそうです。
決して安い買い物じゃあなかったけど、私の誕生日のプレゼントってことで、奮発してくれたのでしょう、
嬉しかったです

1)参考ウェブサイト ①ラリマー ②パワーストーンの意味
2)このネックレスを作った会社のウェブサイトははコチラ→Marahlago
商品を取り扱う店舗が限られており、NC内だと3箇所のみ。
うちから一番近いのがミュージアムのギフトショップになるようです。
[ 2008/09/28 04:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ビートルつながりで博覧会なんて、粋ですねー。
でも、ゴ、ゴキさん達のレース?!アワワ、それはやめて欲しいv-12
ちょうどうちも日曜日で休みなのに、ロバが格闘技のショーみたいのに新宿に行っちゃってるんです。。別にいいんだけど、せっかく家族で過ごせる休日だから、ちょっとは引け目に感じて欲しい私です。
ハラメグさんお誕生日だったんですね!おめでとうございましたv-274
[ 2008/09/28 19:59 ] [ 編集 ]
>Santanaさん
アメリカに来てから、虫や爬虫類に強くなったけど、
虫ばっかりの博覧会は…ダメっぽいなぁ~。ハナちゃんは喜びそうだけどi-229
うちのウォさんは、私のことを少し理解したようで、
今回のように1日いっぱい留守にする場合は、前日に家族サービス、レストラン、ショッピングと、
私の機嫌をとるんですよ。あとはハナちゃん預けて一人で外出させてもらったりね。
それくらいしないと後から怖いって事かしら(爆笑)。
そうそう、休日に一人で外出するのがダメなワケじゃない、でも、休日になれば分担できるのに、
また一人でみるのは…ちょっと面白くないんですよね(苦笑)。
ありがとうございます。32歳になりました。
30過ぎると自分の年齢を感じなくなって(と言うか、どうでも良くなる)怖いですなぁ~(笑)。
[ 2008/09/28 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



